スポンサーサイト


欧州旅行記 ヴェネツィア編

今日は一日水の都ヴェネツィア観光ハート
とってもいい天気で、うきうきです~。

ミラノ中央駅からヴェネツィア行きの列車に乗ります。
1等指定席なので快適~。
駅のドーム型天井。
chue.jpg
こんな感じのドームが何個も続いている大きな駅なんです。

2時間半の列車に乗り、ヴェネツィア サンタ・ルチア駅に到着です。
自動車の乗り入れが出来ないこの街の移動は、徒歩もしくは水上の交通手段となります。

サンマルコ広場に向かうため、水上バスのヴァポレットに乗ります。
vapo.jpg
いろんなルートがあるので、行き先を確認して切符を購入~乗船します。
vene1.jpg
リアルトで下車。
迷路のように入り組んだ石畳の路地を標識と通りの名前をチェックしながら(やや迷いながら)
進みます。
色んなお店を見ながら歩くのも楽しいね音符
仮面屋さんはたくさんありましたね~
vene2.jpg

ようやくサンマルコ広場到着~すたこら
サンマルコ寺院です。
sanm1.jpg
すごい広いよ~!観光客も多いよ~
高さ96mの大鐘楼。
kane1.jpg
広場全体の写真がないです
動画は撮ったんだけど、私がべちゃべちゃ話してるので却下です。

お腹すいたのでランチで~す。
広場近くの Harr's Bar へ。
harry1.jpg
夫:リゾット  あたし:ピラフ(カレー味)
カレー味がなんだかとても懐かしい味だったわぁ。
どちらもおいしかったよ。
harry2.jpg
いっぱい歩いてのど乾いてたんだよね~
アップロードファイル次に幸せkao02

さぁ楽しみのゴンドラ乗りますよ~
広場横のゴンドラ乗り場(たくさんあります
gond1.jpg
ルートと時間、料金などを交渉して乗ります。
夫、さっさと乗り込もうとして、ノン!レディファーストと言われ
お兄さんに手を引かれ私が先に乗船
gond2.jpg
シート部分結構豪華だわね~♪
ゴンドラ1

[広告] VPS
サンマルコ  ため息の橋  リアルト橋のルートで出発で~す
ちょっとラブラブじゃな~い
gond3.jpg

ゴンドラ2

[広告] VPS

リアルトで下船したあと
通りのお土産屋さんを覗きながらいろいろショッピングして~
サンタルチア駅まで戻る・・・という予定だったんですが~

はい、はまり込んでしまいましたがーん
まっすぐ進んでいるつもりでも道が入り組んでいるため
いつのまにか方向がわからなくなるんですねぇ~~
ラビリンス体験。

帰りの列車も指定をとってチケット購入していたので
その列車時刻には間に合わせたい
けど~ここはどこ~~???状態

迷い中~
mayo1.jpg
直線距離にしたらたった1㌔ぐらいのところなんですが、
運河から離れてしまうと、標識を見ていてもいつの間にかずれてるし、
写真のようなちょっとした広場に出てもどこの広場??だし。

ゆっくりショッピングしながら駅へ向かうどころではなく
列車時間ギリギリにようやく到着した二人・・・。お疲れでした~
けどラビリンス体験もまた楽しかったね!
列車内で飲みながらミラノへ向かいます。

今夜は中華にしようか?と向かったけどお目当てのレストランがお休みだったので
和食に変更。

今日も一日よく歩きました!お疲れさま。
mnmi.jpg

お寿司も食べたよ。
おいしかったけど、寿司ご飯の量が多いよ~~~。
日本食はミラノでも人気みたいですよ。
susi1.jpg

楽しかったなぁ~ミラノ。もっといろんなところ見てみたい!!
ミラノ最後の夜も部屋でまったり。
スーパーで買ってきたワインとチーズで乾杯で~す。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あんこ : 2009/06/02 (火) 16:57:18

素敵ですね~e-420
そして、merianさんが着てるワンピースe-266以前、購入されて載せておられたヤツですねe-396
かわいい~v-10

↓のカフェ(島カフェ)いいですね~♪
海が見えて癒されそうe-255
そっちに住んでたら、絶対行ってましたe-68

merian : 2009/06/03 (水) 08:17:06

e-241あんこちゃんへ
ちょっとしたハプニングもありましたが
とってもロマンチックでステキな街でした~♪
また行く機会があったら今度は1泊してゆっくりしたい所です。

そうそう~あのワンピ♪
しわにならなくて、小さくたためる!旅行にはとっても重宝しました。

しまでCafe、外のテーブル席も出来て
居心地いいですよ。

myuママ : 2009/06/03 (水) 17:56:55

サンタルチア歌ってないやん! 船頭さん!!
ヴェニス、日帰りやってんね~!
それにしても、ラブラブ♡
いいね~♡

merian : 2009/06/04 (木) 08:36:08

e-241myuママさんへ
そう、日帰りだったからバタバタしちゃったよ。
船頭さんに歌頼もうと思っていたんだけど、
あれやこれやしゃべっていたら着いちゃったe-330
でもいろいろ説明してくれたよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
