fc2ブログ

欧州旅行記 帰国編

最後になりましたうるうる

ローザンヌ ホテルでの朝食です。
レストランは仏像など飾られていて、ちょっぴりアジアンチック。インド風?チャイナ?
palh2.jpg

朝からたっぷりいただきまぁす
palh1.jpg
普段、あさからこんなにたっぷり食べることってないけど、どうして旅行だと食べれちゃうんだろうね~。

めちゃめちゃ重くなったスーツケースを持って
さぁ帰国です。
ローザンヌからジュネーブまで約1時間列車に乗ります。

ジュネーブ空港搭乗手続き後、ラウンジで一休み。
あれっめずらしくコーヒー?いえいえ~コーヒーの後ちゃんと飲みました(笑)
lung.jpg

ジュネーブでイタリアで買い物したぶんのリファンド申請をしたかった私。
ほんとはイタリアを出国するときに空港ですれば一番簡単なんだけど
今回はイタリア→スイスに列車で移動したため
申請はジュネーブでしてね。と列車の中で言われたのです。
スイスはEU圏じゃないので、税関のスタンプを押してくれるところがなかななか見つからないここじゃない?と教えてもらったことろに行っても誰もいないし~~
もういいか・・・と諦めたころ通りかかった警官の方に聞いたら
さっき誰もいなかった部屋の奥でスタンプ押してくれた~
レシートもパスポートも品物さえも確認しませんでしたけど
イタリアのお買い物は最大14.5%戻ってくるもんね~あ~よかった。

ジュネーブからコペンハーゲンで乗り換えて成田へ向かいます。
(今回コペンハーゲンの空港3回!)
jnv1.jpg

ここからはまたビジネスの機内食でお楽しみください。
(食事しか写真撮ってないし

お酒好きな二人ですからね。乗ったらすぐにいただきます。
knis2.jpg knis1.jpg

こちら前菜。
knis3.jpg

サーモンが口の中でとろけそう。
knis4.jpg

メイン。いろんなお料理があるんだけど、そこから選びます。
夫のほう。
knim2.jpg
私の
knim.jpg

デザートcake
ケーキとアイス。
dzttt1.jpg aisu1.jpg

映画も
2本観てまたまたご飯。
knis5.jpg

ここで衝撃的な出会いが~!!ってほどじゃないけど
これです!
yogl.jpg
実は私、ヨーグルト苦手なのよ~。
でもいちごが食べたくて、そ~っととって食べたのね。
そしたら・・・いちごに付いていたヨーグルトがなんともおいしいjumee☆surprise5え~~~こんなヨーグルト食べた事ありませんからぁ。
プレーンの甘くないタイプのヨーグルトだったんだけどね、とても口当たりがよくて
食べた後味が残らないの!!
おかわりしたいぐらいおいしかった!!

帰国後この味のヨーグルトを探して何個も買ってみたけど
ないのよね・・・泣き顔この味。

成田到着後、空港内のキャッシュ・リファンド・カウンターに書類を提出して
申請完了~。あ~なんてわかりやすんだ!日本語の説明(笑)

最後の〆はやっぱりこれよね。
天ぷらうどん。
udn.jpg

11日間の旅行。楽しかったなぁ。
奥が深いヨーロッパ!もっと知りたい、もっと見たい!

EU圏になってヨーロッパの国の移動はとても簡単になったことにびっくり。
パスポート確認もすごく簡単にしちゃうし、
今回デンマークも含めると4ヵ国移動したけど、パスポートにスタンプ押したのはコペンハーゲン1箇所だけ

いつになるかわからないけど
きっとまた行くよ~~!!

だらだら書いた旅行記ですが
読んでいただいてありがとうございましたうふ

Thank you~!
Grazie~!
Merci~!
 
 


スポンサーサイト



この記事へのコメント

みんきー : 2009/06/15 (月) 17:28:35

ヨーロッパは素敵ですね~e-266
本当に夢のような旅行記をありがとうe-343

merian : 2009/06/15 (月) 18:35:33

v-233みんきーさんへ
ヨーロッパの建築に魅せられ感動した旅行でした。
読んでくれてありがとう♪

あんこ : 2009/06/15 (月) 20:54:28

またもやおいしそう~v-10
この旅行記を読んで、何度『素敵』と『美味しそう』って言った事か…v-411
とっても楽しませてもらいましたv-353

私、ヨーグルト大好きだから、その美味しいヨーグルトってのにすっごく興味ありですi-184

myuママ : 2009/06/15 (月) 23:01:22

ハンコ一回なんやwww
よかったね~!税金~~~! 15%は痛いわ~~~!!!
ヨーグルト、どこのかわかったら教えてね~!
カスピ海ヨーグルトも、すっぱくないよね!美味しい♡
私もヨーグルト好んで食べへんけどw これは、好き♡
何より一番天丼がおいしそうやったりwww

merian : 2009/06/16 (火) 08:56:10

v-233あんこちゃんへ
食べ物はどこの国もおいしかった~v-290
特にチーズとかハムは種類が多いから毎日食べても飽きないし。
チーズは食べれるけど、牛乳とかヨーグルトはダメなんだよね・・・。
だけどこのヨーグルトは食べた後に口の中にあの独特な乳臭さが全くなくてすごい感激しながら食べました。
読んでくれてありがとう。

merian : 2009/06/16 (火) 09:03:52

v-233myuママさんへ
そうなのよ~ハンコ1回だったよ~。
ヨーロッパ内の国の移動は見ただけ。見てないところもあるし~。
洋服はアウトレットで買ったりしたから
バッグの税金だけなんだけどね、返ってくるものはもらわなきゃね~。

カスピ海も買ってみた。違うんだよね~
SK航空に聞いてみたいくらい。i-229

天丼ちゃうよ~~天ぷらうどん~~~(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索