

欧州旅行記 ミラノ編2

今回も写真たっぷりです。

朝8時にホテルのロビーでうれしい待ち合わせ。
現れたのはとても素敵なイタリア紳士。
今夜のサッカーの試合のチケットの受け渡しのためにきてくれました。
ホントはホテルのフロントに預けてもらうというはずだったんですが、
大事なチケットなので直接手渡しします、ってことになったわけ。

イタリア紳士ですが、まぁ~日本語がお上手
ちゃんと敬語も使えちゃうんだよ。
スタジアムのゲートの説明も細かくしてくださり(絵を書いてくれたんだけど、絵も上手~)とてもわかりやすかったです。ありがとう~~~!○○さん。(名前わすれた)
こちらが大事なチケット。
ckac.jpg
AC MILAN vs JUVENTUS
今夜が楽しみだわ~。
さっそくセーフティーボックスに入れましたぁ

チケットも受け取ったし、朝食をたっぷり頂き
さぁ出かけましょう

地下鉄に乗り昨日感動した ドゥオーモの中へ入ります。
dm0.jpg
ドアだけ見てもすごいんですけど~
dmo1.jpg

今日は日曜日なので礼拝堂から歌が聴こえてきます。
Duomo1

[広告] VPS

そしてものすご~く感動したのが ステンドグラス
こんな素敵な教会に出会ったのは初めてだよ・・・
写真ではきれいに写せなくて残念汗;;
dmo2.jpg
教会の中のたくさんのステンドグラスから差し込む光が柔らかでとても美しいです!!

ドゥオーモの上にも上がれるので一旦外に出て、ぐるっと周り別の入り口を探しました。
広場北側のガレリアも見えますね~。
Duomo2

[広告] VPS

エレベーターと階段があるんだけど、せっかくなので階段で上ってみまーす!
dmo3.jpg
高いところが苦手なPaPaさん。腰がひけてますよ~98666
dmo4.jpg

上から見た広場。街並みがステキです~
dmo5.jpg

ドゥオーモを後にして街中散策。
通りにはCafeやレストラン、洋服やさんや下着屋さん いっぱい歩いても全然疲れないくらい
楽しいハートさん1
ジェラート屋さんもたくさんあるんだよ。
jert1.jpg
ちょっと一休みね。
私のはチェリーの仲間(赤いやつ)とピスタチオ
夫はレモンと名前忘れたけど柑橘系。
jert2.jpg
どっちもめちゃうまっうふ
もう1個食べれそうだったわ。

ほとんどのCafeやレストランには通りにテラス席があって賑わっています。
外で食べるって気持ちいいよね!

ランチはこちら~ もちろんアップロードファイル
その後
trs2.jpg
料理の名前わすれましたが、パスタの仲間。
中に野菜やベーコンが入っていてクリームソースとよく合います。
lnc1.jpg
それとサラダね。
lnc2.jpg
量が多いから二人で分けてちょうどいいのです。

一旦ホテルに戻りサッカー観戦の仕度をします
カメラOK~ チケットOK~ ユニフォームOK~グー!
また地下鉄に乗ってスタジアムまでGoすたこら
地下鉄にも慣れてきたわ♪
LOTTO駅で下車して、サンシーロスタジアムまで15分ぐらい歩きます。手をつなぐ音符
サンシーロスタジアム 到着です!

ac1.jpg
試合開始まで時間があるので、ちょっと食べて、飲んで
いろんな人の観察おんぷ2つ
イタリア人観察けっこう楽しい♪うふっ。
こちらはとても陽気で楽しい感じのお父さん。
息子さんと観戦です。シャツ1枚なんだけど、かっこいい~!!
ily.jpg
席がなんと前から6列目!!6列と言っても1~3は車椅子用のスペースなので
席としては3列目!!
なので練習中の選手も間近でみられちゃうjumee☆surprise5

