

クリスマスイブ

   Mele Kalikimaka

クリスマスイブですね。
みなさん今日はパーティーかな?

うちは、PaPaさんゴルフで留守なので、昨日パーチーしましたよ。
毎年義母も呼んで夕食を食べます。

supark.jpg

スパークリングワインで、乾杯~

メニューは・・・
まずターキー通販で注文しました。

ケーキ近所に住んでる叔母からプレゼント。

メインメニューは、子供にリクエストしてもらったら

    「手巻きすし」という声が返ってきたので手巻きすしにしました。

いやぁ~ほんとに手間のかからない料理の数々
その分手巻きの具は豪華にしてみましたよ。
ここ数年、いや今までで一番簡単な料理でしたが、味は

おいしく頂きました。
ta-ki-.jpg


中学生の息子たちはもう枕元にプレゼントを置くことはありませんが、
息子3と姫にはサンタがやってくるはず。

姫なんて随分前からサンタへのカードを書いたり、お菓子を用意したりと
楽しみにしています。
今晩はきっと早く寝ることでしょう

枕元にそっとプレゼントを置く、サンタ役もあと何年かな・・・。


この記事へのコメント

こばっち姉 : 2006/12/24 (日) 08:28:14

おいしそうなお料理
スパークリングワインの泡が星空みたいでキレイですね。
素敵なクリスマスパーティの様子が伝わってきました。
成長していく子どもへの嬉しさと寂しさ、良く判ります。
最近は、物ではなくお金で済ましていましたが
プレゼントの本質は、相手の事を思い考え自分の思いを伝えるものだと気付かされました。

puapua : 2006/12/24 (日) 09:34:20

merianさんのお家のクリスマスパーティー、暖かい雰囲気が伝わって来ます。
 サンタさんも、まだ信じてる子供がいるだけで、いいなぁ。。。。
 うちも、この頃は「お金!!」って言われる子供になってしまったので、こういう純な目を持った気持ちに帰って欲しいわぁ。
 手巻き寿司も美味しそう・・・。

merian : 2006/12/24 (日) 15:13:38

e-489こばっち姉さんへ
子供の成長は嬉しいけど、どんどん巣立っていくのはちょっと寂しいかな。
いつもクリスマスパーティーの時には昔のビデオを見るんです。
生意気な息子が赤ちゃんのころとか、保育園の発表会とかね。

笑っちゃうよi-237

e-489puapuaさんへ
サンタを信じてるころってほんとかわいい~。
明日の朝のプレゼント見つけて喜ぶ姿がまたかわいい、と親バカしてます。
長男は妹とは年が離れているので、半分お父さんのように面倒みてくれてます。
親バカでなく、兄バカしてますi-229

NIKOnico : 2006/12/25 (月) 15:28:04

ひゃ~♪豪華ですねぇ(^O^)/ おいしそう・・・
うちのサンタさんはサボってばかりなので
ことしもたいしたプレゼントは頂けませんでした^_^;
5歳の甥っ子は、「うちには煙突がないから
サンタさん、どうやって入ってくるんだろ~」って
いってましたが・・・ このころが一番かわいいです。

merian : 2006/12/25 (月) 20:58:48

e-489NIKOnicoさんへ
手巻きだったので、準備が簡単で手抜きしちゃいました。
うちの6歳児もプレゼントもらって朝からハイテンションでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
