

Garden

庭にでたら、ミニバラが咲いていました。
rose2.jpg

かわいい植物を育てるのは苦手なので、
勝手に育ってます状態
よく見たらそんな庭でもいろんな植物達が元気にしてましたので紹介。
シソ科のハーブ、セージ。
この花の赤色大好き。

seji.jpg

ラベンダー。鉢植えだったのに根が鉢から飛び出して、地植えになっちゃった
revender.jpg

フリージア。八重咲きで今ごろ咲きます
frijia.jpg

どんどん育つアイビー。aibi.jpg

木の間から、何の葉っぱ?ha2.jpg

名前わかりません。
murasaki.jpg

梅の実。mi.jpg

雑草も
zasou2.jpg zasou1.jpg

おまけ
うちのお守り。シーサー。石垣島で衝動買い

shisa.jpg

ご覧になっておわかりのように、一年草はみあたりません。(あたりまえか
お手入れもされずに、元気に育つ我が家の植物たち、
たくましいです。
MAHALO




この記事へのコメント

NIKOnico : 2006/05/22 (月) 11:30:31

私も昨日、庭をウロウロしてみたら、意外とお花が咲いていて
いい季節だな~と思います。ハーブもあってステキなお庭~!!梅の実、おいしそう!?

marubery : 2006/05/22 (月) 14:07:10

いろんな植物があって、すてきなお庭ですね~☆
うちはマンションなので、最初は張り切ってハーブなど
育ててみましたが・・・
だんだん恐ろしくなってきて片付けてしまいました。。。(^^;)
フリージアって黄色だけなのかとおもってました。かわいいですね♪

pikake1525 : 2006/05/22 (月) 14:30:49

merianさんのお宅って広大なお庭の超豪邸だったんですね。
ってことはセレブなマダムって事?!

Rila : 2006/05/22 (月) 20:34:12

やっぱり草花はプランターより地植えが一番よ♪
ラベンダーいいなぁ。
プランターではなかなか綺麗に咲きません(T_T)

merian : 2006/05/22 (月) 20:49:44

NIKOnicoさんへ
普段気にかけていないけど、よ~く見たらいろんな花が咲いてました。
梅の実すごく立派な実がなるんだけど、毎年そのまま・・・。
梅酒なんか作ったらおいしいんだろうなぁ。
でも、消毒してないし、アブラムシとかいるから触りたくないの。

merian : 2006/05/22 (月) 20:54:00

maruberyさんへ
以前はレモンライムなんかもあったんだけど、
いつの間にか消滅していました。
私の場合一度植えたらそれっきり。
あとは勝手に育ってね(^^)なので、消滅してしまうのも多いのです。

merian : 2006/05/22 (月) 21:02:19

pikake1525さんへ
セレブゥ~なマダム~。
う~ん一度で良いから言われてみたいわぁ。(^^)
広大なお庭の超豪邸じゃぁありませ~ん。
めちゃ田舎なので、ちょっと広い庭があるというだけで、
ごく普通の家です。
セレブだったらもうちょっと庭の手入れもしてますぅ。
芝生は草原化してるし・・・。

merian : 2006/05/22 (月) 21:13:08

Rilaさんへ
ラベンダー、鉢植えを何年か前に買ってきて、そのまま。
でも、毎年花を咲かせてくれます。
伸び放題で格好悪いんだけど、鉢から根が出てしまって地植え状態になっちゃってます。
栄養状態が悪いのか、気候のせいか、あんまりいい匂いしないんですけど。

ねねちゃん : 2006/05/23 (火) 07:50:46

お庭にお花がうらやましいです。
それに多年草やこぼれ種っていうのも
お庭の醍醐味ですよね。
うちはベランダなので夏は照り返しが強いし
植物たちもかわいそうな環境です(T_T)

merian : 2006/05/23 (火) 10:12:34

v-297ねねちゃんさんへ
庭があると、癒される~っていうのはたしかなんですが、
これからの季節、草抜きを頻繁にしないと、どんどん伸びて、大変な事になってしまうんですよ。
暑い夏の草抜きv-399地獄のようです。
暑い、日焼けする、蚊にさされる。の3重苦が待ち受けております(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
