

懐かしい手紙



前に住んでいた家の納戸を少し整理していたら

懐かしいものを発見!
20080204151531.jpg

なんと、私が書いたラブレター
(^.^)

まだ婚約中だったころ
papaさんは仕事で香港に赴任していました。

まだパソコンなんて家庭にはなかったから
せっせと
手紙を書いたっけ♪

たわいもない
日常を綴った手紙。

今日も暑いよ~!とか

料理教室でこんなの習ったよ。とかね。

携帯もなかったから
お姉ちゃん電話長すぎ!とか妹に言われながら
国際電話してたなぁ。

若かった私。
手紙読んでたら
ちょっと恥ずかしくなったけど
懐かしい~。
200802041515312.jpg

20080204151532.jpg

あれから
結婚して、子供も産まれて(4人も…!)
みんなそれぞれ大きくなって
あっという間に過ぎた気がします。

なんと来年は
結婚20周年だよ~。
(^0^)/

あっという間だったけど
思い出せばいろんな事があったんだよね。

これからは
子供達の手も少し離れたし夫婦二人の時間が増えていくんだろうなぁ。

二人で何しようか?

とりあえず
来年は
どこかに記念旅行したいな!

この記事へのコメント

こばっち姉 : 2008/02/04 (月) 21:00:22

merianさん が書かれたものという事は、だんなさまがしまって置かれた物よね。きっと大切な宝物なんだろうなぁ!
若かった時の手紙や日記や写真を見だすと時間が知らず知らずたってしまいますね。

merian : 2008/02/05 (火) 08:51:32

e-397こばっち姉さんへ
大切にしまっておいたというよりは、
香港から持ち帰った荷物がそのまま納戸にしまわれっぱなしe-330という事です。
昔の写真は見ていて飽きませんね!

Mariana : 2008/02/05 (火) 14:23:04

素敵~o(≧∇≦o)キャー
私も旦那に手紙を書いてくれってせがんだコトがあるけど・・・。
お前に手紙を書くときは『遺言』を書いてくれるって(´Д`|||)
小学校からの同級生で地元なので逢いたいときに逢える関係だったので、もらったことがないんです(*_*)
ポケベルの伝言や、メールくらいかな?

うちも、今月13年目の結婚記念日♪ merianさん夫婦に比べたらまだまだな夫婦ですが、私は子供の手が離れたら旦那とサーフトリップしようって約束してます(* ̄m ̄) ププッ

merian : 2008/02/05 (火) 18:59:25

e-397Marianaさんへ
今はメールの時代だけど、こんなふうに手紙を送るっていうのもいいなぁって思います。
自分の手紙を読み返すっていうのはちょっと恥ずかしいけど、あの頃の気持ちも思い出して、
相手を思いやる気持ちも大事だな、なんて感じました。
夫婦で同じ趣味があるといいですね。
お互いもう少し、子育てがんばりましょう~e-271

あんこ : 2008/02/05 (火) 22:19:08

手紙を書くのが大好きでしたe-266
最近は書かなくなりましたよね~。
でも、こうして残っているのを見ると、いいですよねe-420
ちゃんと、残しておられたダンナ様、すごい~e-278

もんたん♪ : 2008/02/06 (水) 11:54:17

いいなぁ~!手紙。。私はぎりぎり大学1年の時に1通もらいましたが、あとはもっぱらメールです。
今のダーに手紙を書いてくれとしつこく頼んだことがあるけれど、絶対いやだそうです。
色あせながらもきちんと形としてのこる手紙って
やっぱり素敵。
またこれから旦那様と2人の素敵な生活が
待っているのですね~いいなー!

merian : 2008/02/06 (水) 20:06:45

e-397あんこさんへ
昔の手紙読んだり写真見たりっていいよね~。
今はほとんどメールだから残らないけど、
こうして形に残るものって大事なものになるね。
ちゃんと残しておいたのではなく、整理してないのでそのまま残ってた・・・ってことですe-330

e-397もんたんさんへ
今でもたまぁに手紙書きますよ。(私が)
けんかしたときとかねi-229
そんな手紙はすぐに捨てちゃうけどね。
書くことは好きなので来年20周年にかいてみようかなi-198
これからの2人だけの生活が素敵になるのかどうか・・・。ハハ

フレデリカ : 2008/02/09 (土) 12:09:34

旦那さんへのラブレター、懐かしいですね。旦那さん大事にしまってたんですね。結婚20周年ですか、長い様でアッと言う間だったのでしょうね、きっと。4人のお子さんの成長も楽しみですね、もう大きくなってるけどいつまでも自分達にとっては子供なんだもんね~。

merian : 2008/02/09 (土) 15:11:12

e-397フレデリカさんへ
20年はあっという間でした。
子供たちも見上げるように大きくなりましたが、フレデリカさんの言うとおり、私の中ではいつまでも子供ですね。
記念にどこ行こうかと考えてるときが楽しいかも♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
