

できたよ~

ULUの携帯ケース出来上がりました。
ulucace.jpg

夏に向けて、元気の出る色にしてみましたぁ。
色を変えて、
パステルカラーで作ったら、
優しい感じになるデザインですよね。

mahalo.jpg

LAULE'A HAWAII.comのネームタグ
今回はキルト柄をつけてみました。

この記事へのコメント

Rila : 2006/05/19 (金) 23:29:49

もう早すぎだぞ~v-405
こんなにササッと出来ないでしょう、普通は・・・e-330
今まで何パターンかありましたが
全てキットですか?
自分で布を買ってきたのかしら??

あちゃ : 2006/05/20 (土) 00:36:37

早っv-237
merianさん、ミシン並に早過ぎですって~v-12
いいなぁ~アタシに根気と根性があれば…
我家の押入れにしまわれた、キルトの数々が
完成する日は来るのでしょうか?(謎)

この携帯ケース、ブラジルカラーで可愛いですね~v-10
素敵ですv-238

フレデリカ : 2006/05/20 (土) 05:22:40

あ、今日はちゃんと飛べました。
ごめんなさいね、失礼な事に初めましてかな?何て書いてしまいました~(笑)今日は先に覗きにきて、あ、見覚えが.....4人のお母さん、私の妹と同じって前回寄せてもらった時に思ったんだわ~、そうそうって(笑)

ところで、ハワイアンキルト上手ですね~、私は、旦那の義母さんが、ちょっと手伝ってって事で、少しだけチクチクとした事しか無いんですよ~。

素敵な作品出来ましたね!!
私も直線縫いのゴム入りの物ばかりしか作れないけど、洋裁は好きな方だったのですが、PCにはまり込んでしまってからは、洋裁の方に時間がとれなくなってしまってね~、時間の使い方下手くそなんですよ。merianさんを見習わないと。

色々と温かいコメントありがとうございました。励みになります、嬉しかったですよ!!

aki : 2006/05/20 (土) 08:27:02

わ~ぉ♪
元気が出そうな配色で、素敵 素敵(*^ω^*)

へ~☆ ネームタグ!
コレに、自分の名前とか入れれると もっと素敵かも~。
でも、オリジナルさがUPするから、タグ付きってイイですね~ん。

merian : 2006/05/20 (土) 10:11:26

v-297Rilaさんへ
すべてキットですi-229
どうもモチーフのカット&しつけが苦手なので、ついキットを頼って・・・。
このキットはしつけ済なので、
届いたらすぐに針をもって縫えるわけです。(笑)
デザインは何種類かありますし、
生地の色は自分で選べますよ。

merian : 2006/05/20 (土) 10:14:43

v-297あちゃさんへ
そうか~。
言われてみれば、ブラジルカラー
ですね。
PaPaさんが見たら、なんでじゃぁ~。
日本人はジャパンブルーだろ~v-496ってなりそうv-356

merian : 2006/05/20 (土) 10:19:16

v-297フレデリカさんへ
ハワイに住んでる人よりも、
ハワイが好きな日本に住んでる人、の方が
ハワイに触れたくて、ハワイアンキルトやHulaしてるって事多いですよね。
最近v-279ばっかり。
まだ梅雨じゃないのに。
ハワイの澄み切った青空にあいたいなぁ。

merian : 2006/05/20 (土) 10:22:15

v-297akiさんへ
キルトしたい波はきましたか?
v-279ばっかりっていうのも憂鬱ですよね。
携帯ケースはちっちゃくてすぐに出来るのでおすすめです。

marubery : 2006/05/20 (土) 11:25:07

早速来ましたe-68ほんと、同じようなグリーンですね。
バックがイエローも良い感じe-51
merianさんは4人もお子さんがいらっしゃるんだ~。
うちは1歳のやんちゃ坊主が1人ですが・・・e-277
毎日振り回されながら、なんとかキルト頑張ってます。。。
また、遊びに来ますね!
よろしくお願いしますe-466

NIKOnico : 2006/05/20 (土) 13:37:25

あっという間ですネ、はや~い!!
かわいい携帯ケースになりましたネv-10キルトラナイさん、ずっと気になっているんですが、いつも眺めるだけですぅ~アハハ~

merian : 2006/05/21 (日) 10:31:18

v-297maruberyさんへ
コメントありがとうv-290
ドルフィンのキルト見ました!
出来上がり楽しみです。
これからもよろしく~v-441

merian : 2006/05/21 (日) 10:34:15

v-297NIKOnicoさんへ
キルトラナイさんはしつけ済なので、
私にはぴったりなのです。
小物はすぐ出来ちゃうので、
タペ作りの合間にはv-426ですね。

りんご : 2006/05/21 (日) 22:48:28

素敵な組み合わせの色ですね!
携帯を入れてバッグの外側で見せびらかしたくなりますね

merian : 2006/05/21 (日) 23:08:35

v-297りんごさんへ
こんばんは~。
コメントありがとうございますv-290
携帯ケースこれで5作目なの。
でも自分で使うのは2つだけなので
(ひとつはデジカメケースに使用)、
これも誰かにプレゼントしちゃうかも。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
