

Germany 3

観光編その1 フランクフルト

フランクフルトの街には、都市鉄道のSバーン、地下鉄のUバーン
ほかに、バスやトラムなどが走っていて
観光にいろいろ利用しました。

S/Uバーン、トラムなど合わせて1日乗り放題のチケットを購入。
5パーソンチケットで8ユーロでした。
(1ユーロ150円くらい)

駅にもトラムにも改札がないんです。
駅員さんもいません。
なので切符を購入しても見せるところがないんです。
それってドイツ人の良識におまかせってことなのでしょうか?
改札はないよと聞いていましたが、
良識あるmerian家はちゃんと買いました。
(たま~に抜き打ちチェックがあるらしく、見つかったら高いこと払わなければいけないらしいです。)

ガイドの地図片手に、Uバーンに乗ったり、トラム乗ったり
あっこの辺で降りてみる?
なんて感じで、乗ったり降りたり楽しかった~。
どこで降りても、テラス席のあるレストランがいっぱいあるので
すぐに休んで飲めちゃうし。
最高
beer1.jpg

あっちこちに屋台や市場のようなものがあって、
おいしそうな果物もたくさん。

ichiba2.jpg ichiba1.jpg

名物のりんご酒が飲みたくて
りんご酒通りに行ってみました。(お酒ばっかり

フランクフルトではビール以上に飲まれているというりんご酒。
”アプフェルヴァイン”
このお酒を専門に飲ませてくれる居酒屋(といってもおしゃれよ)が
アルト・ザクセンハウゼンという地区に集まっています。
どのお店も自家製のりんご酒を作っています。
ringoshu4.jpg

通りはこんな感じ。↑
入り口にこんな看板があって
ringoshu1.jpg

そこから中庭に入ります。
そこは緑に囲まれて、気持ちいい空間
ringoshu3.jpg

テラス席でさっそく、りんご酒を
さっぱりしていておいすぅい~です。
あっおいしくてあっという間に飲んでしまい、写真ありません。
子供たちは、チョコレートプディングとりんごケーキを食べました。
これは、素朴で家庭の味かな。
カスターソソースがまたおいしい

マインタワーから見るフランクフルトの街↓
20060703112046.jpg furankufuruto2.jpg

マイン川が見えます。
旧オペラ座↓
hurankufuruto1.jpg

屋台で焼いて売ってるウインナー
uinna.jpg美味
中央広場
furankufuruto3.jpg


いつもの旅行では私とPaPaさんが地図みたり、路線図みたりするんですが、
今回は私の出番が全くなし
息子1がずいぶん大人になって、トラムの停車場所をみてくれたり、
地図や路線図も確認したりと大助かり
20060703111756.jpg


おかげで、私は姫のめんどうだけみてればOK!
とっても楽チンでした。
息子よこれからも、よろしくね。



この記事へのコメント

あんこ : 2006/07/03 (月) 12:14:11

へえ~!ドイツと言えばビールv-275しかイメージなかったんですけど、りんご酒が有名なんですか~。
おいしそうですね~。しかも、手軽に飲めるところがあるっていいですねv-352
町並みも綺麗ですね。
そして、息子さん、頼りになりますねv-354電車の中に写ってるのがそうですか?背中越しでもしっかりして見えます!

merian : 2006/07/03 (月) 13:49:55

v-297あんこさんへ
私もv-275ばっかりかと思っていたらりんご酒なんてものがありました。
街中のテラスではやっぱビールのひとの方が多かったけどね。
そう、電車の中のが息子2人です。
がんばって英語で話し掛けたりしてましたよv-218

ねねちゃん : 2006/07/04 (火) 07:48:05

りんご酒ってどんな感じなのかな?
シードルみたいななの?
飲みやすくておいしそう♪
惹かれます~w
子供ってどんどん頼りになっていくけど
男の子はなおさらだろうね!

merian : 2006/07/04 (火) 08:00:19

v-297ねねちゃんさんへ
りんご酒、ん~シードルをもっとワインほくしたような。
白ワインのりんご風味?
まぁフルーティでさっぱり飲みやすかったです。
わかりにくくてごめんなさいe-330
中学生の男の子はどんどん成長しますね。
特に寮だから普段みてないし。
帰ってくるたびに背が伸びてるしね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
