完成~~!アンスリウム

長々とちくちくしていましたアンスリウムのタペ。

ブログをさかのぼってみたら、染め上がりの生地が届いたのが4月23日でした。
(今年じゃないわよ~2008年ね

あれから1年と3ヶ月。ようやくできあがりましたぁ~。

StudioT&Mさんに自分の好きな色でオーダーして、初めての輪染め。
と~~~ってもきれいな色なのよ~ハート

今までちら見せ、でしたが完成しましたので全体像をご覧くださいませ。

ansr1.jpg

ansr2.jpg

ansr4.jpg

これでもか・・・ってぐらい載せてますjumee☆faceA61
ansr7.jpg

もういいって・・・
ansr8.jpg

さぁ次は。
海のキルトしようかなぁ~。

この記事へのコメント

こばっち姉 : 2009/07/21 (火) 17:34:07

完成、おめでとうv-424
グラデーションの色合いがとってもステキ
最後までやり遂げる粘り強さに敬服e-280e-278

merian : 2009/07/21 (火) 18:59:05

e-397こばっち姉さんへ
ありがとう~e-266
放置期間も結構あるので、1年以上かかっちゃいました。
輪染めはこのグラデーションがいいですよね~!

めー : 2009/07/21 (火) 21:22:05

素敵素敵!!!本当に素敵です~~♡
ほんとにお疲れさまでしたぁ
このデザインはmerianさんオリジナル?
動きがあってとってもいいなぁ
色もオーダーしただけあってデザインにばっちりあってます~
実物見たいなぁ

私は明日から教室の展示会です!
普段見れない他の生徒さんの作品たっぷり見て癒されてきます!
また製作意欲かきたてて次チャレンジしないとね
merianさんの素敵なタペでもかなり刺激されましたぁ

merian : 2009/07/22 (水) 08:54:09

e-397めーさんへ
ありがとう~e-266
めーちゃんに褒めてもらえるとうれしいわぁ。
染めの色合いをオーダーしたときに、アンスリウムでというリクエストで
モチーフもカットしてもらいました。
なにしろ、モチーフのカットが一番苦手なのよ~~e-330
大柄なデザインも気に入ってます♪

めーちゃんの作品も見に行きたい~~!

まゆ : 2009/07/22 (水) 11:04:41

なにこれ~~!v-405
めちゃめちゃすてきなデザインですね~!!

あ、完成おめでとうございますv-343
(びっくりして「なにこれ~!」が先に出ちゃいました)

アンスリウムがそよいでますねv-301
こんなデザイン見たことないです~~

色合いもぴったりだし、壁が華やかになりますねv-352

myuママ : 2009/07/22 (水) 11:24:53

すごい!!
きれ~~~~!!!
素敵過ぎる・・・・♡
お疲れ様~^^
夕焼けもきれいやね!!!

merian : 2009/07/22 (水) 13:27:01

e-397まゆさんへ
そうそう!アンスリウムの揺れる感じがでていますよね!
私にはデザインの才能がないんだけど~いつかオリジナルで
素敵なモチーフをカットしてみたいです!!
夢のまた夢なんだけどね~e-330

色あいもきれいでしょ~e-266
この染めを見たとき、あ~染色もしてみたい!なんて思っちゃった。

merian : 2009/07/22 (水) 13:33:30

e-397myuママさんへ
壁に掛けたいんだけどね~
掛ける場所がないのよ~~~うち。
廊下はよくわからない絵画がかけてあるし、
ダイニングは汚れそうでしょ~。
額装しようか検討中です。e-319

Mele : 2009/07/22 (水) 13:55:12

うっとり~v-10
まさに芸術品v-238
一日ながめていたいな~♪

merian : 2009/07/22 (水) 14:11:36

e-397Meleさんへ
ありがと~♪
ひとり眺めてにやけてますe-266

きろろ : 2009/07/22 (水) 22:12:34

完成おめでとうございます(^^)
全体像見れてうれしい~♪
生地の色合いもデザインも、
本当に本当に素敵です☆
私もいつか輪染め作ってみたいなって
merianさんのキルトを見て強く思いました。

mie : 2009/07/22 (水) 23:29:30

とぉっても素敵です~生地の色も柔らかくて素敵。

アンスリウムも可愛いですね。お疲れ様でした。ず~っとみていたいですね

YUMI : 2009/07/23 (木) 00:40:48

完成おめでとう!
綺麗ね~(∪o∪)。。。
色ごとに糸を変えるなんて信じられない作業だけど、だからこそ綺麗なのね(#^.^#)

キルトが完成すると、しばらくぼーっと眺めちゃうよね☆

本当に素敵☆

merian : 2009/07/23 (木) 08:30:51

e-397きろろさんへ
輪染めのキルトは一度作ってみたかったんですよね~!
完成したときのうれしさがいいんですよね♪
好きな色なので何度も眺めてますi-229

merian : 2009/07/23 (木) 08:32:44

e-397mieさんへ
生地のやわらかで優しい感じの色がいいでしょ~!
アンスリウムは大好きなモチーフですe-266

merian : 2009/07/23 (木) 08:36:12

e-397YUMIさんへ
そう~!生地に合わせて糸を変えるのは大変だったけど
慣れたらそんなに面倒じゃなくなったよ。
残りの生地が少なくてパイピング用のバイアスをケチって
とったので、近くで見るとパイピングがどひゃ~~e-330だけど
まぁとりあえず完成です。

ちゃあ : 2009/07/23 (木) 16:27:53

完成おめでとう~v-363
これ四分の一のモチーフ?
流れるようなしなやかな感じがすごく個性的でいい!!
エコーも間隔狭くがんばったね~v-426
オーダーの輪染めなんてうらやましい!
タペのサイズはいくつ?
あ~ワタシもなんか作りたくなってきたv-410

merian : 2009/07/23 (木) 18:59:49

☆ちゃあさんへ
四分の一のモチーフで
サイズは1m×1m。
大柄でゆるやかに動きのあるモチーフが気に入ってます!
いつか自分で染色もしてみたいなぁ♪

まっちゃ : 2009/07/24 (金) 15:35:57

うわあ、これどなたのデザインですか?
1mかあ、頑張りましたね!
途中で投げないで完成させたところが素晴らしいです!
ホント、こんな風にそよぐようなアンスリウム見たの初めてですv-10

ところで、フラレアのあとフラへブンも出ましたよね。
書店で立ち読みして迷って、そうこうしてるうちに
わたしには「はじめてのフラ」(でしたっけ、イカロ出版の)がいいかもとかいろいろ迷って未だ何も買ってません。
何も知らない初心者にとって何が良いのかわからなくなっていますv-13
特にカヒコの事とか大きく書かれてるものが読みたいんだけど・・・
なんてmerianさんに相談しちゃってごめんなさいv-356

merian : 2009/07/24 (金) 19:24:47

e-397まっちゃさんへ
これはstudioT&Mさんのデザインと染めです。
大柄で動きがあってきれいですよね~。
すごく気に入ってます♪

はじめてのフラもフラヘブンも時々立ち読みしてますe-317
写真も多くて衣装やステップのことなど詳しく載ってますよね。
フラレアは今回はメリーモナーク特集ですが
毎回クムフラやミュージシャンの紹介など読み物として奥が深いので
じっくり読んでます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索