

本屋好き

もう11月ですね~。
今年もあと2ヶ月・・・あっという間に終りそうだわ。
時間があるとついついキルトしたり、本読んだり・・・
今年こそ、計画的に掃除しようかな~(と毎年思うんですがね

本といえば。

私はとても本が好き~
本がいっぱいある本屋さんも大好き~
本屋さんでいろんな雑書をぺらぺらめくる立ち読みも好きだし、
子供の読む絵本コーナーも好き!!

昨日も本屋に立ち寄りましたよ。
寄ると買わずにはいられません

今回購入はこちら。
20081101072432.jpg
旅雑誌は写真見てるだけで楽しいし、いろんな想像できちゃうから
よく買います。
海外のホテルとか、雑貨とか見るのが楽しいのです。
今回のFIGAROはメキシコ特集。
すごくカラフルな雑貨に釘付け~~~。表紙の刺繍もきれいですよね~!

読み物は・・・
鳥人計画 / 東野圭吾

影踏み /  横山秀夫

読書にキルトにフラ・・・

優先順位からいくと、家事(掃除)は後ろのほうだなぁ98666

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

まゆ : 2008/11/01 (土) 19:03:41

本屋って、あれこれ買ってしまうので危険な場所です!!笑

鳥人計画も影踏みも、ワタシも読みました~推理モノって一気に読んでしまいたくなります・・v-356
警察小説だと、今野敏(こんのびん)の安積班シリーズも読みやすくおもしろかったですよ~

ブログのスキン、雪降っててきれいですね~v-276コチラは本物の雪が降っててぜんぜんキレイじゃないです(= =)寒

merian : 2008/11/01 (土) 20:05:18

e-397まゆさんへ
まゆさんも本好きなんですね!
今野敏さんですね、今度読んでみよう~♪
本物の雪・・・もう冬なんですねv-276
まゆさんはスキーしますか?
我が家、スキーも好きなんですが、この辺は暖かくてなかなか行けませんe-263

あんこ : 2008/11/02 (日) 09:39:57

v-34
merianさんと同じ時に同じようなブログを書いててうれしくなりましたv-10
私も本を読むの好きですe-266
図書館も好きだし、大きな本屋さんをブラブラするのも大好きe-343
雑誌も旅物はすごくそそられますv-411
見てるだけでほんとに楽しくなりますよね~!
メキシコ特集楽しそう♪
メキシコの雑貨ってカラフルでかわいいですよね~v-353
ホテルとかも、スペインの影響もあるのかカラフルで素敵だったv-344

大好きな本、買うと捨てられなくって・・・でも収納するところもないので、今は専ら図書館に頼ってますv-356

merian : 2008/11/02 (日) 10:38:10

e-397あんこちゃんへ
そうなの~
雑誌が捨てられなくって、すぐにたまっちゃうe-330
小説は人にあげたり、図書館に寄付したりしてます。
旅雑誌はあとで何度みても楽しいんだもん。
メキシコのカラフル雑貨はどれもすごくかわいいの!!
雑誌の後半はタヒチも数ページあってそれもよかったよ。

puapua : 2008/11/03 (月) 08:56:02

鳥人計画買ったのね??
私は初めての東野圭吾だったので、この本は入り口として買う本としては最適かと思いました。今は探偵倶楽部を、亀の歩みのごとく読んでます・・merianさんのオススメ本あったら教えてねi-178

merian : 2008/11/03 (月) 09:05:33

e-397puapuaさんへ
鳥人計画読み終えました。
東野作品らしいラストがおもしろかったです!
今ドラマしてる流星の絆や容疑者xはおすすめですよ~。

myu ママ : 2008/11/03 (月) 14:26:42

本屋さん行ったら、5~6冊、いつも買いますwだいたい、5,6千円w 
旅本見たら、必ず、行きたくなるから、要注意やけどwww
FIGAROも好き~!これ、買おう!
メキシコ、ずっと行きたいのに、ちょっと飛行時間長すぎやねw
もうちょい、みゆには無理かなあw

merian : 2008/11/03 (月) 20:46:03

e-397myuママさんへ
旅雑誌はいいよね~
メキシコは遠いけど
写真を見てるでけでも楽しいよ。
大人だけで行きたい場所だね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
