カニ&温泉&そば

我が家の秋の恒例行事。
カニ食べてのんびり温泉~の旅行
先週末に行ってきましたよ。

今回は京丹後まで行きました。
息子達をピックアップしていったので
しまなみ→岡山→瀬戸大橋→高松→鳴門大橋→淡路島→兵庫→京都→丹後・・・

遠かった~山と空

宿についてさっそく食事!!
カニの船盛り~~~(なんだこりゃぁ~と大興奮
hunakani.jpg

お刺身も焼き蟹も鍋も最高でした!お腹いっぱいで幸せ
hunasasi.jpg kanisasi.jpg

食事の後はもちろん温泉でまったり~
お風呂から日本海が見えましたよ。(夜はまっくらだったけど朝のお風呂で見ました)

市場でお買い物のあとは
今回の旅行のもう一つのイベント
蕎麦うち体験!!

こねて、生地を伸ばします。
soba1.jpg
次男、三男君も。
soba2.jpg

姫上手に伸ばしてます!
soba3.jpg
みな、真剣です。
soba4.jpg

soba6.jpg

次男君結構上手なのでびっくり
soba5.jpg

切った蕎麦をゆでてくれます。
出来上がりはこんな感じ~
soba7.jpg
皿そばというのばこの辺の有名な出石蕎麦の食べ方だそうです。
こんな感じに小皿にのった蕎麦がたくさん出てきます。
ちょっとわんこそばを思い出しました。

おいしかったよ~~!!
たまに、きしめんのように太い麺がありましたが、それはおとーさんの作った蕎麦です。
一番下手なのがお父さんだと判明しました。

今回の旅行も紅葉がきれいで、おいしいものいっぱい食べて最高だったわ。



この記事へのコメント

あんこ : 2008/11/25 (火) 20:57:32

カニもお刺身もおいしそうだけど、おそばがおいしそうですv-10
出石そば、私も以前食べましたよ~♪
なんか、お店で食べた時は、何皿以上は手形がもらえる~っていうのがありました。
私は食べれませんでしたけど、ダンナは手形貰ってましたv-411
でも、お店で食べるより、自分達で打ったほうがおいしいでしょうね~v-352
この後、姫ちゃんはダウンしたんでしょうか?

あちゃ : 2008/11/25 (火) 21:09:31

カニの船盛って初めて見たんですけどーv-12!!!
凄い凄い~v-237
しかも、カニだけに留まらず、美味しそうな海の幸に御蕎麦v-10
なんて素適な旅…
家族揃って旅行に行けるのも素適な事ですよねぇ☆
merianさん家は、ホント素適なFamilyで憧れるなぁ。

merian : 2008/11/25 (火) 22:02:53

e-224あんこちゃんへ
出石そば食べた事あるんですね!
自分で打ったそばは形がふぞろいでしたけど、
おいしかったです!
また機会があったらしてみたいなぁ。蕎麦通ノ証とかいう札をもらいましたよ。
帰宅してご飯食べて元気だったんですよ。
次の日もサッカーの試合行く気満々だったしi-229
朝起きたら熱が~~~39度でした。
でも驚異の回復力!
もうすっかり熱も下がり元気だよ!

e-224あちゃさんへ
私もカニの船盛りなんて初めてみました!!
みんなこれ見てテンション上げ上げi-184
食べきれないので、お土産にして持って帰りましたぁe-266
年に一度のカニ三昧、来年も行けるといいなぁ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索