

庭。

夏が近くなり、庭の緑がとてもきれいです。

日があたると、葉が透けて見えてまた違った色に見えます。
midori1.jpg


こけもしっとり~。
modori2.jpg


modori3.jpg



modori4.jpg

ご覧のとおり
うちの庭は純和風~かっぱ
先日までは菖蒲が咲き、今はさつきが満開です。

さぁ~この庭にどうやってハワイアンを取り入れましょうか~あ

もともと花を育てることが苦手だし、華やかなハワイアンガーデンというのは無理かもしれませんが、
ちょっとだけハワイアンコーナー・・・って感じで
花を咲かせたいなぁ。
ブーゲンビリアとかハイビスカスとか・・・。

花屋さんで鉢植えを買ってこようかな。

花はまだですがとりあえずハワイっぽく。
駐車場からの入り口のガラスにシールを貼ってみました。

shi-ru1.jpg

外からでは暗くて写らないので中から撮ったので
逆ALOHA~ですね。
shiru2.jpg


この記事へのコメント

あんこ : 2007/06/11 (月) 18:37:23

ガラスのシール、かわいいです~e-397
こんなのに迎えられるなら、家に帰るのが楽しみですねe-420
私、marianさんちのリビングから見える、和なお庭、すごく気に入りましたぁe-266
とってもおっされな洋のお部屋から見る和。。。すごく素敵で落ち着いて、いいなあって思ってたんです。

mei : 2007/06/11 (月) 22:15:57

隠れ家ホテルみたいね!
今の時期、涼しそうでいい感じです~。
ウチも、なんとかしなきゃな~、お庭…。

merian : 2007/06/12 (火) 07:44:16

e-397あんこさんへ
リビングから緑が見えるっていうのは
落ち着きますね。
でもやっぱり地味な感じでしょi-229
中庭にブーゲンビリアは似合わないから
玄関あたりに置いてみようかな。

e-255meiさんへ
日光がさんさんとあたる~っていう感じではないので
涼しげですね。
ちょっとづつ・・・ちょっとづつハワイアンにしていく予定e-266

あちゃ : 2007/06/13 (水) 19:40:14

コレだけのお庭だと、お手入れも管理も大変ですね~v-237
ん~でも家の父が見たら、きっと喜びそうなお庭ですv-10
菖蒲凄い似合いそうです…

んでも、きっとシダとか、セロームなんて植えたら、
それだけでぐっとHawaiiっぽくなりつつ、
今の和テイストとも合いそうですよね~v-433
あ、ガーデニア(クチナシ)も合うと思う~v-353
いいなぁ~庭の有る生活…想像力が膨らむなぁv-290v-345

merian : 2007/06/13 (水) 21:34:10

e-397あちゃさんへ
あちゃさんのような植物を上手に育てちゃう人なら
庭も喜ぶだろうなぁ~。
なにしろコツコツと手入れをするっていうのも
苦手でねi-229
シダとかセロームですね!
時間をかけて研究しまぁす。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
