スポンサーサイト


Hulaの日

新曲の2番までをみっちりレッスン。
斜め左右のカオで波のモーション・・・難しいです。
格好が変もっとダウンしないとだめですね。練習!練習!

meiちゃんや他のクラスの方のブログで少しは知っていましたが
先生から新しいクラスの紹介がありました。
カヒコとアウアナ両方教えてもらえるそうです。
いろんなイベントにも出るみたい。

こんなクラスができるんだって~!って知ったときに
なぜか心が動かなかったの。
もちろんHulaは大好き!!カヒコもしてみたい!!!
ライブで踊ったほかのクラスのみんなとも踊ってみたい!!

もしこれが去年のことだったら、きっとやりたい!!って
家族も説得したかもしれないんだけど
子供達がどんどん成長してあっという間に高校卒業という歳にまでなって
今立ち止まってみて
自分には今何が一番大事かな?何をしないと後悔するかな?って考えたときに

やっぱり子供のこと。
特に息子達は中学から寮生活をしていますから
普段接する事がほとんどありません。
たまの休みに帰ってきたときにちょっと話をする程度。(男の子だしね)
それでもやっぱり進路のことや、勉強、部活のことなど
一緒に考えたりする時間が一番大事。
長男は高3生。大学受験を控えています。
母が何かをしてあげるというわけじゃないんだけど、頼られたときには一番に考えてあげたいし
そのためにも自分に余裕がないとって思ったんだよね。

Hulaは大好きだし、自分のなかでもとても大きな割合を占めているけれど
年齢も募集の制限ぎりぎりだし
もうこんなチャンスはないけれど
それでもいいんじゃないかな。って

今のHulaを楽しむ事、Hulaがスキっていう仲間と一緒に踊れる事
その時間が自分にあるっていうだけで十分満足。
夫がいて、子供達がいて、義母もいて
家族それぞれが思いやったり協力したり。がんばれ~の応援をしたり。

今は私は応援するとき。
PaPaさんお仕事がんばれ~
子供達も学校、部活がんばれ~
そして義母の生活もお手伝い。

そんな中での自分の時間。Hulaやハワイアンキルトはずっとずっ~と大事にしていきたいです。

昨日のレッスン後は久しぶりにみんなでランチ。
その後場所を mちゃんちに移して Hula練習に~
hlji8.jpg hlji9.jpg

mちゃんちはおちゃれ~な雑貨屋さんのようなお家。
hlji7.jpg hlji6.jpg

お庭もステキなのだ絵文字名を入力してください
hlji3.jpg hlji4.jpg

練習した後のケーキはおいしいぃ~~♪
hlji0.jpg





スポンサーサイト

この記事へのコメント

mei : 2009/05/28 (木) 14:47:02

新しいクラスの話を聞いた時から
merianさんはどうするのかな~って気になってたんだ~。
そうかぁ…なんだか、そんな予感もしてたの。
新しいクラスでも一緒に踊りたかったな。。。

だけど、読んでてmerianさんらしいな、
こういうmerianさんだから好きなんだわ~って思った!
控えめで、穏やかで、でも芯がしっかりしてて。
ロコマイカイはmerianさんカラーだもんねv-237

私も、新しいクラスで自分のカラーが出せるよう頑張るよe-266

merian : 2009/05/28 (木) 18:35:44

e-397meiちゃんへ
私もmeiちゃんと同じHula大好き!
クラスは違っても同じHulaがスキな仲間ってことに
変わりはないもんね!

娘だったらこれから先色んな事で母親としてのかかわりがあると思うんだけど
息子って母親としてのかかわりってどんどん薄くなる気がするんだよね。
大学に入ったらそれからはもう大人としての生活だろうし、
今、自分が納得するまで向き合っていないと
あとで後悔しちゃいそうな気がするんだよね。

Hulaとの出会いはこれから先もいろんあことがあって楽しめると
思うから、みんなのがんばりを応援しています!!

