

Nail * Nail

前回のジェルが何本か取れちゃって
取れたあとの生爪を見ると

なんかすご~く薄くなってる・・・

私の爪はもともと大きくて厚みもあるしっかり(しすぎるぐらい)の爪。

でもネイル繰り返してるからね~~~

今ではぺらっぺらの薄い爪に。

爪の先も痛んでいたので

一旦短く、そろえてもらいました。
20090618091828.jpg

ホワイトパールのフレンチとシルバーラメで細めのライン。
今回はストーンもつけていないおとなしい~地味な感じ。

これくらい短い爪って久しぶりでなんか変な感じだけど、折れる心配はなさそうね。

この記事へのコメント

まゆ : 2009/06/18 (木) 14:20:23

ネイル繰り返すとやっぱり爪ってうすくなりますよね~・・
ジェル外す時にヤスリかけるからですかね~??

短めフレンチもとってもステキですv-349

そうそう、きのうの夏椿の写真を見て、
最近作ってる加賀ゆびぬきで、「merianさんちの夏椿」作ることにしました!勝手に!笑

ゆびぬきにも「椿」モチーフの幾何学模様があるんですが、
赤・黄・緑の色合いがなんともう~ん・・で、
制作意欲がわかなかったんですが、
白の椿がとってもきれいで、作ってみたくなりましたv-398

どんなものになるか微妙ですがv-356

merian : 2009/06/18 (木) 14:29:02

e-397まゆさんへ
今ハードジェルなので、オフするときは電動やすりみたいなので
削るのでどんどん薄い感じにe-330
爪の先なんてぺらっぺら(ちょっと怖いね)

椿のモチーフの模様もあるんですね~!
すごく細かい作業ですよね!!
なんだかすごく楽しみです♪
出来上がり早く見たいわぁ。
白い椿は花言葉どおり愛らしいです。

むんく : 2009/06/18 (木) 17:39:02

すてき~
私ももっぱらフレンチですけど、今はお休み中
いつかはジェル復活しますよぉ!(^^)!

そうそう、お庭のウッドデッキはどんな感じですかぁ??

YUMI : 2009/06/18 (木) 20:48:14

まゆさんの ゆびぬき とは?何でしょう(?_?)
気になりました。教えて下さいm(__)m

そーいえば!プルメリアどうしました?
うちのプルメリアも一本フニャフニャになっちゃって、切ろうと思いながらほっといたら、今頃、葉っぱがにょきにょき出て来たよ(゜▽゜)
こんな事あるのね!

merian : 2009/06/18 (木) 21:05:43

e-397YUMIさんへ
ゆびぬき、すごい細かい作品なんだよ~
詳しく説明できないので~
まゆさんのブログにおじゃましてみてください。
リンクしている Blanc Lapinです。

うちのプルね・・・何度か先を切ったけど復活せず
枯れましたぁ~e-263
ってほっといて葉っぱ出てきたの!!すごい~!

merian : 2009/06/18 (木) 21:08:57

e-397むんくさんへ
グラデーションのほうが好きでフレンチは2回目なんだけど
なんかいいね~!
気に入ったのでまたしたいです。

デッキまだ見積もり段階e-330
ちょっと高いんじゃな~い、とお値段交渉中です。

フレデリカ : 2009/06/19 (金) 17:04:22

凄いご無沙汰してました。

清潔感があって涼しげなネイルですね。
私は深爪でネイルは似合わない爪になっています。足は今ブルーにラメです。

日本は梅雨ですね、私が暮らしてる辺りも雨期かな?毎日曇ったり雨が降ったりしています。

merian : 2009/06/19 (金) 19:29:11

e-397フレデリカさんへ
こちらこそご無沙汰です。
時々お邪魔してますが読み逃げすみませんe-330

爪の長さをちょっと短くしたのでPCのキーを叩くのも
キルトもやりやすいです^^

梅雨ですが、あまり雨が降らないので水不足が心配です。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
