

きっかけの作品

ブログランキングでパッチワーク部門で登録していますが・・・

最近キルトの登場がありません
涼しくなったので再開しようと思ってはいるのですが、なかなかキルト波がこないんですね~。

と言い訳してます。

なので今日はきっかけのパッチワークキルト登場です。

私が始めて作ったキルト作品がこちら!
あれはまだ、長男が幼稚園だった頃。
po-ci1.jpg
何かの雑誌に出ていて(キルトジャパンだっけかな?)
作り方も丁寧にかいてあったので、友達主婦仲間とチクチク始めて結構早く出来上がった記憶が。

po-ci2.jpg
キルト初体験でしたが、楽しいかも~♪とチクチクすることに快感を覚え

続いてこんな手提げバッグを作りました。
pachi5.jpg

しかし・・・この辺であることに気づいた私。
チクチクキルトすることは好きだけれど、小さなピースをきちんと角を合わせながら縫っていくのは
苦手だという事に

結局ピースをつないでいくキルトはこの2作品で終了となりましたが、
そのすぐ後にキャシーさんのハワイアンキルト作品を雑誌で見て

これだ~と飛びついたわたし。
小さなピースをつなぐ事もなく、チクチクキルティングできる!
私にぴったりなもの見っけ!の瞬間でした。

初ハワイアンキルト作品はもちろんそのとき雑誌でみた、キャシーさんのもの。
色も形も好きなランチバッグです。(これはたぶん前にもブログに載せたと思うけど)
hawaqil0.jpg


初キルトのポーチも手提げバッグも初ハワイアンのランチバッグも全部宝物
今でも時々活躍していますが、とても丈夫で長持ちしています。

さぁ~今年の秋、冬はサークルパレットのタペがんばりますよ~

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

ジェニまま : 2008/09/09 (火) 22:52:52

素敵な色合いなのにぃ~2作品で終了しちゃったの?!
勿体ない!!!
とっても、良い感じぃ~ですよ♪
勿論、ハワイアンキルトの方も~可愛いぃ~v-10
ピンクに赤がキュートです。
お作りになったパッチワークを見ていると
merianさんの元気パワーv-91感じます。

キルト波きませんか~~~
私も気持ちが乗らないと、なかなか進みません。。。

merian : 2008/09/10 (水) 07:56:28

e-397ジェニままさんへ
波に乗ったら、時間見つけてちくちくしてるんですけどねぇ~e-330
作りたいもの、作りかけのものはたくさんあるんですけどね。
みなさんの作品を見て、やる気だしますe-271

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
