

雨の日はキルト

今日も雨
おまけに台風も近づいて、どんより、むしむし

こんな日は、やっぱりハワイアンキルトよね~。
ってことで


キルト熱再燃

でも、暑いので布団のような大物キルティングはちょっとねぇ~

また浮気して、タペ作り

murasaki1.jpg


murasaki2.jpg

エンジェルトランペットのタペです。
花の色、かなり気に入ってるんですが
どうかな。
(モチーフ:キルトラナイオリジナル)
最近車の中でも聴いている

ALOHA HEAVEN Pikakeを聴きながらちくちく。
pikake.jpg


いい時間。

このCDの中の
HAWAIIAN SOUL
って曲すごくいいですね
なんだかすご~く懐かしい気分になれる優しい曲です。


この記事へのコメント

めー : 2006/07/08 (土) 20:36:10

雨の日にキルト わかる~~
そして大物は冬ですね!(笑)

とっても素敵な配色ですね♪
私また最近サボリ気味・・・

NIKOnico : 2006/07/08 (土) 23:54:33

ステキなお色ですねー!!
土台の色は、クリーム色ですか??
キルトラナイさんのキットは
ほんとにステキですよねー、
しつけもしてあるし!
ジメジメしていますが、がんばってくださいね♪

あんじぇら : 2006/07/09 (日) 07:59:43

おはよ~
札幌は朝から快晴!
(風はちょっとつよめかな)
さわやかな朝ですよ~
短い夏を楽しむことに専念しなくちゃ~って感じ。
キルト好きな人は、こんな日はお外でチクチクもいいんだろーなーって感じよ♪

merian : 2006/07/09 (日) 08:41:19

v-297めーさんへ
キルトラナイさんのキットなんですが、色は自分で選べるので
私のようにモチーフのカットが苦手な人には助かります。
やりかけがたまっていますが
気にしないv-422

このタペは完成するのか???

merian : 2006/07/09 (日) 08:45:01

v-297NIKOnicoさんへ
土台の色はクリーム色です。
しつけ済だから、さあキルトしよう~!と思った時にすぐに縫い始められる。これがいいんです。
今日もちくちくしまぁ~す。

merian : 2006/07/09 (日) 08:49:35

v-297あんじぇらさんへ
いいなぁ札幌は快晴ですかーv-278
早く梅雨明けしないかなぁ・・・。
でも、梅雨があけたら暑い中毎日海に行くという過酷な日々がまっているんです。
この歳になると、日焼けはできませんv-292から。

aki : 2006/07/09 (日) 10:32:48

キルト波v-467がど~んと来たのですね♪

すご~いシックな色合わせで素敵です♪♪
実は、「キット」って買った事が未だかつて無くて・・・勝手に「好きな色あわせが無いから、つまらない!」って思っていたけれど、そうじゃないんですね~☆
色あわせを考えるのって、ものすご~~~くワクワクe-266して燃えませんか?

カットも、やりだすと楽しいモンですよ。 カットし終わって、広げる楽しみも♪(しつけは面倒だけど・・・e-263)

merian : 2006/07/09 (日) 10:42:59

v-297akiさんへ
そうなの、リボンレイをいくつか作っていたら、キルトしたくなっちゃってv-344
色合わせは私も大好き。
ワクワクしますv-345
モチーフのカットもしてみようかなぁ。
私の場合、カットし終わって広げてみたら・・・v-399という事にもなりかねないんだけどね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
