

読み初め

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
(2007/03)
東野 圭吾

商品詳細を見る


年末から読み始めた
『幻夜』
久しぶりの長編です。

読み終えて、おもしろい・・・おもしろいけど・・・謎が多すぎるぅ~

幻夜の第一部が 『白夜行』らしいのですが、
そのつながりは巧妙に隠され、別作品として読んでもいいのだそうです。
読者に対してはいくつかのヒントが呈示されて
そういう謎解きのおもしろさも
幻夜にはあるらしいです。

白夜行はテレビドラマで数回見ただけで
本は読んでなかった~

やっぱり読まなくちゃこの幻夜が理解できないのかも・・・。

美冬は何をしたかったんだろう・・・。

この記事へのコメント

mana : 2009/01/08 (木) 10:13:59

謎多いですよね~
私の初東野作品は「白夜行」だったんですが(それで見事にはまりました^^)、読んでいても理解できなかったし、謎も残りまくり(笑)でした。

merianさんは本は買う派ですか?
私は図書館で借りることが多くて…
先日紹介されてた「告白」も予約中で、今1番待ち遠しいです。

merian : 2009/01/08 (木) 11:12:10

e-75manaさんへ
初東野作品が白夜行だったんですね~!!
私もいろんな方のレビューとか見て
絶対読まなきゃ~と思っています。
幻夜の名残があるうちに読まなきゃね。

私は本屋さんが大好きでついつい買っちゃう派です。
近くに大きな図書館がないっていうのもありますが
手にとってぱらぱら見て気に入ったら買うという感じです。
同じ本は2度読まないので読んだらあげちゃうとか
貸しちゃうとか、売るとか。
なので今読んでる本しか家にないかも~。

まゆ : 2009/01/09 (金) 11:17:10

ワタシも幻夜を先に読んでしまいましたが、そのあとに白夜行を見つけて読んで、
それはそれで、おもしろかったですよ~v-398

東野作品は、謎が魅力な気がします~v-349

最近本読んでないので、読みたくなってきました~

merian : 2009/01/09 (金) 15:06:40

e-75まゆさんへ
まゆさんも逆パターンですね。
今日図書館で借りようと思ったら貸し出し中でした。
残念e-259
キルトも気になってるんですけどねぇ~
息子達の学校が始まったらゆっくりちくちくしようと思っています。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
