

プルメリア日記

冬になり
葉っぱ一枚残して
こんな姿に…
(^_^;)
20071228093238.jpg

リビングは日中暖かいけどやっぱり夜は冷えるのね。
新しい芽は見えてるけど
固いし。
200712280932382.jpg

がんばって冬を越しておくれ~!

この記事へのコメント

もんたん♪ : 2007/12/28 (金) 17:21:37

v-22こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます☆こんな時だから
なおさらお友達の言葉がありがたいです(^^)

プルメリア、わが家は葉の一枚もないですー!
しかもまだ外においてあるものまで‥
早く春・夏になって生き生きした姿が見たいですね♪

あ、作業がいつになるか分かりませんが、よろしければ
リンクさせてください!お願いします♪

merian : 2007/12/28 (金) 17:49:31

v-10もんたんさんへ
忙しいのに、コメントありがとう~!
年末年始とすごい寒波らしいですね。
風邪引かないようにしてください。
早く暖かくなって花が咲いてくれないかなぁ~e-266
リンク、こちらこそ、お願いします。

s-pro : 2007/12/28 (金) 18:06:35

うちのプルメリアは葉は一切ありません。
暖かすぎるくらいの部屋の中においています。
2階の廊下の上ですが、窓があるため日光は
いっぱいあたります。
それに階下の店の暖房でものすごくあつくなります。
水のやり具合はいかがなものか。お教えねがいたい。
来年の新芽がでるまでやらなくていいとも誰かに聞きましたが・・・。

merian : 2007/12/28 (金) 19:31:28

v-22s-proさんへ
暖かい部屋でもやっぱり葉は落ちるんですね。
水は土が乾いたときにちょっとあげてます。
これでいいのかなぁ~?

もんたん♪ : 2007/12/29 (土) 17:03:09

v-22こんにちは~
なんだかPCばかり覗いて、本当に育児が
大変なのか!?って思われそうですね(^。^;)

水遣りは基本的にmerianさんのやりかたで良いと思います♪室内とはいえ、やはりプルにとっては冬なので、休眠状態だそうです。
茎の先端をアメみたいなねばねばが覆ってしまうような感じならば、水遣りは月に一度でいいとか。

s-proさんのところのようにとっても日当たり良く暖かな環境だとまた違うかもしれませんが、葉がないのであれば根が活動してないので、やはり水はあまりいらないそうです。

以上、、PlumeriaUnibersityさんの会報からの情報でした☆(コミュも放置しているのにここでおしゃべりしてて怒られるかな~^△^)

merian : 2007/12/29 (土) 21:04:05

v-22もんたんさんへ
ありがとうございます!
今は休眠なんですね。
春になったらまたぴかぴかの葉っぱが出てくる事を楽しみにして過ごします。

むんく : 2007/12/29 (土) 22:48:07

こんばんは~
プルメリアちゃん大丈夫かなぁ!?心配ですぅ(:_;)
夜の冷え込みには勝てないんでしょうかね…
無事に冬を越せることをお祈りしますっ!

今年ももう終わりですね…いつも楽しく読ませてもらってありがとうございますm(._.)m
また来年ゆっくりお邪魔しますね♪来年もヨロシクお願いします☆
良いお年を~★

merian : 2007/12/30 (日) 14:25:20

e-397むんくさんへ
植物を育てる(花を咲かせる)ことが苦手なんですけど、なんとかプルちゃんの花は見たい~!

こちらこそ、来年もよろしくね!!

あんじぇら : 2007/12/30 (日) 23:45:57

がんばれプルメリア!って感じですね。
来年花咲くことを楽しみにしていますv-345

明日から大阪で年越し。
merianさんもどうぞ良いお年をお迎えください

merian : 2007/12/30 (日) 23:52:22

e-397あんじぇらさんへ
今日たった1枚残っていた葉っぱを息子がぶつかって取れてしまった~~~e-263

大阪で年越しですか!
我が家は高知と鳴門で年越しです。
来年もよろしくねe-265

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
