

徹夜で

いよいよ明日は 日本対オーストラリア戦
がんばれ~みんな応援してるよ~


さて、昨日はPaPaさん同級生との旅行のため不在。
子供が寝たあとは私だけの時間です。
ついつい夜更かしをして、映画観たり、飲んだり。
4時まで起きてました~
で、出来上がりましたよ。
3作目 リボンレイ *ipolani Hawaii original*
orange1.jpg 
20060611132255.jpg
リボンの締め加減がむずかしくて、ちょっと締めすぎで固くなってしまいました。
shatu.jpg
アロハシャツにも良く似合います
これを見て、中尾彬を思い出したのは私だけ?

この記事へのコメント

nobuko : 2006/06/11 (日) 21:15:44

4時までってすごい!お子さん4人みえるんですよね?それでいてハワイアンキルトとかリボンレイとかってすっごーいパワーv-42だって私の姉も4人の子持ちだけど、自分の時間はひたすら眠てますよv-75でも、レイメイキングは確かに止まらなくまります。完成が近づくほどに。私も家の中のことそっちのけで旦那に怒られることしばしばv-33

hiro : 2006/06/11 (日) 21:42:12

merianさん~バトンありがとう!!
リボンレイ素敵ですね~~~
これは毛糸???

バトンありがとうございます。
しっかりと受け取りました。
どうしたらいいか教えてくださいね~~!!

hiro : 2006/06/12 (月) 07:00:42

地震は大丈夫でしたか??

aki : 2006/06/12 (月) 08:21:06

ほえぇぇ~~!!!
なんて細かい!


で、「中尾彬」て・・・!(*≧▽≦*)

ねねちゃん : 2006/06/12 (月) 08:31:28

merianさんすごすぎーーー
こんな複雑そうなのを作っちゃうんだもん。
やっぱり手先が器用なのね。
でも中尾彬…かなり笑えた。いいとこついてるし(笑)
で、いよいよね♪

merian : 2006/06/12 (月) 08:56:01

v-297nobukoさんへ
子供は4人いますが、長男、次男は寮生活なので
たま~にしか帰ってきません。
キルトしたり、Hulaしたり、レイ作ったり・・・
ちょっとした時間をみつけてちびちびしてます。
自分の為の時間がないとストレスたまっちゃうしね。
家事も手抜きだしi-229子供たちも結構自立してる(させられてるe-330)し、
妻&母としてはあんまりいい点はつけられないと
思います。

merian : 2006/06/12 (月) 09:04:14

v-297hiroさんへ
このレイは、リックラックリボン(山道テープ)といって
波型をしたリボンです。
昔から手芸屋さんにあったと思います。
それをひたすら縫います。
時間はかかるけど難しくはないですよ。

地震結構揺れました~が目を覚ましただけで
起きませんでしたv-356
母から電話がきて、そう話したら
やだ、信じられない。普通子供の様子とか見にいくでしょう。
って。
そうかぁ~そうだよね。今気が付いたよv-390と反省しました。

merian : 2006/06/12 (月) 09:07:25

v-297akiさんへ
そうなの見た目すごく細かいe-330
けど作業は簡単でございます(^^)
中尾彬・・・でしょう。やっぱりe-461

merian : 2006/06/12 (月) 09:12:22

v-297ねねちゃんさんへ
中尾彬のあのぐるぐるによく似てるのよ~。
複雑そうに見えますが、ただひたすら縫っていくだけなんですよ。
私も最初、リボンレイってやりたいけど複雑そうで・・・
と諦めていたんだけど、やってみたら楽しいし、簡単。
(難しいのもあります。)
今はお友達へのプレゼント作成中。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
