

雑貨屋さんめぐり~

ブログ友のあんこちゃんと尾道で待ち合わせ~

今日のテーマは尾道雑貨屋さんめぐり!(毎回テーマがあるわけじゃぁありませんが

いろんなお店に行きましたよ。
back1.jpg ポップでアメリカンなお店。
ajia2.jpg ajia1.jpg アジアンちっくなお店。
こんな狭い路地の中にあるお店~

そして一番気に入った雑貨屋さんはこちら。
lifestyle1.jpg

1Fが生活雑貨、2Fがカフェになっています。
とっても素敵な食器や小物が置いてあるの
お店の雰囲気も最高でした!
2Fでは時々手作りのWSもあるようで、来月はリース作りでしたよ。

うろうろしてお腹がすいたので、ランチに
デザート、飲み物付きのランチを選んだんだけどね、とってもボリュームがあって動けないほどお腹一杯になっちゃいました。
まず前菜。
lan1.jpg

次さつまいものスープ。
lan2.jpg

メインの豚肉のソテー(りんごが入ってるの!)
lan3.jpg

この時点でかなりお腹一杯・・・。
次、デザート
いろんなデザートがあって3種類選ぶんだけど、欲張りな私は大き目のデザートを2種類も選びました。
案の定~おいしかったのに全部食べきれず。
lan4.jpg


食後ちょっと歩いて、まだお腹一杯だったけど、
ど~してもあの気に入った雑貨屋さんの2Fのカフェに行きたくてGoGo
life4.jpg

エデンの果実っていうフレーバーティーを飲みました。
いい香りで最高~。
このティーセットも素敵でしょう~。
店内で売ってました。
2Fはこんな感じでまったり出来ちゃいます
life2.jpg life3.jpg

 
今日のお買い物。
life5.jpg レース編みで超かわいい巾着。
kyan.jpg ジャスミンの香りのキャンドル~
inic.jpg bob.jpgその他もろもろ。
楽しかったぁ。
また行こうね!!

この記事へのコメント

あんこ : 2007/11/29 (木) 21:12:22

楽しかったです~e-420
それに満腹ですv-411

私もすごくこのお店、気に入りました!
またぜひ行きましょうv-353

今度はここのカフェでまったりしたいですねe-266

それにしても、merianさん、とっても文章が上手v-425
私、なんだかぐちゃぐちゃになっちゃってた。。。今から見直してきま~すv-290

merian : 2007/11/29 (木) 22:10:42

e-397あんこさんへ
楽しかったね!
お土産もありがとう~。
CD車の中で聴いてまぁす。

今度はもうちょっとゆっくりカフェでまったりしようね!

あちゃ : 2007/11/30 (金) 12:10:13

あんこさんとオデーツだったんですねv-254
近くにそういうお友達が居るって良いですよね~v-22
お料理もどれも美味しそうv-10
前菜だけで御腹いっぱいになりそうですよねv-271
AfternoonTeaもShoppingも楽しめたみたいで羨ましいですv-344

広島住んでるときに、尾道に行っとけば良かった…
でもあの頃にはこんなカワイイお店無かった気もするv-406

merian : 2007/11/30 (金) 13:26:35

e-397あちゃさんへ
尾道は小さくてこじんまりしたお店がちょっとづつ増えていますよ。
ハワイア~ンや南国っぽいお店が増えてくれたらもっといいんだけどなぁ。

90三田88 : 2007/11/30 (金) 17:14:18

98舞妓さんに遊ばれてしまっちゃったおwwww近頃はここはクリスマスバージョンになって女性の勢いすごすぎだおwwww舞妓さんも発情期ってな訳だおwww
http://g-blend.net/qr/186

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
