

悪戦苦闘~

順調にすすんでいましたタペ作りですが~

ただ今進み具合がめちゃくちゃ遅いです

ハイビスカスの花びらが、難しいんですよぉぉぉ~。
akahaibi1.jpg


モチーフはそんなに難しいものじゃないんですが、
花びらの曲線をきれいに出そうとすると、すごく時間がかかってしまうんですね。
雑にすると、花びらの先端が直線のようになっちゃう

やっと2つ完成。
あと14個あります・・・。
きっと年内ムリだわ。
akahaibi2.jpg


この記事へのコメント

あちゃ : 2006/12/11 (月) 17:18:56

ふっくらした、ハイビスカスの
優しい感じが、凄く出てますよぅ~v-297
そっかぁハイビスカスって難しいんだぁ…
アタシ1発目で挫折して押入れに入ってるクッションって…
まんまとハイビスカスですよぉーv-356
うんうん、難しいなら納得…きっとそのまま永眠ですv-353

後14個ですかぁ…
んでもmerianさん年内に作り上げてしまいそうな予感v-344

merian : 2006/12/11 (月) 23:02:04

e-397あちゃさんへ
ハイビスカスは前に一度シューズケースに使いましたが、
それは花が大きかった~。
今回のは、8cmくらいかな。小さめの花は難しいですe-263
ハイビスカスクッション、押し入れの中ですか~。
出来上がったらきっとかわいいと思いますよ!!
がんばって作ってみる?

Nene : 2006/12/12 (火) 00:08:10

分かるぅ~
それが出来なくて一度で挫折した私。。。
このデザイン可愛いですね!
出来上がり写真のUPが楽しみです(*^o^*)

merian : 2006/12/12 (火) 07:37:11

e-397Neneさんへ
携帯ケースくらいの小物ならすぐに完成~ってなるんですけど、
ちょっと大きいものはなかなか進まないですねe-263
Neneさんも小物キルトしたらすぐに出来ちゃうと思うけど、どう?

marubery : 2006/12/12 (火) 16:07:36

あと14個…気が遠くなりそうですね~☆
でも、やっぱり、すごくかわいいですね~!e-266
頑張ってくださ~い☆

あんこ : 2006/12/12 (火) 16:24:35

わぁ~!頑張ってますねe-420
ぼちぼち気長に頑張ってください♪
きっと、出来上がったときの喜びはすごいはずe-397

merian : 2006/12/12 (火) 20:45:33

e-397maruberyさんへ
4つ目終わりました。
ちょっと飽きてきました(もう!?)
春までには・・・

e-397あんこさんへ
ぼちぼちがんばりますe-271
実は赤いモチーフって初めて。
なんか目がチカチカしてます(笑)

ランタナ : 2006/12/12 (火) 20:54:50

こんばんは~。
元気がでるタペ。花びらは意外とむずかしいんですよね。
わかります。同じです。14個と聞くと気が遠くなりそうですが、ひとつ、ひとつ進んで数が少なくなっていきますよ!
頑張ってください。楽しみにしています。
私も頑張らないと(*^_^*)

merian : 2006/12/12 (火) 21:04:47

e-397ランタナさんへ
そうですよね~、花びらって難しい。
丸みが出ないと可愛らしさ半減~e-330ですもんね。
気長にひとつ、ひとつがんばります!

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