いよいよ試合開始。選手入場です。
このころには会場満員!!(チケットは完売) 10万人が入るビッグスタジアムです
すごい熱気だよ~~~。
ACミラン1

[広告] VPS

試合中~!32はベッカムだよ~~かっこいい。
ユベントス10番がデルピエロなんだけど、うまく写真に撮れない~。
ACミラン2

[広告] VPS

試合は1-0 でAC MILANの勝利
プレーについては素人なので、よくわかりませんが
スピードがすごい!Jリーグや日本代表戦は後半の終盤はスピードが落ちて疲れがみえてきますけど
それがない!
最後まで走る!走る!!早い動きはわたしでもわかるほどすばらしいぃ~
夫は終始感動しておりましたよ。私は選手ももちろんですが、熱いサポーターを見るのも楽しかったな♪
ac2.jpg

さぁ帰りが大変
10万人が帰りますからぁ~。

ドゥオーモ行きの臨時トラムに乗り込み
もう動けないっってぐらいぎゅうぎゅう´д`トホホ満員トラム。
やっと着いた・・・けどそこはドゥオーモのちょっと手前・・・。
しかも夜11時すぎ。あたり真っ暗でここはどこ?状態

なんとか歩いて(ちょっと迷いながらも)ドゥオーモ駅到着。
地下鉄まだ動いててよかったぁ~。

中央駅で下車。セントラル周辺はちょっと危ないので(特に夜遅いし~)
小走りでホテルへ向かうふたり

あ~楽しかったねkao02

この記事へのコメント

まーちゃん : 2009/05/29 (金) 21:44:26

ミラノのドゥオーモってこんなにもすてきな地区なんですね~~写真が全部絵はがきのようでステキです。礼拝堂もコンサートのようですね!
サッカーいいな~
ベッカム様~~って昔キャーキャー言ってたなぁ^^
本場の選手のスピード感、見てみたいです~~

merian : 2009/05/30 (土) 00:19:37

v-259まーちゃんへ
イタリアはローマしか行った事がなかったんだけど
ミラノ最高♪すごく楽しいし、建物がすごい!!
ドゥオーモはほんとに感動しちゃって、こんな教会ってどうやって造ったのか、昔の人はすごい!
ベッカムかっこよかったよんv-10
自分の周りみんなイタリア人ってのがまたかっこよくてよかった~(笑)

myuママ : 2009/05/30 (土) 13:38:54

ミラノいい!!!
見たらまた行きたくなってきた~www
生ベッカムも、いいなあ~~~~!!!
私もみたい~~~!!!
ちゅうか、イタリアって、何食べてもハズレないよね!!
めちゃ美味しい~~~♡
どれもこれも、超美味しそうです!!!

merian : 2009/05/30 (土) 18:51:50

v-259myuママさんへ
うん!ミラノ最高♪
また行きたい~!すぐ行きたい~(笑)
何でもおいしいからお酒がe-12すすむ~

あんこ : 2009/05/30 (土) 22:06:09

愛の告白をした途端、デルピエロを生で見た発言が聞けるとは~v-364v-405
びっくり!そして、羨ましい~~~~~v-353

ジェラート、おいしそう~v-367ランチもv-372

そして、ステンドグラスがきれいv-353

海外での満員電車ってちょっと怖い気がします~v-356

あきこ : 2009/05/30 (土) 23:37:24

ひゃぁ~v-10
本物だ、本物だ~(笑)と思わずつぶやいてしまいましたv-356
Jとはスピードも技も違いますよね。
これを観ちゃうと「アジアレベルはまだまだ!」って思います。
でもそんな「アジアレベル」が私は好きなんですけどねv-392
美味しい物に美しい教会、そして迫力あるフットボール観戦。
充実の旅ですねv-291

merian : 2009/06/01 (月) 13:37:04

v-259あんこちゃんへ
生デルピエロ~!超イケメン。
っていうかみんなかっこいい・・・e-266
ジェラートのピスタチオがすごくおいしかったよ!!

海外の教会はステンドグラスが美しいけど
こんなに大きくてきれいなのははじめて見たよ~!
迫力です。

merian : 2009/06/01 (月) 13:41:45

v-259あきこさんへ
ヨローッパレベルはすごいです!
日本も最近若者達ががんばってるしね!
プレーよりも生の選手に興奮のわたしでしたi-229

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
