

卒業おめでとう。

昨日は長男の卒業式でした。

sotu1_20100302131902.jpg


6年間過ごした学校、寮、友達、先生
ここで出会った人たちみんなに感謝しています。

みんなほんとうにありがとう。

12歳でひとり家を離れて寮生活を始めたとき
心配でした。

だけどそんな親の心配もよそに
息子はたくさんの友達をつくり、サッカー部で汗を流し、
もちろん勉強もがんばってました。

全国から生徒が集まってくる学校ですから
いろんな地方の友達ができ、世界もひろがりましたね~。
親子共々いろんな経験をさせてもらいました。

6年はずいぶん長い時間のようですが、過ぎてしまえばあっという間。
この6年の間に身長も伸び、すっかり青年になってますが
まだまだ私の中では子供なんですけどね。

一番最初の子供なので、親も一緒に成長した18年間だったなぁ。

sotu2.jpg


春からはまた新しい生活が始まります

1年後には自分の目指すところへ進めるよう努力をしてほしいと思ってます。

卒業おめでとう~~~

この記事へのコメント

mei : 2010/03/02 (火) 14:14:31

卒業おめでとう!
何だか感慨深いね~。
merianさんと知り合ったのって、
ちょうど長男クンが中学に入学した頃だよね。
そう考えるととてつもなく早い…。
日々を大切にしなきゃ、って思います。

長男クン、希望の道は1年後までおあずけなのね。
「あの1年が有ったから、今の自分がいる」
そう思えるよう頑張って欲しいです。
きっとmerianさんのお子さんならそうなれると思うし。

1年後「サクラ咲く」 といいね♪

merian : 2010/03/02 (火) 15:31:22

v-252meiちゃんへ
ありがとう♪
かわいかった息子もいつの間にか
口うるさい男へ(笑)
そうそう、フラを始めたのが息子が中学に入ったとき。
早いね~!!
来年はサクラ咲いてほしいですi-229

meiちゃんも5月頑張ってね!!

めー : 2010/03/03 (水) 00:18:25

ご卒業おめでとうございます!
そっか~~もうそんなに大きいんですねぇ
merianさんとてもそんな大きな子供がいるなんて思えないから(笑)
18歳 見た目は大人でも母からはまだかわいい子供かな!?
息子君 これから素敵な道を歩んで欲しいですね
頑張れ~~~!!

今更ですがmerianさんのブログリンクさせていただきます~♪

merian : 2010/03/03 (水) 18:02:35

v-252めーさんへ
ありがとう~
いつの間にやら大きくなって
だけど、まだまだおこちゃまね(笑)

最近ずっと家にいるので
リビングが狭いですe-330

あっ先日私もめーさんのブログを勝手にリンクしてしまいました~~
事後報告ですみません。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
