

頑張れ!日本

ジーコ監督率いる日本代表選手の皆さん
本日午後、成田からドイツに向かって出発です
がんばれ~日本
japan.jpg



今月からスカパーではワールドカップ専門Chも始まり、
もちろんPaPaさんTVに貼りついております。
スカパー加入していると、ワールドカップ全試合無料で見ることが出来て
大喜びでございます。

そして我が家では、ドイツ行きの準備を少しづつはじめております。
まず、学校への説明
小学生の息子3は何とかなると思い、まだ説明してません。
中学の息子1と息子2。
学校が違うので、それぞれに説明を・・・。
勉学を重視した私立中ですから、すんなり欠席OKですよ。というわけにはいかず、
まあ、学校からの許可はないけれど、欠席します。という報告はしました。
あとは、息子たち、君たちが勉強がんばってちょうだいね。
今は中間テスト中。
中学生はそこに集中しないといけないんだけど、
どうもサッカーの事に頭を使っている様子の2人。
大丈夫か気持ちはわかるけどね。

この2人は出発まで、家には帰ってこないので、
着替えやら、持ち物のやりとりをでしなければならないので
ちょっと面倒なんだけど、これもW杯の為。
母が準備してあげましょう

準備、準備といいながら
母は昨日ワンピースを買いました。
だってこれもドイツ行きの準備なのよん

そんなバタバタした毎日であっという間に
出発になりそうです。

merian一家 6月21日~日本対ブラジルの応援にドイツへ行ってきまっす

20060526110907



この記事へのコメント

marubery : 2006/05/26 (金) 12:34:29

うちの旦那さんが聞いたら、羨ましがりそ~うe-219
うちはスカパーの無料放送で頑張って応援しときます。
気を付けて、楽しんで来てくださいね~。
おみやげ話楽しみにしてますe-68

NIKOnico : 2006/05/26 (金) 12:40:14

merianさんご一家でドイツに行かれるんですネ!!!すごいうらやましい♪
4年前の時は、神戸まで見に行ったんですが、今回は到底ムリ・・・うちのダンナも、スカパーの準備に余念がなく、テレビで放映されるニュースのサッカーコーナーを見ては、なぜか泣き・・・熱くなってます(笑)
おみやげ話楽しみにしてますね!まずはご準備が大変ですね、頑張ってくださいね~v-81

merian : 2006/05/26 (金) 14:45:09

v-297maruberyさんへ
今からわくわくしております。
子供連れで何に気をつけるって、直前に病気にならないように・・・v-421ってことなんです。
4人いると誰かが具合が!?何てことになったりするんですよ。
神様にお願いしておこう!

merian : 2006/05/26 (金) 14:51:18

v-297NIKOnicoさんへ
4年前、神戸と横浜行きましたよ~。
そのときは2人分づつしかチケットがとれず
主人と長男、主人と次男の組み合わせで、行きました。
うちの男4人はサッカーの話題で熱く語っております。e-269

Rila : 2006/05/26 (金) 21:16:23

ド・ドイツに行くのですかe-3e-2
そこまで熱狂的なサポーターだったのですね。
観光は無しで応援のみですか?
それともドイツを満喫してくるのかしら?
ドイツ語何か知っている言葉あるかなぁv-388

あちゃ : 2006/05/26 (金) 22:12:54

ええ~っv-363
merianさん家、凄すぎる~v-499(この国旗であってる?)
ドイツ遠いですよね~11時間だっけv-361
イタリアに行く時にドイツトランジットだったので、
ちょっとだけ空気を吸ってきた事があります。
空港内にも地ビールが飲めるバーなんかあって驚きましたが(笑)
そっか~本場で、リアルに日本戦が見れるなんて幸せですね。
今日バイト先の同じフロアにアディダスショップがあるんで
ちょっとお話したら、日本とブラジルのTシャツとタンク完売状態でしたよ。
試合前にもう一度入荷させると言ってましたが…
美味しいビール・ソーセージ・チョコをいっぱい食べて
楽しんできて下さいね~v-433

merian : 2006/05/26 (金) 22:30:54

v-297Rilaさんへ
そうなのですi-229うちの男達、サッカー馬鹿でして(特にPaPaさん)
ブラジル戦を見るので、もう子供たちは大興奮です。
あの、ロナウジーニョに会える~e-269
観光もする予定なんですが、
PaPaさんはもう一試合みたいなぁ~。なんて言ってますe-330
ドイツ語v-361う~ん挨拶くらいかな。

merian : 2006/05/26 (金) 22:42:25

v-297あちゃさんへ
ドイツは新婚旅行がヨーロッパだったので、
想い出の場所e-266です。
ドイツ、スイスは本当にきれいで、最高でしたよ。
v-275もおいしいし、v-272ワインも最高~(お酒ばっかe-330
代表Tシャツやっぱ売れてるのかぁ~。
代表モデルのワンピース型があるというので、買いに行ったら、売り切れでした。e-263

あちゃ : 2006/05/27 (土) 00:57:58

新婚旅行ヨーロッパだったんですかぁ?
すてきぃ~v-353
家なんてバリですよv-406
多分もう2度と行かないと言うか、行きたくないv-431
酷く御腹を壊して、万年便秘が解消されましたけどv-393もう嫌~v-363

ワンピース型…多分ベルメゾンのSPORTSに
掲載されてるかも…見た記憶がありますv-219

merian : 2006/05/27 (土) 08:10:11

v-297あちゃさんへ
ありがとうv-291
ベルメゾンのチュニックワンピースワンピースですよね。v-324
それはお店にも売っていたんですぅ~。
その型じゃなくて、襟付きユニフォーム型のワンピースタイプが人気ですv-352ってTVで紹介してたのv-356
サッカーショップ行かなきゃだめかな?
バリでお腹こわしたんですか~。
それは嫌な思い出になってしまいましたね。
PaPaさんは中国でお腹壊した事あります。
水には注意してたのに、水割りの氷に注意しなかったのが原因らしいですv-404

essence : 2006/05/27 (土) 09:47:13

ドイツ行くんだぁ~~?すごーい!
家族で行けるって素敵♪
一体感が生まれるのね。
楽しんできてくださいね~~~

merian : 2006/05/27 (土) 19:47:00

v-297essenceさんへ
サムライブルーに染まって
応援してきますよ~。e-237
食べて、飲んで、応援して
楽しんできますv-344

まりのこ : 2006/05/29 (月) 01:14:05

書き込みありがとうございます!!
なんて羨ましいんでしょう!!ドイツでそれもブラジルとの試合を観るなんて!!!
文章の中の息子3とか息子2息子1が大ウケでした!!
学校をお休みでご家族でドイツ!!
ステキすぎます!!ドイツレポ、楽しみにしていますね!!
お気をつけて行ってきてください☆

ねねちゃん : 2006/05/29 (月) 07:58:41

すごい!ドイツに行かれるんですね。
生で感動を味わえるなんてうらやましいです。
テレビでmerianさんご一家を探さなくっちゃ
(ってわからんっ!!)

merian : 2006/05/29 (月) 08:30:09

v-297まりのこさんへ
ブログ訪問ありがとう~!
そうなんです。学校休んでドイツへ。
帰ってからの中学生活に多少不安はありますが、
勉強よりも大事なものもありますよね。v-356
一緒に日本応援しましょう~e-237

merian : 2006/05/29 (月) 08:34:11

v-297ねねちゃんさんへ
テレビで探して~v-437
目印?みんなサムライブルーでわからんよね。
ハワイアンキルトでも広げたら目だつ?かも。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
