

飾りました。

今年も姫にまだぁ~?
いつ~?と言われ

重い腰を上げて今日午前中に飾りました!!
年代物ゆえネジがなくなっていたり、小物がなくなっていたり
人形の顔にシミがあったり
でも遠くから見るときれいに見えるから不思議。
nina9.jpg

あ~お雛様の扇子がないんだった
nina09.jpg
代理になるものを何か探さなくちゃ。

この記事へのコメント

myuママ : 2009/02/22 (日) 01:11:08

うち、今年出されへんわ・・・
出すとこないw

merianさんとこ、和室、豪華やね~~~!
段飾り似合うわ~~~!!

うちも、なおしたときに、何やったか忘れたけど、
屋根裏にしまい忘れた小物あったなあ・・・ そういえば・・
すぐに、なおせへんから、どっかいったわwww

merianさん、O型やねんね~! てゆうか、家族全員ってwww
すごいね~~~!!

私B型w あ、わかる?www

merian : 2009/02/22 (日) 07:54:37

e-477myuママさんへ
来年は新居完成してるし、飾れるねv-290
おおらか(大雑把ともいうe-330)なO型だからね、
小物がちょっとなくなったぐらい気にしなぁ~いe-319
myuママさんBだと思ったwww

Mele : 2009/02/22 (日) 12:16:57

これだけお部屋が広いと
ひな壇も飾り甲斐ありますね。
うちのも年代物で
ほぼ小物つけてません
7段飾りのお人形
うちのに似てます。

mana : 2009/02/22 (日) 12:26:10

豪華なお雛様!
私のお雛様は7段飾りだったんですが、娘のは住宅事情もあってガラスケース入りの親王飾りなんです。

7段飾りは飾る時すごくワクワクしたのを覚えてます
(母は大変だったのかも?)。
片付けはちょっと面倒なんですけどね(笑)

merian : 2009/02/22 (日) 20:49:00

e-477Meleさんへ
Meleさんは私よりだいぶ若い年代だと思いますけど
そのころはこんな感じの雛飾りだったんでしょうね。
母が毎年飾ってくれたな・・・と思うと
今こうして娘にしてあげてることも
いつか思い出してくれるといいなと思ってます。

merian : 2009/02/22 (日) 20:51:39

e-477mmanaさんへ
そうそう!!
片付けることを考えたら面倒になるの・・・e-330
娘のとっても喜ぶ姿を見たら飾ってよかったな。と
毎年思うんですけどね。

Mele : 2009/02/23 (月) 14:52:48

merianさん
たぶん私のほうが上だとw

merian : 2009/02/23 (月) 15:03:44

e-477Meleさんへ
え?うそ~!
では同い年という事にしちゃうe-330

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