まーちゃん : 2009/05/29 (金) 07:42:34

自分のまわりっていつもおんなじじゃないし
同じじゃないから自分もちょっとづつ変わって行くんだと思うんです。
merianさんはmerianさんのHulaを十分に楽しまれているなぁと思いますよ~~^^


Mele : 2009/05/29 (金) 09:22:09

お帰りなさーい って
いまごろすみませんv-398

Hulaは一生できるもの、と
思っていてもハードに動ける時期が限られると
私もいつまでいまのチームで踊っていられるか
焦る気持ちもあり微妙です。
でも、やっぱり優先順位としては「家族」だと
私は思います。
うちのクムもそういってました。


merian : 2009/05/29 (金) 11:06:49

e-397まーちゃんへ
出会いとか時期とかタイミングってあるよね。
今は子供達の事を優先したいなって思ってます。
子供が小さかった頃は
小さい子がいるから自分のしたいことが出来ない・・・ってストレスになったときもあったけど
今は今しかできない子育てを自分の時間もとりつつ楽しんでます。
だから今回のクラスとは縁がなくてもまたいつか
違う出会いもあるはずって思ってます。
まーちゃんも赤ちゃん生まれたら忙しくなるけど、楽しんでね。
遊びに行くからね~!!

merian : 2009/05/29 (金) 11:10:41

e-397Meleさんへ
Hulaは大好きだから、ず~っとおばあちゃんになってもしたいなぁって思ってます。
カヒコは憧れでいつかはしてみたい!って思ってたけど
今回は家族の事を優先させたいし、
自分に余裕がないと魅せるHulaも踊れないよね!
ありがとう♪

m-polish : 2009/05/29 (金) 21:48:51

こんばんは~~~♪
先日は どうも^^
 
・・・素敵に写真撮って下さってて
アリガトウです~☆彡

hula・・・
なんだか 知れば知る度々
のめり込みそうな気配^^ ウフフッ

踊ることによって
自分自身が癒されるみたいで。。。
どんどんhulaがスキになりそうな気がします

マイペースに楽しくやっていきたいと思います^^
どうぞ これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです~

merian : 2009/05/30 (土) 00:26:05

e-397m-polishさんへ
先日はお邪魔しました~ありがと。
Hulaはまってきましたね~!!
ハワイアン聴いたり、踊っているととっても癒されちゃうよね~。
みんなで気持ちをひとつにして
10月の発表会にむけてがんばろうねe-319

まっちゃ : 2009/06/02 (火) 09:35:56

こんにちは。
旅行記も楽しみだけど、先にこちらの記事にコメントさせてくださいね。
なんか自分と重ねてしまって、皆さんのコメントもかみ締めて読んでしまいました。
わたしも、自分の中での比重をいつも考えています。
生活のうえでの比重、気持ちのうえでの比重。
自分も満たされていたいし、家族の応援もしたいし、その割合って考えちゃいますね・・・
わたしもフラ、特にカヒコをやりたいってずっと思ってて、でも今はジャザが楽しいしやめるって考えられないし、かといって今フラを増やすと全部が中途半端になっちゃう。
きっと、いつかフラのご縁ができるはず、そのときがわたしのタイミングなんだって、今は今の生活を楽しみつつmerianさんたちのフラのお話を聞きながらいつかのフラを妄想してますよv-398
merianさんもお子さん達が成長し時が経つにつれて状況も変化していって、きっと新しいお教室とのご縁もタイミングがくるかもですね。
って、若僧が生意気ごめんなさいv-436

merian : 2009/06/02 (火) 18:38:50

e-397まっちゃさんへ
自分のしたいことも大事。
家族も大事。でもみんなが好きな事をしたいだけしていたら
どこかで問題が起きちゃいますよね。
Hulaはすごく好きだけど、今の時期はこれ以上のことは家族に負担をかけてしまうし、私も後悔しちゃう。
子育ての時間ってあっという間に過ぎちゃう~あとで後悔しないように!って決めたことです。
決して自分を犠牲にしてるとは思わないしこれがベストだと思ってます。
まっちゃさんも自分の時間を大事にしつつ子供達の応援もがんばっていて
いいママ&いい奥さんだと思います。
いつかまっちゃさんにもHulaと出会ういいタイミングがあると思います♪
ありがとう~~v-291

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
