スポンサーサイト


欧州旅行記 ミラノ~ツェルマット編

ミラノ最終日です。
ホテルの窓から見える景色。
ホテルの向かいは幼稚園&小学校です。
この景色ともさようなら~寂しいなぁ。
yosh.jpg

午前中時間があったので
地下鉄に乗って スフォルツェスコ城へ行ってみました。
正面入り口の時計塔です。
cas1.jpg

建物の中には博物館や図書館などがあり、
ちょうど楽器を展示していたのでそれを見学したよ~
弦楽器、木管、金管、ピアノいろいろあったけど音楽家とか詳しくないので
どれぐらいすごいのかよくわかりませんでしたが

城壁のあちこちにある "人を食べているヘビ" の紋章。
14~15世紀にミラノを支配したヴィスコンティ家の紋章なんだって。
cas2.jpg

社会科見学か遠足?の子供達がたくさん来てましたよ。

お城を後にして、また地下鉄に乗り
コルソ・コモ周辺で
セレクトショップや雑貨屋さんを覗きます。
ここはちょっとおしゃれ~な地区。
何も買わなかったけど、見るだけで楽しい
コルソ・コモにある ガリバルディ門
gar1.jpg

ホントかウソか?よくわからないけど、フェンディのマンホール???
道の真ん中でマンホール写真撮ってる私、怪しげだったなぁ
fff1.jpg

お昼近くになり、一度ホテルに戻りチェックアウト。
荷物だけ預かってもらい
また地下鉄で
ドゥオーモに面した大型デパート ラ・リナシェンテへ。
お土産を買おうと7階の食材売り場へ行ったんだけど
たくさんありすぎて~もうあれも欲しい~!これも欲しい~!決められない~
それぐらいたくさんの食材があって楽しいです。
結局たくさん買っても重いので、紅茶とパスタなど購入しました。

同じ7階にあるお店でランチうふ
なんと回転寿司なのだぁ~
susu1.jpg
日本のように新鮮なお魚のねたは少ないけど、すごくおいしかった!(高いけどね
ミラノのビジネスマンやOLさんたち上手に箸を使って食べてましたよ。

ホテルに戻り荷物を持って中央駅へ。
ここから スイス ツェルマットまで
列車のたびです。
tuer.jpg
楽しかったね~ミラノ「アCiao.

ミラノ発14:25 ジュネーブ行きです。
列車ではオーストラリアから観光に来ていたおばさま2人と同室で
いろいろ話しながら景色見ながら~もちろん飲みながら楽しい時間。
BRIG 到着!
ここで乗り換えま~す。
brig.jpg
車窓から。羊やヤギもいるよ~~スイスだねぇ。


およそ1時間半でツェルマットに到着~
20年ぶりのツェルマット・・・駅も立派になって、違う場所みたい。
zer1.jpg

ekim2.jpg

ガソリン車の乗り入れが禁止されているツェルマットでは
街の中は電気自動車が走っています。駅でホテルの電気自動車が迎えてくれました。
でも小さな村なので、歩きでも十分いけます。
今日から2泊するのが

HOTEL ALBANA REAL
この時期ちょうどツェルマットはオフシーズン。6月からはまたハイキングなどの観光で賑わうんですねぇ。
私がリクエストして泊まりたかったホテルもオフシーズンのため休館だったのよね・・・残念。
こちらお部屋。こじんまりしてかわいい部屋です。
alba1.jpg
マッターホルンが見える部屋のリクエストだったんですが
あいにくの曇り空。山の上は見えません
alba2.jpgこれまた残念。
部屋のバルコニーからの眺めです。


お腹もすいたので
メイン通りを歩きレストランを選びましょう~。
zer2.jpg
ヨーロッパのレストランの入り口には、メニューを出しているので
それを見ながら決めることができて便利です。
今夜はここにテヘ☆
chee1.jpg

店内はこんな感じ。田舎のおいしいレストラン♪

chee3.jpg


ツェルマットで絶対食べる!と決めていた
チーズフォンデュをいただきました。
辛口ワインが結構効いてる~(ワイン苦手な人は食べられないね)
オニオンとベーコン入りのチーズフォンデュです。
chee2.jpg
おいしかった~満足ですハート
帰りスーパーに寄ったけどもう閉まっていたので
ホテルに戻り、ホテル内のBarでジントニックを飲み
実はここで、少し言い争う二人・・・。険悪ムード・・・怒
そんなムードを知ってか知らずか~そこへホテルオーナー登場~
ホテルオーナーとしばし語らい
オーナー、日本にも行った事があるんだって。
京都、奈良、広島~あたり。
そんなこんな、語らっているうちに険悪ムードも解消(単純だ・・・
日本はいいところって言ってましたよ。
オーナーありがと
お風呂に入ってまったり~~~で就寝です。

明日はスキーだよ~~




スポンサーサイト

この記事へのコメント

myuママ : 2009/06/06 (土) 00:55:51

明日はチーズフォンデュにしよう・・・w
めっちゃ美味しそう~~~!
いいな~! 本場のチーズフォンデュ!!!

何を言い争ってたのか、気になるwww

デッキも、楽しみ~~~!!!

merian : 2009/06/06 (土) 07:48:33

e-491myuママさんへ
チーズフォンデュってさ、おいしいけど
絶対太るよね。
食べ過ぎるし、パンだし~

何で険悪ムードかってe-442ナイショですe-330

デッキ造り昨日は庭石どけてました。

むんく : 2009/06/08 (月) 11:19:06

ツェルマットだ!
昔、スキー合宿で立ち寄ったことあるっ!懐かしい☆
>私がリクエストして泊まりたかったホテル
ってどこですか?
マッターホルン見えましたか??
いいなぁ~まだ少し雪あるんですね♪
SKIレポ楽しみにしてますね~~

↓ウッドデッキ。
私の実家でも、今工事中みたい!(^^)!
夏までには完成予定なので楽しみです♪

merian : 2009/06/08 (月) 13:56:47

e-491むんくさんへ
ツェルマットでスキーしたことあるんですね~!!
今回20年ぶりに訪れましたが、駅は新しくなっていたけど
変わらない景色にうっとりでした。
曇りだったのでマッターホルンは見えなかったのよ~e-263
泊まりたかったのは
キャーフ・デ・ザルプホテルですe-266

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
