

そして

20090313154059
ただ今
現実逃避中
(゜▽゜)

私の作るキルトの
キルトラインは
フリーハンド。

なので
ラインの幅が広いところもあれば
狭いところも(汗)

ほんとは
ラインの幅を揃えたほうがキレイなんだろうけど

型にはまってきっちりというのが苦手だし
自分の気持ちが癒される状態でいたいので

まばらなキルトラインも
私の持ち味ってことでいいかな~
(^O^)/

この記事へのコメント

myuママ : 2009/03/13 (金) 18:35:22

早く、キルトとかして、新居でゆっくり癒されたいw
バブーシュ、可愛い!
モロッコ好き?w 私も好き!
バブーシュ、可愛いけど、ペタンコすぎて、疲れるねん・・・
かかと、あったら、可愛くないしなあwww

役員、私、今まで一回もしたことないわ~!
えらいね~!! がんばってね^^

merian : 2009/03/14 (土) 07:52:13

e-397myuママさんへ
今は家作りで忙しいもんね!
でも好みの家が出来上がるってうらやましいなぁ~。
バブーシュペタンコだけど、慣れたらけっこういける!
学校でも使ってるよ~。
ちっちゃくしてバッグに入るから便利だしね。

役員・・・v-406

きろろ : 2009/03/14 (土) 10:08:46

キルトライン、私も揃えない派で~す。
(そもそもきっちりしたラインが書けない。。)
きっちりが好きな人、好きじゃない人、
それぞれ、作っていて楽しい状態がベストですよね~。

それにしても、どこから見ても素敵な色合いの布に、いつもやられちゃってます☆

mana : 2009/03/14 (土) 10:58:27

私もキルトラインは適当派です(笑)
適当すぎて幅はかなりバラバラですが、そういう大雑把な感じがハワイアンキルトには合うんじゃないかなぁと思って~と言い訳^^
私も早くキルティングしたいです。

merian : 2009/03/14 (土) 14:07:28

e-397きろろさんへ
わ~い、揃えない派ですね!
アバウトでゆるゆるしたところがスキなので
きっとこのままのスタイルでいくと思います。

かなり幅広めにエコーしてるので
思ったより早く出来上がるかも!?

e-397manaさんへ
わ~いここにも揃えない派e-266
ハワイというゆる~い風と輝く太陽
美しい海!こんな大自然には大雑把でもいいですよね。

kamori : 2009/03/14 (土) 16:14:32

キルトは癒しですからね~

私は小物や自分用の作品は、フリーハンドや点で印つけしたり
プレゼントのときはちょっと気を使います・・v-356

昔は、すべて揃ってないと気が済まなくてきっちり測って書いてました・・。
それに比べると、ちょっと成長したように思いますv-413

YUMI : 2009/03/15 (日) 14:33:55

初めてPCでブログ見たよ!
綺麗だね~
花弁ひらひらしてるし❤

merian : 2009/03/16 (月) 08:54:02

e-397kamoriさんへ
プレゼント用のキルトやっぱり気を使いますねv-290
小物は多少モチーフが歪んでいても
あんまり気にならないけど、
大きなタペは揃っているものを見ると(展示会とかで)
やっぱりかっこいい~!!って惚れ惚れしちゃいますね。
まぁ性格上きっちり出来ない私なのです(笑)

merian : 2009/03/16 (月) 08:55:42

e-397YUMIさんへ
あらぁ~PCから初めてだったの!
字も写真も大きくて見やすいでしょ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
