欧州旅行記 ミラノ編1

普段早起きが苦手な私ですが、遊ぶときは別音符
さっさと仕度をして
早朝4時にベルゲンのホテルを出発!
ベルゲン空港へ向かいます・・・でも眠いし´д`トホホ

6時、ベルゲン空港を飛び立ち
コペンハーゲンへ。(飛行機ちっちゃい・・・
bgmn.jpg

またやってきたよコペンハーゲン♪
そこからミラノへ向かいます。

さよ~~~なら北欧。ステキだったよ~~~
機内から見えるアルプスの山々。
alp.jpg

そして、ブォンジョールノ!!ミラノ
ミラノマルペンサ空港到着後、シャトルバスに乗りミラノ中央駅に到着です。
でかいよ~駅!(東京ドーム5個分の広さだって!)
mln1.jpg
そこからホテルまでは歩きます~。怪しげな人に声かけられるけど無視~で歩きます。
(200mぐらいだけどね)
ホテルにチェックインして、荷物を広げます。(ミラノは3泊だからね~)
3日間泊まるのは
HILTON MILANO
hlmn.jpg
ベッドの写真しか撮ってなかったけど、この部屋ひろ~いの♪
リビングもあるよん。

着替えをして
さっそく街へ出かけましょうすたこら

ミラノの移動は地下鉄が便利。
2Daysチケットを購入~。
地下鉄は1号(赤) 2号(緑) 3号(黄)の3本なので
路線図をみれば簡単に乗りこなせちゃうよ。
ちょっと怪しげな人もいるので、荷物とか注意したけどね。

地下鉄から外へ出たら・・・
どっか~んとドゥオーモが目の前に!!
mln2.jpg

すっごい建物に圧巻!すごい!を連発していたあたしえぇ
明日ゆっくり中へ入ることにして今日は散策程度にね。
ドゥオーモ広場の北側にあるのが 十字型のアーケード。
Galleria Vittorio Emanuele Ⅱ (ガレリア)
鉄の骨組みとガラスドームの屋根、みごとな装飾と床のモザイク画どれもめちゃステキキラキラ
mln3.jpg

mln4.jpg

mln6.jpg

アーケード内には高級ブランド店やレストランなどが並んでいます。

お昼もだいぶ過ぎていたので
この辺でランチタイム。
イタリアはやっぱりパスタでしょ~ってことで
私はこれ。
peck5.jpg
おいしぃ~キュン幸せ♪
もちろんワインもいただきましたよ。

地下鉄に乗り
モンテナポレオーネ通り でウインドーショッピング
石畳の道がとてもステキ絵文字名を入力してください
mln7.jpg

喉が渇いて一休み。もちろんアップロードファイル
mln5.jpg

いやぁイタリア人ってめちゃかっこいい!!
男性も女性もみんな地味な格好なのにすごくかっこいい!!
カフェのテラス席でワイン飲みながら歩いてる人を見てるだけですごく楽しい♪

ちょうどハッピーアワーの時間帯ってことで
飲み物注文しただけで簡単なつまみも食べれちゃって、(ピザとか)結構お腹いっぱいになっちゃった。

あんまりお腹すいてないし
今夜は簡単なものを買ってホテルの部屋で食べようってことで
ミラノを代表する高級食材店 Peckへ。
お惣菜のほか、パスタやチョコ、ハムなど色んな食材が揃っています。
こちら生ハムコーナーうふ
peck1.jpg
好きな部分を切ってもらいます。

こちらはチーズ!
peck2.jpg

peck3.jpg

スイーツもたくさん~嬉
peck4.jpg

たくさん買っても食べきれないので、
冷製の前菜と生ハム、チーズ そしてチョコケーキを買ったよ~
あっもちろんワインもね

お部屋に帰ってびっくりえぇ

今回の旅行でお世話になった旅行会社の方から
20周年おめでとうございます~のメッセージとシャンパン&フルーツのプレゼントですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
shan.jpg
うれし~しかもすごいグッドタイミング。
これで、今夜の部屋での食事がぐっと豪華になりました!
shan2.jpg

バスローブでまったりしながら
シャンパン飲んでワイン飲んで~
〆はペックのチョコケーキ絵文字名を入力してください
ccak.jpg

おいしゅうございました~しあわせ~。

明日はドゥオーモの中の見学
そして夜はPaPaさんが楽しみにしているサッカー観戦ですよ~。







この記事へのコメント

kamori : 2009/05/28 (木) 10:51:20

高級食材店、眺めてるだけでテンションあがりますねv-10
チーズもデザートも美しい~v-352
どれ選んでいいかわからなくなっちゃいます・・

旅行会社からのサプライズも素敵ですね!
すっかりお持ち帰りご飯じゃなくなってる~v-398

merian : 2009/05/28 (木) 13:50:41

e-12Kamoriさんへ
生ハムやチーズはさすがヨーロッパ!
種類がとても多いの!!
試食したかったくらい(笑)

部屋でまったりご飯もなかなかよかったです♪

あんこ : 2009/05/28 (木) 23:07:19

またまた素敵ですね~♪
パスタ、おいしそ~e-420
私、現地のスーパーだったり食材売り場へ行くのが大好きですe-266
こんな高級食材店は行った事がないですけど、楽しめそうですね~e-454
買って帰ってホテルでまったり~e-343ってのもいいですねv-353

そしてそして、私はイタリア人のお顔が大好きですv-344(言っちゃった)
デルピエロとか。。。v-411

まーちゃん : 2009/05/29 (金) 07:47:00

さすがイタリア!世界遺産だらけの国ですね~~
写真もとってもいい感じで旅行パンフに載せれそう!
本場の生ハムが食べたくなりました・・・
いつもレストランじゃなくて、こういう夕食もアリですね♪

merian : 2009/05/29 (金) 10:48:35

e-12あんこちゃんへ
私も海外のスーパーとかスキ~e-266
生ハムとかパスタの種類が豊富で見てるだけで楽しかった~!

デルピエロかっこいいよね!!!!実は
生デルピエロ見ちゃったよe-266

merian : 2009/05/29 (金) 10:51:30

e-12まーちゃんへ
建物が半端じゃない迫力!!
すごいね~を連発でしたよ。
彫刻だけ見てても飽きない!

生ハムはほとんど毎食食べてたかも♪
いろんな種類があっておいしかったよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索