

Germany 4

観光編2  ローテンブルグ
ドイツに着いて2日目。
ローテンブルグへ観光
レンタカーを借りるはずでしたが、時期が時期だけに借りれず、
(ワゴンじゃないと全員乗れないのよ
オプションのツアーでLet't go(20名くらい)
ツアーといっても、行きと帰りのが一緒なだけですが。
に乗ってアウトバーンを走り3時間。到着~
実はローテンブルグは新婚旅行で1泊した想い出の場所でもあり、ステキな街を子供たちに見せてあげたいなぁと思って選んだの。

街はそんなに大きくありません。
城壁に囲まれていて、そこに上って街をみわたせます。

jouheki.jpg

上から見ると↓


rotenburugu2.jpg こんな街並み
街はとってもかわいらしくて、
姫は 「ディズニーランドみたい~」とおおはしゃぎ。

rotenburugu1.jpg


machinami1.jpg


machinami2.jpg こんなかわいいホテル

こちらはケーテ・ウォルファルト本店クリスマスビレッジ
X'masマーケットの雰囲気を一年中味わえる名物店。
入り口は小さいんだけど ↓
iriguchi.jpg

中は迷路のように広くて、ツリーやオーナメント、テーブルセッティンググッズなど品物があふれています

20060709110322.jpg

観光ようの馬車です。
basha.jpg


ここでも、ちょっと歩いては、食べて飲んで
テラスで食べるハムは最高においしいし、は何杯でも飲めちゃう酒好きの夫婦にはたまりません
シュネーバルという雪球の意味をもつ揚げ菓子もサクサクした歯ごたえでおいしかった。
食べる時、おいしくって写真撮るの忘れるんですね。
風景写真はあるのに、食べ物の写真がありません

ローテンブルグからフランクフルトに戻って夕方。
またおいしいものを食べにいそいそ出かけていく
merian一家でした。
rotenburugu3.jpg


私はこの旅行で確実に太りました。

この記事へのコメント

ねねちゃん : 2006/07/09 (日) 21:44:00

味のあるいい町だね。
鎌倉にあるのよ。ケーテフォルアルトが。
ほんとこんな感じです。

ブログお休みにすることにしたの。
HPに日記を戻してそちらを更新していきます。
もしよかったらリンクを変更してもらえたら嬉しいです。

merian : 2006/07/09 (日) 23:30:01

v-297ねねちゃんさんへ
鎌倉にもあるんですね。
見てるだけでも楽しいですよね。

HPのほうにリンクさせて頂きました。

フレデリカ : 2006/07/10 (月) 09:32:54

ドイツですか、良いですね。
素敵な町並みですね、

merianさん、お子さんが4人もいる様には見えないですね~、若々しいし、スタイルも良いじゃないですか~!!羨ましいな。

ところでmerianさんはどちらでお住まいですか??

私のブログでサメの記事で「私の島では....」ってありましたので、え?どこだろう??って(笑)

エンジェルトランペットのキルトも素敵ですね~!!

merian : 2006/07/10 (月) 13:39:56

v-297フレデリカさんへ
v-301そう、島なんですねv-290
ハワイの島って答えたいところですが、
現実は瀬戸内海の小さな島ですよ。
海はきれい、お魚もおいしい、
気候もまあまあ、
だけど、やっぱり不便ですね。
ここに住んでずいぶん長いけど、
たまに都会が懐かしくなります。

あんこ : 2006/07/10 (月) 18:22:33

ほんとに、綺麗な町並みですねv-353歩いているだけでも楽しそうv-344
しかも飲み食いに困らないとは…魅力的v-411
旅行に行くと、異様に食欲が増進しちゃうんですよね~!わかりますv-355

merian : 2006/07/10 (月) 20:05:29

v-297あんこさんへ
増えた体重がそのままなのe-263
いつもなら、夏になって体脂肪も減るのに、今年は冬のままの体型です。
でも、ドイツのv-275はおいしかったです。
泡までおいしい~って言いながら飲んでました。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
