

街路樹

家の前の街路樹、桜の木です。

春にはピンク色の花で楽しませてくれ、
秋にはこんなキレイな紅葉で楽しませてくれます。

gairo1.jpg

家のすぐ前なので毎日色が変わっていく様子が見られます!
2Fの廊下から見ると、庭の竹と高専の芝生のグリーンと桜の赤がこれまたみごとです~

gairo2.jpg

そして冬になると・・・
落ち葉が風に舞って~家の前に集まってくるので
掃除が大変なのです

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ルビィ : 2008/11/28 (金) 16:41:12

落ち葉がいっぱい…子供の頃は楽しくって
埋もれたり落ち葉掛けしたり、焼き芋焼いたり…でも掃除は大変~!これも運動と思って筋肉鍛えてねっ!こっちはスッゴク冷え込んで猫は丸まったまま動かないよ。
そっちは、まだ暖かいのかな?

merian : 2008/11/28 (金) 21:25:21

v-34ルビィさんへ
姫は近所に住む叔父のところで落ち葉を集めてよく焼き芋をしていますよ。
自然を感じる事って子供の頃には大事だなぁと思います。
掃除・・・そうだね!筋力アップと思ってがんばります。

こっちも寒いよ!
私寒がりだし。

まゆ : 2008/11/29 (土) 12:48:59

おうちの前でこんなキレイな紅葉見れるなんてすてきですね~v-352v-35春には桜が見れるなんて、これまたステキv-252
お掃除はいい運動になっちゃいそうですねv-356

遅ればせながら・・お誕生日おめでとうございますv-344
チキンもケーキもおいしそうですね~!!

そしてワイングラスがおしゃれで、気になっちゃいましたv-352

merian : 2008/11/29 (土) 14:55:24

v-34まゆさんへ
今日午後から雨が降ってきちゃったので
このきれいな葉っぱも散ってしまいそうです。

このワイングラスは新婚旅行で買った想い出のグラスなので
大事に使っています。
色合いがとても気に入っています~

puapua : 2008/12/07 (日) 20:18:25

紅葉が綺麗v-10

コッチは今頃なのかな?先日電車から見えた銀杏の木が綺麗に紅葉してたの。思わず、やっぱり綺麗って思ったわ。
紅葉って地方に行かないと見れないと思ってただけに、ちょっと感動しました。

merian : 2008/12/08 (月) 13:31:04

v-34puapuaさんへ
色づいた銀杏はすごくきれいですよね~。

銀杏並木はよくドラマの撮影とかにも使いますよね!

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
