

欧州旅行記 スキー編

さぁ~今朝も元気で早起きです。
天気・・・残念ですね~曇りです。

ホテルの朝食。今日もおいしくて食べすぎました
asan1.jpg

しっかり食べてホテル近くのショップでスキーの板とブーツをレンタル。

ツェルマットのスキーシーズンは4月末まで。
それから10月まではサマースキーエリアでのスキーとなります。

ヴィンケルマッテン駅からゴンドラに乗ります。
vink.jpg
後ろのボードの左側 ライトが点灯しているところが動いてるロープウェイやリフトです。
残念ながら一番上のクラインマッターホルン展望台のロープウェイは動いていませんね。

ゴンドラに乗りフーリ駅
rop.jpg
次にロープウェイに乗り変えてトロッケーナ・シュテック駅下車。
ここで、2929mの高さがあります。

ここからはスキーですよ~。
リフト1台と Tバー1台が動いているので
それに乗り上へ!!
まずはリフト~寒い~~晴れていればきれいなマッターホルンが見えるところなんですが
雲に覆われてます。

着いたよ~
skii1.jpg
3369m~~
トロッケーナの地点まで1キロぐらいを滑り降ります。
広いので他のスキーヤーとほとんど出会いません。
20年前はもう少し賑やかだったけどねぇ~
温暖化の影響か、今年は雪も多かったと言ってましたが
以前よりだいぶ少なくなってます。

Tバーはとても長い~長~~い距離を上っていきます。
Tバーにつかまりながら動画を撮るあたし。がんばってます


何本か滑った後
トロッケーナまで戻りお昼だよ~。
skiiln.jpg
ウインナーおっきい~!
skiln1.jpg

サラダもすごいボリューム~
skiln2.jpg

チキンカツみたいな感じ。
skiln3.jpg
おいしかったので全部たべました
もちろんビールとワインもね。

ランチの後1本滑り、ロープウェーの最終が2時なので
スキー終了です。
troc.jpg

ちょっと寒かったけど楽しかった!!

ホテルに戻り板とブーツを返して
ちょっとお買い物にha-ri...
スイスチョコのお店。
cho5.jpg
どれにしようか悩んで10個ほど買いました。

雑貨屋さんを覗いたら、こんなかわいいワンちゃんがお出迎えdog
とってもおとなしいのだ。
setwn.jpg

一休みで飲んだ アイリッシュコーヒー。うまうま
ails0.jpg
またスーパーによって、今夜のおつまみとお酒を購入。
一旦買い物荷物をホテルの部屋に置いて、今夜のレストランへ向かいます。

今夜はミートフォンデュだよ~
meeth.jpg
お鍋の中でゆでたお肉を(しゃぶしゃぶよりしっかりね)このソースにつけて食べます。
sosu.jpg

いろんな味のソースがあるんだけど、途中お腹いっぱいになってきてこってりソースに飽きて
ポン酢で食べたい・・・と思ってきた二人でした。

meeth2.jpg
おいしいんだけど、どれもみんな量が多すぎるよ~食べきれないもん。

食後はBARに寄ってカクテルを2杯・・・いや3杯飲みました~
今夜は仲良く、険悪ムードはナシね。
cakt.jpg

お風呂で疲れをとって
買ってきたピスタチオとチョコを食べながらワイン

あ~家事をしなくていいっていうのは最高に幸せ。

おまけ
晴れていればこんな感じのマッターホルンが見えます。(これは7月ころの写真ですが)

matt.jpg


この記事へのコメント

あんこ : 2009/06/08 (月) 21:51:41

スイスでスキーe-221
いいですね~e-420

一度行ってみたいですe-266
でも、長距離一気に滑るのが苦手(体力が無いのですぐ休憩したくなるe-454)なので、大変かなぁ。。。

チョコレートv-353とってもおいしそうv-344

merian : 2009/06/08 (月) 22:12:14

e-221あんこちゃんへ
広~くてなだらかなところなので
ゆっくり休みながら滑ります。
天気がよかったら景色も楽しめるんだけどね~
でも氷河とか見ながら滑るのは圧巻だよ!!

チョコ好きにはたまらないお店です♪

むんく : 2009/06/09 (火) 11:46:15

やった~
待ってました♪
SKIレポ★
やっぱり、スイスはロケーションが違いますね~
いまだに、あのTバーリフトあるんですねぇ
当時は怖くて乗れませんでしたけど
慣れちゃうと、以外と快感って思うのは私だけかも。
って乗りながら、動画撮ってるmerianさんスゴイ!

マッターホルン見えなかったのは残念でしたね…

ミートフォンデュも懐かしい~
当時は学生だったから、これでもか。ってくらい食べてました!以外とこってりなんですよね(^_^;)

merian : 2009/06/09 (火) 11:57:11

e-221むんくさんへ
懐かしい景色でしょ~
ツェルマットの村は建設ラッシュで驚いたけど
山の景色は変わりませんね。
Tバー!昔のまんまですよ。
あれタイミング難しいし、日本のみたいに短い距離じゃないから
どこまで行くんだ~~~!って感じですよね。
以前行ったときはすごくいい天気だったから
Tバーの時間だけで雪焼けして大変でした。

20年前はぺろりだったお料理もこの歳になると食べ切れませんe-330

kamori : 2009/06/09 (火) 12:00:33

旅先でスキーだなんて、かっこいい~v-10
北海道に住んでる私としては、海外では南国を求めてしまいますが・・。
お料理はすごいボリュームですね!
相変わらずの大満喫で羨ましいですv-344

実は私、今のブログ止めることにしました~
そのうち削除する予定なので、リンク外してくださいね!
また遊びにきま~す!

merian : 2009/06/09 (火) 13:23:26

e-221Kamoriさんへ
北海道の雪でスキーもいいですよね!!
中四国にもスキー場はありますが雪質が・・・e-330
飲んで、食べて、遊んで♪最高です。ムフッ

今のブログやめちゃうんですね。e-263
新しいブログ始めたらおしえてくださいね~!!

myuママ : 2009/06/12 (金) 12:24:48

この時期にスキーするって、なんかいいよね~!w
全部美味しそうで、よだれが・・・www
スイスのチョコ食べたい~~~~!
おいしいやろうなあ・・・

merian : 2009/06/12 (金) 13:00:07

e-221myuママさんへ
サマースキーエリアだけだから動いてるリフトも少ないけど
広~いから十分楽しめる♪
スイスチョコおいしいよ!!
ミルクチョコはあんまり好きじゃないので
ビターなものばっかり選んだけど、10個はあっという間になくなったわ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
