

応急処置。




冬越し2回目のプルですが
先端が
シワシワ~しかも
ブヨブヨしてるよ~
(ノ><)ノ

ちょっと切ってみたら
茎の中が黒かったので

思いきって先2㌢くらいカットしました。
20090124094000.jpg

これで大丈夫かなぁ。

このままほっといていいんでしょうかねぇ。

この記事へのコメント

まゆ : 2009/01/24 (土) 10:36:34

プルちゃん復活するといいですね~~(>∀<
育てたことも、咲いてる実物を見たこともないので、
育てられる方って尊敬しちゃいます・・☆

落としキルト、プカ(穴)ってたくさんあると、けっこう果てしないですよね~
がんばってください^^

myuママ : 2009/01/24 (土) 11:41:57

1本、腐ってきた感じ。。。
先切ったら、いいの?
先だけがぶよぶよ?
中、切ってみたほうがいいの?
絶対に腐らす私ですwww

めー : 2009/01/24 (土) 18:30:59

私もすでに2本ぶよぶよに・・・
根元だったのでカットして水に挿して土に戻したけど・・・だめでした(泣)
こうやって先端切った場合はどうなるんだろう!?
merianさんのが成功したら今後の参考にさせていただきます~~~
どうか上手く成長しますように。。。

merian : 2009/01/24 (土) 21:05:08

プル初めての栽培で去年は花も咲かず。。。
今年は冬越し2回目で油断してたら
枯れてるし~(泣)
落としキルト終了して今モチーフのキルティングしています!!

merian : 2009/01/24 (土) 21:10:32

先端がしわしわで触ったらブヨブヨ・・・。
切ってみたら黒い~~~!
で、切ってみました。
これでどうなるかなぁ(^^;)
お水あげすぎたかな・・・。

merian : 2009/01/24 (土) 21:13:10

私プル栽培初めての体験なので
これでいいのか~!?の状態ですが
ブヨブヨで枯れてるままよりはいいかな・・・。
どうかこのまま育ちますように♪

YUMI : 2009/01/25 (日) 21:50:06

この状態でどうなるのかは?全く解りませんが(:_;)、
葉が全部落ちてる時は冬眠中なので、水やりは全くしなくて良いのです。一年目の越冬が1番難しいよねf^_^;

merian : 2009/01/26 (月) 08:43:19

2年目の越冬なんだよ~
だから結構油断してました・・・。
玄関が寒いのかもと一応今頃リビングに入れてみたけど
ど~かなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
