

早生みかん

港のそばに地元で採れた野菜や魚、手作りのお弁当やお菓子などを
売っているお店があります。

そこの前をとおりがかったらおいしそうなみかんが売ってました。
早生みかん。一袋9~10個入って100円でしたよ。
mik.jpg

こちらはレモン。
え?緑色。って思うでしょうが
青いレモンの島っていうキャッチフレーズがあるんですよ。
とてもおいしいんです。
lem.jpg


みかんが出るとだんだん寒くなってくる時期ですよね~

栗にサツマイモ、みかん、さんま、きのこ・・・
あ~食欲の秋だよ。絵文字名を入力してください

この記事へのコメント

こばっち姉 : 2007/10/13 (土) 20:14:30

みかんの安さに驚き!
福山周辺って地元で取れた野菜や手作り品を売るお店がとっても多いですね。
また、それが素朴で美味しいです。

いく : 2007/10/14 (日) 22:04:58

わぁv-352みかんおいしそうですねv-379なんか、みかんを見ると、寒くなってきたことを実感します。。。

merian : 2007/10/15 (月) 09:00:50

e-397こばっち姉さんへ
ほんとに柑橘類はおいしいです。安いし。
これからの季節はいろんな種類がでてきて
最高です。
この手作りのお店では
手作りお弁当とかお惣菜、なんかもとてもおいしいの!

e-397いくさんへ
みかんと言えばこたつ!
寒い冬にはかかせませんねv-290
冬になるとご近所さんからたくさん頂いちゃいます。v-344

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
