

Hulaの日

月末にお休みしたので、3週間ぶりのレッスンです。

3週間は長い!なんかとっても久しぶりにHulaしたような気がしました。
なにしろ体が硬いし、動かないし、すぐにバテました。
家でも時々踊りますが、一人レッスンは汗をかくところまではいきませんから
ね。

さて、今日から新しいメンバーが増えました。
どんどん賑やかになって嬉しい限りです。

先生から、長くHulaしてる人も、始めて間もない人も、みんなHulaを通して
感じることは同じですよ。
振りや曲数だけではなくて、Hulaから優しさとか人を思いやる気持ちとかをもらって、そんな気持ちで新しいメンバーも迎えてくださいね。
Alohaな気持ちを忘れない素敵なクラスにしましょうね。とお話が。

そうだね。優しさとか思いやりとかそんな気持ちをもって毎日過ごせたらいいね。
どうしても自己中心になりがちな毎日。
私はもっと子供に優しくしよう・・・
え~優しくないの!とつっこまないでくださいね。

子供にはつい、つい厳しくなります
誉めることよりも先に厳しい言葉を言ってしまったり~。
ごめんなさいね。まだまだダメな母でした。

そんなことを感じさせてくれる先生、ありがとう~

レッスン後、へろへろになった体を引きずり、向かった先は・・・。

えへっ。10分フィットネス~
全国いろんなところに出来ているようですね。

無料体験チケットを持って行ってきました。
まず計測。
全体に筋肉量が少ないようです(脂肪が多いってことです)

さぁ、マシーンに乗って~。
きゃぁ~ゆれるぅ~ゆれるぅ~ぅ。
10分体験コースなので、いろいろなポーズも体験しました。
おなか周り、二の腕、ふくらはぎなどなど。
気になるところによってポーズも変えるといいようです。

途中胃が痛くなりましたが、なんとか終了~。
(内臓を支える筋肉量が少ないと胃が痛くなったりするそうです)
終わってみると、なんだか気持ちいいかも。

痩せるには毎日継続することがいいらしいですが、
毎日はムリなので
運動不足解消のため、Hulaの帰りに行こうかなぁ。と思っています。
楽して痩せたい・・・やっぱり努力しないとだめですね。

この記事へのコメント

こばっち姉 : 2007/03/09 (金) 21:14:00

ベーシックはいつも通りきつかったねv-356
メンバーも充実して皆でいいクラスにしていきましょう
10分フィットネス、次のレッスンの時に場所とか教えて下さい
テレビで見て是非一度してみたいと思っていたの

merian : 2007/03/10 (土) 08:37:01

e-397こばっち姉さんへ
次の日筋肉痛でしたi-229
10分フィットネスは駅前から
車で5分ぐらいのところですよ。

ちえ : 2007/03/10 (土) 15:08:47

優しさと思いやり・・・家族に対しては
ついつい失いがちなわたしです。
反省反省! 
10分フィットネスなら気軽に通えそう~
日ごろの運動不足を解消したいものです。

merian : 2007/03/10 (土) 18:21:33

e-397ちえさんへ
そうなの、家族に対しての思いやりとかやさしさってつい忘れがちになりますよね。
夫への感謝も忘れないようにしよう~と思った日でした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
