スポンサーサイト


懇親会週間・・・

今週はとっても忙しかったです。

それも子供の学校関係だけ集中してました。

月曜日:次男の学校の参観日と中2保護者の懇談会(昼食会)
    
    参観したら(英語の授業)なんとうちの息子は寝ていました。
    
    懇談会は先生方も交えていろんな情報交換ができ、
    初めて会う方とも話ができて楽しい時間でしたよ。

    懇親会後、息子と買い物に行き、
    ダウンジャケットを買わされましたぁ。
    
    街はクリスマスっぽく飾られたなぁ。
    クリスマスのイルミネーションってとっても好きです。

火曜日:夕方子供の歯医者。

水曜日:朝から大忙し~
    泊まりだったので、夜の食事の用意をして、次の日の朝食の準備をして、洗濯を済ませて、掃除して・・・
あれやこれや~主婦が家を空けるっていうのは大変です!!

夕方から長男の高校サッカー部の懇親会があるので子供をおいてお泊りなんです~。
姫は学校があるので、お留守番。お父さん姫とお留守番は初めての経験です。
大丈夫かな?ってこんだけ準備したら普通大丈夫だよね98666

懇親会場は老舗の温泉ホテル「ふなや」
先生方、監督の話を聞きながら来月の試合に向けて気合が入っている様子が感じられました。
高2生はその試合を最後に引退です。
進学校なので、部活は新人戦で終了となるんです。
そんなに強いチームじゃないみたいですが、がんばって欲しいなぁ。
監督はすばらしい経歴をお持ちの方なんですがね、なかなか勝てません。

とってもおいしいフルコースを頂き、スカートがきつくて大変~
写真を撮りたかったけど、そんな雰囲気じゃないので撮れませんでした。残念。

食事後は高1生のお母さん方とお茶しておしゃべり~この時間が楽しいかもピース

夜、一人温泉宿に泊まる私は、ちょっぴり寂しかったりして・・・。
子供抜きっていうのはいいんだけど、一人温泉は寂しいわぁ。
でもしっかり温泉には浸かりましたよ~~~。

木曜日:朝から温泉入ってまったりして、ゆっくり朝食。
    朝風呂なんて贅沢だよね~。最高
道後温泉本館です。(入ってないけど、写真だけね)

    do-g1.jpg

dog2.jpg

天気がよくて気持ちよかった~。

散歩でもしたいところですが、さっさとチェックアウトして、
学校へ参観に
教室に行ってみましたが、教室の窓も閉まってるし、カーテンも閉められてるので入りにくく、ちょっとだけ開いてる窓からちらっと参観。
ん~息子どこにいるやらわかりませんでした。

まぁ参観しても面白くないのでいいんですけどね。

寮の部屋に行き、頼まれていた荷物を置いて(冬物衣服)帰りました。
結構部屋が片付いていたので、感心、感心。

昼からの高1生保護者懇親会まで時間があったので
デパートでショッピング。
ここもやっぱりクリスマスモードですね~。キラキラしてキレイ

クリスマスのオーナメントを購入したよ~

買い物熱にまた火がついて・・・あ~~スカートとセーター買っちゃった。
しかも、また紫のセーター。
なぜか紫に惹かれる今日この頃。

学年の懇親会では同じテーブルの方とわいわい楽しくおしゃべりしながらの食事。

こんなに食べちゃって、今週はそうとうカロリー摂取してますなぁ。

フラも休んだし、すごい体が重いです

来週はダイエット週間にしないといけませんね。

寮生活の息子達は不便で不自由な生活な部分が多々あると思いますが
それはそれで結構楽しんでいるようです。
不自由な事以上にたくさんの友達ができ、いろんな出会いがあるという事は彼らにとってとても大事な宝になるんじゃないかな、と思っています。
それは私も同じことで
地元の友達、子供の学校での出会い、Hulaを通しての仲間、ブログやサイトでのハワイ仲間
いろんな人との出会いというのは私の宝です。
世界が広がり、いろんな考えを知ることは、自分をとても成長させてくれると思っています。

人生一度きり。
いろんな出会いや楽しみがあって、笑って、時には反省もして。

ちょっと前の子育てだけに追われていた頃より少~しだけ自分のための時間もとれて
余裕がでてきたかな。「ア

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こばっち姉 : 2007/11/16 (金) 11:16:05

でもとっても楽しそう♪
ホント、人との出会いは自分の財産になるよね。
特にmerianさんは、交際範囲が広いなぁと感心します。

puapua : 2007/11/16 (金) 22:36:26

4人も子供いれば、保護者会や授業参観も4倍。
そして人との出会いも沢山ありそうですね。
忙しいけど、そんな時間を大切にしてて偉いなぁー。

HULAやキルト、、、本当にどんだけ~充実してるんだろうって、ただただ尊敬です。

merian : 2007/11/17 (土) 10:53:26

e-397こばっち姉さんへ
いろんな人と出会っていろんな考え方に触れるのは
専業主婦の私にはとても刺激になります。

merian : 2007/11/17 (土) 10:58:27

e-397puapuaさんへ
4人分は忙しいけど、子供たちのおかげでいろんな出会いがあって楽しませてもらってます。
仕事をしていないので、視野が狭くなっちゃいますから
いろんな出会いは大事にしたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
