

落としキルト

20081025195324


アップリケ終了して、今落としキルト中~。
このモチーフは花びらが離れているので、いつものハワイアンキルトとは感じが違いますね。
studioT&Mさんのキットです。

小物なので、キルティングにはキラキララメ糸を使う予定です!


        

懐かしいあの歌が どこからか流れてく
何もかも 美しい想い出に変わるけど
人はなぜ皆 限りある命を燃やすの
天使のようなため息で 最後につぶやく
再び会う為の 短いさよなら
あなたにさよなら 忘れないでね

『天使のため息』 Mariya Takeuchi

ハワイを愛して、美しい花を育てて、素敵な家族に囲まれて
そして、素敵なハワアンキルトを作り上げる彼女とのお別れに。
憧れる女性でした。
Me ka mahalo.

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

puapua : 2008/10/26 (日) 08:53:13

このハイビスカスのパターン素敵!!
何か斬新ですね~こういうのやって見たいかも。
色も派手すぎず・・・いいなぁ。merianさんは毎日忙しいと思うのに、手作りもドンドン作るよね・・・全く持って脱帽です。


merian : 2008/10/26 (日) 09:00:57

今週&来週は全然忙しくないのですi-229
家でまったりしてるので、キルトしたり、本よみあさったり~
ついでに家事・・・って感じでしょうか(笑)
このモチーフ、花びらの角が離れてるのでとても難しかったです。
ちゃんと角にならなくて。
仕立て苦手ですが、直線だし、がんばります!

ランタナ : 2008/10/26 (日) 18:20:58

こんばんは~。
落としキルトまで来ると、気分もだいぶらくになりますね。
完成たのしみにしています。私も、次は、ハワイアンキルトに
しようかと思案中です。

merian : 2008/10/26 (日) 19:09:53

そうなんです!落としキルトまできたら半分出来上がった気分で
ちょっと進み具合が遅くなりました~。
次回作ハワイアンキルトですか!
また見せてくださいね。

もんたん : 2008/10/27 (月) 04:03:13

こんにちは!いつもブログにコメントをいただくのに、こちらに
ご無沙汰しておりすみませんでした(^^;)
ご無沙汰しているあいだに!?TMさんのキット着手されて
いたんですねー!!素敵です♪
‥このシリーズのワンデイボストンをピンク・オフホワイトで
オーダーしたのですが、、いつ始めるげん?って
かんじです‥
過去記事まとめよみさせていただきました♪オーレナの花
素敵ですね!プイリも憧れます(ぎっくり腰でフラ停止中です^^;)
チェックパースの完成もきっと間近ですね!楽しみです!

merian : 2008/10/27 (月) 10:04:28

もんたんさんのボトルケースがとてもかわいかったので、
私も小物作りたくなってはじめました。
落としキルトも終了したので、今日はモチーフの中のキルティングする予定です。
問題は仕立てなんですよね~v-355
輪染めはなかなか進んでませ~ん。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
