

リフォームその後 1

昨年義母の住んでいる家(といっても2世帯)の
リビング、ダイニング、キッチン
トイレ、浴室を
リフォームをいたしまして、11月には完成したのですが

まだその他の部屋の片付けが出来ていないので引越ししてません。

のんびりすぎるかしら
まぁ、今の家もそのまま荷物を置くのでちょっとづつ運べばいいかぁ、なんて
全くいそぐ気配のない私。

そんなリフォーム後の部屋ですが、
今日家具が入りました。
ちょっと部屋らしくなったので、紹介しまぁす。

まず、キッチン。
アイランド型で、4Dシンクという深~いシンク。
TOYOキッチンのものです。
kitchen.jpg

コンロはIH。食洗器は2段引き出しタイプ。
ユニット全体が床から離れているエアフローなので、キッチンの下もモップで拭いたりできます。
電子オーブンレンジを組み込んでもらいました。
奥行き90cmでかなぁ~りでかいです。
浄水器もつけました。
キッチン後ろはドアーを引き下ろせば中が見えない収納。

クリナップの食器棚&収納

shoki.jpg

ごみ箱も収納(引き出せます)
一番下の引き出しを出すと、踏み台になります。

キッチン横に作ってもらった部屋。

souko.jpg

食品の保存や大きな家電用品などを収納

夫婦がお酒大好き、なので、ここにはいろんなお酒が並ぶ予定。
欲しかったグラスかけもつくってもらいました。
gulas.jpg

ちょっとわかりずらいけど、
パソコン&家事テーブル
kajiteble.jpg


そして、オーダーしたダイニングテーブル&椅子。
20070126202440.jpg


ソファー。
こちらはリクライニングできる2人がけ用
rikura.jpg

倒すと・・・ベッドになっちゃうくらい気持ちいいよ。

もうひとつは3人がけ用。イタリア製でふっかふか

sohaseto.jpg


これから、テレビ、2Fの子供部屋にエアコン、パソコン、掃除機 など
購入予定。
どんどんお金が飛んでいく~

その他トイレ、浴室、 照明、カーテンなどの写真はその2でご紹介します。
ハワイアンな部屋作りは使っていきながら、ぼちぼちしようと思っています。

うちの荷物片付けを考えただけで、ちょっとくらくらしちゃってね。
ほんと苦手なのよ。片付ける事。
いらないものは捨てる事、それ大事ですよね。
だけど、なんかね~使えそう、とか、これ子供が小さい時気に入ってたおもちゃ・・・とかきりがないの。
あ~誰か引越しして~!!

この記事へのコメント

めー : 2007/01/26 (金) 22:16:44

きゃ~~~
素敵なそして素晴らしいキッチンv-353
こんなおうちでなら家事も楽しくなるねぇ
うらやましい!
自分の好みやアイデアで作れるなんて幸せだぁe-266
片付けは確かに大変だけど早く引っ越したいじゃないですか~~
いいな いいな!

あき : 2007/01/26 (金) 23:29:52

めちゃめちゃおしゃれ!!!
ここに住ませて~!すっごく
素敵v-238羨ましいよぉ!
日本のおうち、いいなぁ。
キッチンって、一番長くいるところだから
こんな素敵だと、ますます長居しそうv-274v-273v-271
うらやましい~!それしか言葉が出ない~!

marubery : 2007/01/26 (金) 23:47:08

わ~☆ステキですね。
使いやすそうなキッチン~羨ましい~♪
これからハワイアンになっていくのも
楽しみですね(^^)

merian : 2007/01/27 (土) 08:56:04

v-258めーさんへ
そんなに料理上手じゃない私、
このキッチンどう使う??って感じですよ。
片付け下手だから収納を多くしてもらいました。

v-258あきさんへ
TOYOキッチンは機能的でおしゃれな感じですかね。
リフォーム代の1/3をキッチンに使ってしまったi-229
でも私が一番家に長くいるんだし、いいよねi-176

v-258maruberyさんへ
まだ使ってないけど、IHヒーターと食洗器は欲しかったのでうれし~い。
今のガスオーブンはすごく気に入ってるんだけど、オーブンだけガスってわけにいかなくてね、電子オーブンで我慢。
キルトやリボンレイも飾っちゃうよ~。

あんこ : 2007/01/28 (日) 21:16:01

いや~ん!すっごく素敵~e-420めっちゃおしゃれなキッチンですねe-265
ソファーも気持ちよさそうだし、ダイニングテーブルもかわいいe-343
お話は聞いてイメージしてましたが、イメージ以上です!
早く、引っ越してくださ~いv-411
そして、遊びに行かせて下さい!

merian : 2007/01/28 (日) 22:08:40

v-258あんこさんへ
がんばって片付けしますe-271
春にはなんとか越せそうなので
遊びにきてねe-266

kalia : 2007/01/29 (月) 16:26:34

わぁ~~~ うらやましいなぁ~(/_;) 素敵なキッチンで お料理もますます 腕を振るっちゃいますよね。 同居生活も楽しくなりますように・・・・。

merian : 2007/01/29 (月) 19:37:25

v-258kaliaさんへ
新しいキッチンとリビング。
使い慣れるまで時間かかりそう~。
まずは、荷物の整理・・・i-229

puapua : 2007/01/30 (火) 22:51:41

素敵すぎて、指くわえて見てます。
何気にmerianさんって、セレブだったのね。
 もう~~キッチンもいいねぇ。
収納もバッチリ。
これで、バンバン手料理振舞える。 本当に羨ましいよ。
イタリア製なんて、芸能人みたいだわ。

merian : 2007/01/31 (水) 18:38:58

v-258puapuaさんへ
家も3件建てないと理想の家はできないそうで、
あ~もうちょっとこうすれば・・・ってところもありますが使ってみないとよくわかりませんねi-229
家具もきっとずっと使うものだから
奮発しちゃいましたよ。
子供も大きくなって汚さなくなったしね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
