チャレンジ!

私は一人のまったりした時間も好きだけど

いろんな人の中でわいわいするのも好き
(人見知りですが

人はすきだけど
人の上にたってのリーダー的存在ってのはむいてないし
苦手。

どちらかというと
ついていきたいタイプ。

そんな私ですが
1年間委員長って大役をがんばってこなしてきました。
バザーのときも誰かに頼むのが苦手で結局自分が動いてるという
やっぱりリーダーには向いてない仕事の効率の悪い事
適度な判断とか指示とかができないと仕事の回転はうまくいかないですよね。
それでもなんとかやり遂げようとしている年度末。
まだ事務仕事は残っていますが
最後の委員会のときに
みなさんにほんとにありがとう、○○さんでよかった。って言ってもらえたときはうれしかったです(お世辞でも)

大変だったけど今までの生活では得られないものもあって
結果やってよかったのかな。と思ってます。

そして

今月から
また新しいチャレンジ 

今まではフラの教室の生徒としてレッスンをしてきましたが
今度アシスタントクラスの一員として活動をすることになりました。
習う。だけでなく教えるという立場にもなるわけです。
リーダーは苦手。ついていきたいタイプの私がすごい挑戦です。

まだまだその段階ではないですが
たくさんの人にアロハな気持ちが伝えられるように
頑張っていこうと思っています

アシスタントクラスには新しく4名(私を含めて)入ったわけですが
不安でいっぱい・・・。
特に私が他の3人と違うのは
夫のバックアップはないということ。

自分のやりたいことなので挑戦してみたいということを伝え
承諾はしてくれましたが
快く・・・というわけではありません。

家事や子供のことに支障がでるようではダメ。
夫はマイペース(自己中心的とも言う)なのでそのペースをわたしのために崩してなんてことはありえないのです。

夫の仕事がしやすいようにうまくまわるようサポートするのが
私の役割であたりまえのこと。これが大前提なわけなので
フラのことで夫ががまんしたりすることがあってはダメなんですね~
たとえば・・・
仕事から帰ったときにお風呂が沸いてないとか食事の用意が出来てないとかは論外。
そんなわけで他の方たちとの違いもあり

この先大丈夫なのか・・・と不安いっぱいのスタートなんですが
何もしないで終るよりとりあえず
はじめてみるほうを選んでみました。

フラは気持ちが落ち着くし大好き。
フラをはじめていろんな出会いがあって支えられたことも多いから
ずっと関わっていたいんですよね。

まず一歩。

ゆっくりと進んでみます!!

この記事へのコメント

まみっち : 2010/03/08 (月) 14:59:36

ファイト~(^O^)/

読んでて正直驚いた!…merianさんが前へ前へっていうタイプではないのは分かってたから。でも読み終わった今、すっごく応援したい気持ちでいっぱい♪ そして少しだけど同じクラスで習ってた仲間として嬉しいです♪♪
もちろん大変なことも多いだろうけど、やってみなくちゃ分からないしね!
コクアのRちゃんのこともよろしくね(*^-^)b

pikake1525 : 2010/03/08 (月) 15:28:48

委員長さんお疲れ様でしたv-10
役員のお仕事は、決して楽ではないけれど
きっと素敵な出会いもあったはず・・・
merianさんをより輝かせる1年だったことでしょう。


そして・・・・
アシスタントさんになられたこと。
おめでとうございます(で良いんですよね?)

家庭でのスタンスがあまりに私と似ていて・・・v-258
「やっぱり!!だからmerianさんを
身近にv-238感じていたんだ!」と再確認。

もしももしも・・・・
辛いな・・・って思ったときは
我慢しないでv-272お話してね。
聞いてあげることなら出来るから♪♪


応援していますv-207

merian : 2010/03/08 (月) 17:51:36

e-397まみっちへ
でしょ~。私も自分で驚いてるe-330
自分の人生だからね、挑戦もまたありかなと。
先生や仲間からもらったアロハを伝えていければ
いいなと思ってます。
きっといろんな壁にぶちあたるときもあるだろうけど
みんなの力を借りて
がんばってみますe-271

merian : 2010/03/08 (月) 18:02:47

e-397pikake1525さんへ
ひとの上にたつという慣れない役員仕事は
ほんとに大変でした。
大勢の人をまとめなくてはいけないプレッシャーもね。
だけど、いろんなつながりや出会いもあり
いい経験をさせて頂いたと思っています。

アシスタントの件も悩んだけどとりあえず挑戦してみることに。
全部を完璧にというのは無理ですが
なんとか自分なりにがんばってみようかなと思っているところです。

私もpikakeさんのブログ読みながら
うん、うん、って共感してる~!
やっぱりいろんな事が似てるんですね!
辛くなったとき相談させてもらいます♪
ありがとう。

rin : 2010/03/08 (月) 19:53:07

役員大役・・お疲れさまでした。

merianさんのブログを読みながら、すごく気になって会いたい!!ゆっくりお話したいな~と思っていたところでした。

実現しました。
あこがれの人だったから!


