

欧州旅行記 機内編

忘れないうちにアップしなくちゃすたこら
今回の旅行で夫はデジイチ、私はコンパクトデジで写真をた~くさん撮ってきました。

なので、旅行記も写真をいっぱい載せちゃいますね~。
けど、感情のおもむくままに撮っているので、感動的な写真は撮れていません・・・アシアカズ。

成田からSKに乗り込み
めちゃ楽しみきゃー!ナニが?って
欧州方面初のビジネスよ!!
思いっきりビジネスに感動していた私なので、機内でも写真撮る撮るうふ
せっかくなので、機内編から始めたいと思いまぁす。(笑)

ウェルカムシャンパンを頂きシートの操作に浮かれる二人。
シートこんな風に寝れちゃいます!
skf.jpg
もっと倒すと普通にベッドですわ♪
skff.jpg
そんなことして遊んでる場合じゃなく
お昼ごはんです。
kini1.jpg
この前菜すっごくおいしかった!!
kini2.jpg
続いて、メイン。
kini3.jpg

で、デザートショートケーキ
kini4.jpg
機内食のおいしさに感動しながら
二人その後映画2本見て、ワイン飲んで~

と思ったら夜ご飯だよ。
kini5.jpg
これもかなりおいしい~♪
kini6.jpg kini7.jpg

ふと外を見ると
一面雪ですよ~
kinisn.jpg

こうして、11時間のフライトは終わりに近づき
コペンハーゲンに到着~。
kinico.jpg

上空からコペンハーゲンの街。
kinico2.jpg

コペンハーゲン空港内のショップ。
いくらとかキャビアとか山盛りだよ~~bikkuri01
coik.jpg

ここでトランジットです。
co3.jpg
オスロ到着後
エアポートエクスプレスに乗りホテルへ向かいます。
osl.jpg

ノルウェー オスロの滞在ホテル
CONTINENTAL HOTEL
osl2.jpg
かわいいホテルです。
oslh.jpg

チェックインしてから徒歩で
人気のスポット、海辺に面した アーケル・ブリッゲ地区へ。
お店の外にテラス席がたくさん並んでいます。
寒いのにテラス?
a-k4.jpg
写真に写っている赤いライトが電気ストーブみたいなものなので
外でも暖かいんです
新鮮エビ&ポテトをいただきながら到着の乾杯~
a-k3.jpg
現地時間20時か21時ぐらいですが、この時期ヨーロッパは夜の9時すぎまで明るいんです。
osla-k1.jpg
豪華なヨットなどがずらり~

対岸に見えるのは、アーケスフース城
osla-k2.jpg
日本より-7時間の時差で、眠さピーク。
そろそろホテルに戻りお休みです。

さぁ明日はオスロ市内観光です。

なんかこのペースで書くと
長い事かかりそうですが
一日分を1回の記事にしていくと・・・11日間苦笑い

せっかく撮った写真もいっぱい載せながら
ぼちぼちと(だらだらと)書いていきます~。



この記事へのコメント

まゆ : 2009/05/21 (木) 12:02:40

おかえりなさい!

ビジネスクラスってこんなにすばらし~んですね!!
これだったら寝心地よさそうv-398
機内食も、まさかこんなに差があるなんてびっくりです!
いつかは乗ってみたいですv-343

旅行日記楽しみにしてます~v-410

kamori : 2009/05/21 (木) 12:51:19

私も次回こそビジネスで海外行ってみたいですv-352憧れちゃう
つい直前にケチってしまい、なかなか現実になってませんが・・v-389
機内からテンション上がる旅行っていいですね!

まだ始まったばかりの旅行記、楽しみにしてますv-344

まーちゃん : 2009/05/21 (木) 14:39:35

さすがビジネスクラス!機内で足が伸ばせるって
いいなぁ~食事もおいしそう・・・うらやましい!
11時間だとエコノミーはキツイですもんね・・・
わたしもいつかビジネスで海外行きたいです^^
外で食事するの好きそうな欧米は寒さ対策もばっちりなんですね!
オスロ記も楽しみにしてます~

myuママ : 2009/05/21 (木) 15:27:14

お帰り~~~!
楽しみ楽しみ~~~!!!
ビジネスいいね~!
みゆちゃん出来てから、ビジネス何回か乗ったけど、
ひんしゅくで、最近はもっぱらエコノミーw
慣れたら、どうってことないけどw
飛行機って、ずっと食べてる感あるよね~~~www
降りる頃はお腹いっぱいで、動けないwww

merian : 2009/05/21 (木) 18:11:56

v-233まゆさんへ
長時間でもビジネスだと快適~♪
しかも食事もすごくおいしかったよ!

merian : 2009/05/21 (木) 18:15:08

v-233Kamoriさんへ
飛行機代ってもったいない・・・って思っちゃうんだけど
まぁホテルのスイートに泊まったと思って
ちょっと贅沢してみましたe-267
テンションずっとi-184の私でした。ハハ

merian : 2009/05/21 (木) 18:16:56

v-233まーちゃんへ
子供抜きの二人旅行だったからね、ちょっと贅沢に♪
オスロは夜は冷えるけど、思ったほどじゃなかったよ。
続きも楽しみにしててね。

merian : 2009/05/21 (木) 18:19:08

v-233myuママさんへ
食べて~飲んで~また食べて~(笑)
ほんとお腹いっぱいになるよ。
一度ハワイにビジネスで行ったけど
子供にはもったいないな・・・と
ドイツではエコノミーww

あんこ : 2009/05/21 (木) 20:13:17

ビジネスクラス~~~e-266
すっごいですね~e-420
シートもですけど、機内食がおいしそうv-353
もうこれってレストラン並みですねv-271

ホテルも素敵♪
そして、びっくりな暖房付きのテラス席も行ってみたいv-10

続きが楽しみです☆
ゆっくり、たっぷり、お願いしますv-411

merian : 2009/05/21 (木) 21:07:30

v-233あんこちゃんへ
ビジネス最高~たまにしか行かない海外だから
テンションi-184i-184だったよ。
オスロはきれいで上品な街でしたよ。

あき : 2009/05/22 (金) 03:27:54

ビジネスとかファーストクラスだと「旅行で一番苦痛なのが機内だよね~」なんて会話は無縁だろうな~。食事がエコノミーとまったく違って豪華でおいしそうだし、なんてったって食器やフォーク類が使い捨てじゃないだけでも、食べ物がおいしく見えるよねw

今、ランチ直前でお腹がすいてるから、機内食の写真、目の毒だわ~。今すぐ食べたい~!!

merian : 2009/05/22 (金) 08:58:26

v-233あきちゃんへ
長時間フライトでビジネスだと
も~これやめられないね~って気分になるね。
料理もすごくおいしくて、ワインもおいしかったよ!!
テーブルにクロス掛けてくれるだけで
おいしさもアップi-184

ロコモコ : 2009/05/23 (土) 00:24:05

お帰りなさい!!
リッチな感じの欧州旅行いいですね~v-233
11日間の旅行記、楽しみに待ってま~すv-238
うちも、結婚20年には、こんなステキな旅行が出来るように、頑張ろうv-256

merian : 2009/05/23 (土) 14:31:47

v-233ロコモコさんへ
夫婦二人こんなに長く一緒というのは新婚旅行以来ですが
けんかもせず、仲良く楽しくしてきましたよ~v-439
今後の旅行記も楽しみにしていてくださいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
