

リボンレイ講座~♪

フラ仲間のお宅にお邪魔して第2回リボンレイ講座開催~!
ってそんな大げさなものではありませんが
私の独学リボンレイなので、多少大雑把なところはありますが
フラ仲間とわいわい楽しい時間となりました。

まずは食欲を満たしましょうアップロードファイル
大人8名子供4名のにぎやかな昼食です。
私はお肉のランチ煮豚がとろけるように柔らかい~。
nikuB.jpg

こちらは姫の野菜たっぷりピザ。うまうまです。
yasaiP.jpg


さて、お腹もいっぱいになったので、フラ友のお宅へGO~
以前もおじゃまして、ブログでも紹介しましたが、まぁいつ来てもとってもきれい~とってもおしゃれ~
ちょっとしたホテルに来ている気分になれるお宅です。

leikoushu2.jpg

前回スイステッドスクエアに挑戦した人は
今回シュシュ、スクエアノット、リックラックなどに挑戦しました。
初めての人はツイステッドスクエアにしました。
はじめ慣れるまで真剣、無言・・・。
leikoushu3ami.jpg

慣れてきたらおしゃべりしながらも手が動くようになり、
ハワイアンミュージックを聴きながらのわいわい、あみあみ、ちくちくタイムにこっ
leikoushu4ami.jpg

子供たちも仲良くお遊びです。
いつも面倒をみてもらってることが多い姫が自分より小さい子
の面倒をみてあげているぅ~~~
姫も成長したもんだ!

oneehime.jpg

出来上がり作品の数々~
とってもきれいに出来上がりましたよrainbow
leisakuhin.jpg

ハワイアンリボンレイの輪がひろがって、うふっうれしいわぁ。
またやろうね!!

この記事へのコメント

あんこ : 2007/09/01 (土) 21:11:08

おいしそう~e-420
お肉もピザも魅力的♪
そして、いつ見てもきれいなお家ですね~e-266
私も片付けないとって、いつも思いますv-411
皆さん、とってもきれいに作っておられますねv-353

merian : 2007/09/01 (土) 21:20:25

e-397あんこさんへ
そうなの、ここのお宅にお邪魔して家に帰ってくると
あ~掃除しなきゃ・・・と思います。
夏休み中は家の中散らかり放題でしたから大変です。

puapua : 2007/09/04 (火) 20:33:50

私も、やっとリボンレイの面白さにはまりつつあります。

ネットで、あれこれ検索したら
サークルウィーブとスクエアノットの作り方載ってるブログ発見!!
いやはや、ネットの力って凄いよねーー。

キルトがまたまたおろそかになるわ。m(__)m

merian : 2007/09/05 (水) 07:33:39

e-397puapuaさんへ
リボンレイもやりだしたらおもしろくて止まらない~e-330
でも独学なので、仕上げの上手なやり方を教えてもらいたいです。

最近またキルトしてます。v-290
なんとか今年中には・・・。仕上げたいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