私もアシスタント悩みました。心は決まっていたんですけどね(笑)
転勤族であること・・・そのために諦めることが沢山でてくるんです。
せっかく、引っ越して、友人ができてもお別れしなくちゃいけないし、環境になれなくちゃいけないし。
最初のころは主人をせめちゃいました。
申し訳ないと思っているのは主人なはずなのに・・・

今回もそうでした。関西への転勤。なんで~なんで~?いつもこうなんだろうと責めました。


でも、進むしかない!!何かをきずかせてくれるチャンスなんだろうなぁ~と思いました。

私は、フラに出会って、ハラウのみんなに出会い沢山の愛を教えてもらいました。
どこまでいけるかわからなけど、先生や仲間がくれた愛をそのまま、沢山のかたにお届けしたい!!

ゆっくり、あせらず自分たちのペースでがんばりましょう!!
お互いに協力しながらねv-238

またゆっくりお話きかせてください。

YUMI : 2010/03/08 (月) 20:55:37

頑張って♪出会いはチャンスだもんね☆やってみなければ分からないp(^^)q応援してるからね~(^_-)-☆

merian : 2010/03/08 (月) 21:42:52

e-397rinちゃんへ
な~んにもとりえのない私から見たら
rinちゃんは遠くからでもわかる華のある存在ですよ~
いつもイベントとかでもいろんな人に声をかけてあげたりしてるでしょ。
すごいなぁって思ってました^^

みんなそれぞれ抱えているものはあるけれど
気持ちは同じだもんね~
気負わず自然体でがんばろうね!!

次回も緊張の汗をかくと思いますが
がんばりますe-271

merian : 2010/03/08 (月) 21:48:17

e-397YUMIさんへ
なんかいろいろ悩むよりまずやってみよう~!と
一歩進んでみました。
いろいろ相談しちゃうかもしれませんが
またよろしくv-290

あんこ : 2010/03/08 (月) 23:31:55

merianさん、新たな挑戦ですねe-397
大人になって新しい事に挑戦できたり、たくさんの人に出会ったりってなかなかないですよね~。
私はフラに出会って、新しい出会いがあったり、挑戦したりする事が出来て、幸せだし充実しているなって感じています。
なかなかないチャンスだし、頑張って欲しいなって思いますe-420
ただ、お家のこともあるでしょうし大変でしょうがv-356
私がいつも思ってること。。。やめる事はいつだって出来る。でもチャンスは簡単には巡ってこないって自分に言い聞かせチャレンジするようにしています。
何事もやってみないととv-290
応援しています!

mei : 2010/03/09 (火) 01:07:30

役員お疲れ様!
役員って大変なお仕事だけど、子供の為だものね!
その時は大変でも、後で思い出すときっとキラキラ輝いた時代だな…って思えるはず。

そして、アシスタント頑張れ~~~!
読んだ時は一瞬びっくりしたけど、すぐに
「あ!merianさんに適役だ♪」って思ったよ。
merianさんは先頭切って…ってタイプではないけど、
細かな事に気がついて、本当にさり気なく押し付けがましい事なく、
気がつけば皆のサポートをしてくれていた…
そんな、とっても心地の良い人です。
もしかしたら、私の思う「アロハな人」に一番近い人かも。
だからきっと先生達もmerianさんがアシスタントになってくれて本当に心強いと思うよv-352
私も、今はイモスケのサッカー役員(2年連続~v-355)に重点をおきたいから
当分アシスタントへは行けないけど、最終目標はそこだから、
たくさんの人にフラの楽しさを知ってもらいたいから、
だからいつかそっちに行くからね。
その時はヨロシクv-344

家庭、子育て、フラの両立は大変だと私も実感してるトコロ…

でも、無理せず頑張ってねv-363

merian : 2010/03/09 (火) 17:19:45

e-397あんこちゃんへ
そうだよね。
やめることはいつだって出来るけど
チャンスとタイミングが合うときってなかなかないですよね。
自分なりのペースでがんばっていきますe-319
ありがとう。

merian : 2010/03/09 (火) 17:28:07

e-397meiちゃんへ
私にできるのかなって悩んでもみたけど
悩むより飛び込んでみよう!って思い切ってみました。
子育ては少し楽になってきたけどね
家庭とフラを両立するには厳しい現実もあるけれど
まず一歩。そしてもう一歩。
頑張ってみます!!
meiちゃんのアシスタント入りも待っています!
それまでに両立がんばらなくちゃ。
ありがとうe-266

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索