

完成~♪

クリスマスキルトがようやく完成です。

こんなに時間がかかる予定ではなかったのに
エコーキルトに時間がかかってしまいました。

でもクリスマスに間に合ったね~よかった。

デザイン、生地は妹におまかせでモチーフのカットもしてもらい、
私はひたすらちくちくするだけ。
サイズが70×70 なので結構大きめのタペです。

xmasqu3.jpg

xmasqu1.jpg

xmasqu2.jpg

写真ではわかりにくいですが、
このグリーンの生地にはホヌやキルト柄、☆などが金色ラメでプリントしてあり、とってもかわいいんだよ。

さぁ明日はクリスマスイブですね。
みなさんどんなイブを過ごされますか?

我が家は毎年、義母と叔父、叔母を招待してホームーパーティーです。
定番のチキンを焼いて、今年は姫とケーキを作る予定です。

姫はサンタにお願いしていたプレゼントが楽しみのようで、ここ何日かとてもいい子です
悪い子はもらえないと思っているので98666今だけにならないで、ずっといい子でいてもらいたいもんです。

おまけ
私が幼稚園の頃にサンタにもらった絵本です。
gurugura.jpg

本の最後のページの隅に昭和四十四年十二月 という日付けと私の名前が母の字で書かれています。
とっても大事にしている本です。
息子達が読み、今は姫の本棚の中にあります。

物を大事にすることがなかなか出来ない子供たちですが、こんな本を通してでも物を大事にする気持ちが育ってくれればいいなぁ~~~。と思うクリスマスイブイブでした。

この記事へのコメント

あんこ : 2007/12/24 (月) 21:08:57

すっごく素敵です~v-10
完成、おめでとうございますv-352
ラメは見えますよ~!模様まではわかりませんけど、キラキラしててかわいいですv-344
merianさんがサンタさんからもらって大事にされてる、絵本。。。それをまた、子供さんたちが読んでるっていうのがいいですねv-354
新しい物ばかりでなく、古い物も大切にしたいなって思う今日この頃です。
メリークリスマスv-480

あちゃ : 2007/12/25 (火) 12:29:00

ウルのモチーフに、マムマムの下地布が
とても似合ってて素敵ですねーv-354
GOLDラメがまた絶妙v-353
アタシにはコレを作れてしまうという事が、ミラクルです。
まさに『魔法の手』ですv-428

わーん絵本も大事にとってあるなんてv-344
左のフランシスとっても可愛いv-525
親から子へ受継がれてるって凄いですね。
姫ちゃんからまた…そんな日が来たら素敵ですねv-360

merian : 2007/12/25 (火) 13:47:48

e-489あんこちゃんへ
なんとか無事クリスマスに飾れました。
すぐに片付けてしまうのはもったいないのでしばらく飾っておく予定です。

絵本って大人になった今でも時々読みたくなります。
グリグラシリーズはとっても好きです。
子供たちにも大事にしてほしいけど、
そんな気持ちを理解するのはきっともっと大きくなってからなのかもね。

e-489あちゃさんへ
いやぁ~そんなに褒められても何もでませんがe-330
絵本はちょっと茶色に変色しちゃってますが、大事な宝物です。
姫がいつか結婚するときに持っていってくれたらうれしいなぁ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
