キルト初め

20090110174949


ようやくゆっくりする時間ができたので
ソファーに座ってキルトタイム

でも本読みながらキルトしてるから
全然進みません~

読書かキルトかどちらかにしなさい!って感じですね。

感染列島
1月17日ロードショーだって。
映画は観るつもりないけど
中身は知りたいので読んでます。

今年見たい映画は
マンマ・ミーア!

チェンジリング

今年は洋画にはまりたい気分ハートさん1

この記事へのコメント

ルビィ : 2009/01/10 (土) 21:38:28

本、イッパイ読んでるねぇ~目は大丈夫?
「マンマ・ミーア」は私も観たいな。

キルトは何作ってるの?ソファカバー?
全部、目に来る・・・って私もそうだけどね~

メガネかけてするの?

めー : 2009/01/10 (土) 22:56:43

私も今日初のキルトちくちくタイム作りました~
やっぱり楽しいですよね♪
でもすぐにまた違うことやってしまう・・・
さすがに本は読めないでしょ~~(笑)
「白夜行」と「幻夜」関連性!?知らなかった~
東野作品loveな私はもちろんどちらも読んでて似てる話だとは思ったけど何かが隠されてるとは・・・・
読み直してみよっと
「白夜行」はね ドラマの出来が素晴らしい!!
原作本があるドラマはたいていがっかりさせられるけどこれだけはドラマの方が良い!!
ちょうど今日ケーブルで1日で全話やってて改めてみて再実感。
多分ドラマ観ないで本だけ読むよりドラマ観てからの方が本の深さがわかると思います。
本だけじゃ何かが伝わらないとまで思うくらい~
それだけドラマがすごく良くできてると思うんですよ
とてもとてもイヤな話なのに切なくて号泣ばかり。
今日も泣いてました(笑)
って 好きな本とドラマだったので思わず熱く語ってしまいました~
あ マンマミーアは今一番観たい!早く観た~い♪
長々とゴメンナサイ

merian : 2009/01/11 (日) 00:18:38

v-345ルビィさんへ
そう~!最近本読んでても、キルトしててもすぐに
目が疲れますv-409
眼鏡はかけてないよv-221
これは2m×2mのタペストリー。壁に飾りたいけど
飾る場所がないんだよね(笑)
マンマミーア観たいよね~!!

v-345めーさんへ
キルトと読書一緒にというか
キルトして10cmくらい進んだら、10ページぐらい本読んで~を繰り返してました(笑)
白夜行のドラマそんなにいいんだ~!
それは見なくちゃだね。
白夜行に出てくる女の子が幻夜の美冬らしいよ。
めーさんもマンマ・ミーアだねv-291
アラフォーにはこれだよね~。

mana : 2009/01/12 (月) 11:27:02

綺麗な色のキルトですねv-353
ハワイアンキルトをやりたくなってきました。
ソファに座ってキルト、憧れです。
うちにはソファがないので、もっぱらコタツでやってますよ~(笑)

やりたいことはたくさんあるんですけど、なかなか同時進行ができなくて…

merian : 2009/01/12 (月) 15:11:13

e-397manaさんへ
輪染めのキルトがしたくて
好きな色で染めてもらったので、早く仕上げたいんですが
なかなか落としキルトが終りません~e-330
リビングをリフォームしたときにコタツをなくしたんです。
こたつがあるとついつい転がって出られなくなっちゃう私なので。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
11 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索