

初挑戦!

注文していたリボンレイのキットが届いたので、
さっそく作ってみました。
小さいものから・・・と携帯ストラップを。
ribon.jpg


どうでしょう~。
ずっと、やってみたいけど、難しそう~と敬遠していたリボンレイ。
作ってみたら、案外楽しく、簡単に作れちゃった
(初心者用ですから

ん~これははまるかも

やりかけの、タペの完成がまた遠ざかるぅ~~


この記事へのコメント

ねねちゃん : 2006/06/02 (金) 08:55:43

きゃわいいっ!!
色がとってもいいですね。
はまるでしょう?(笑)
キルトの気分転換に良いです~
って、こっちがメインになることも多い~。

merian : 2006/06/02 (金) 20:34:06

v-297ねねちゃんさんへ
さわやか~な色ですよね。
はまっちゃってe-343次のレイ作りしてます。
これってプレゼントにいいね!

Mele : 2006/06/02 (金) 23:05:25

すごーい(*^▽^*)
かわいいですね。
やっぱり器用ですから簡単につくって
しまいましたね~
私もまだ5作品くらいですが
これはまだ作ったことないです。

marubery : 2006/06/03 (土) 20:49:00

キルトの先生にリボンレイ見せてもらったことはあったけれど
フラとかやってないので、あんまりレイは
自分で作るとこまでは・・・と思ってたんですが
携帯ストラップすごく可愛いですね~☆
私も作ってみたくなりました!!

Rila : 2006/06/03 (土) 20:56:49

やっぱりカワイイなぁ、リボンレイ。
簡単に出来るなら・・・
あっe-329私もフェリシモのキットを先にやらないと・・・e-330

merian : 2006/06/04 (日) 08:18:31

v-297Meleさんへ
作ってみたら思っていたより簡単だったので、
楽しくできちゃったv-291
カットしたリボンをつないでいくのは大変そうだけど、
ひたすら縫うっていうのはハワイアンキルトと似ているところがあるかも。

merian : 2006/06/04 (日) 08:24:10

v-297maruberyさんへ
Hulaしてない人でも、携帯ストラップとか、お部屋のインテリアにv-352いいかもe-266
雑誌でリボンレイをカーテンのタッセルにしていたのを見て、e-317
これいいe-461アイディアと思いました。
お部屋がハワイになるよ。

merian : 2006/06/04 (日) 08:27:10

v-297Rilaさんへ
リボンレイも奥がふかそうで、難しいのは無理だけど、
ひたすら波縫いv-356で出来上がるレイは
TV見ながら出来ましたよ。
はまってしまって、今はプルメリアレイ作ってますv-345

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
