

祭りだぁ~

この時期、毎週のように祭りです。

今日、明日は私の住んでる地区の祭り。
規模は小さいですが、だんじり、みこしとも迫力あります。

danjiri.jpg

↓ PaPaさんみこし担いでます。だいじょうぶかぁ~?
mikoshi.jpg

↓こちらは、やっこの子供達。お疲れ様~(これすんごいしんどいのよ
yaxtuko.jpg

夕日に照らされた狛犬。
神社の境内でのお入り。

komainu.jpg

おまけ。
はっぴ姿のmerian.

haxtupi.jpg

づかれたぁ~
明日もうひと踏ん張り、がんばろう~
家に帰ってから、キュ~っといただき~
この一杯がとってもおいしい

この記事へのコメント

ランタナ : 2006/10/14 (土) 23:05:24

こんばんは~。
地区のお祭り、盛大ですね。
長崎でも、7.8.9.と秋の大祭おくんち。が終了したところです。明日まで、頑張ってくださいね!

merian : 2006/10/15 (日) 17:53:55

v-34ランタナさんへ
コメントありがとうございます。
祭りも無事済みましたぁ~e-282
疲れた~i-240けど楽しかったです。

miho : 2006/10/16 (月) 01:43:11

お祭り、とっても楽しそうですね♪
私はお祭り大好きなんですけど、ウチの方ではなかなかこの様な盛大なお祭りはないので残念です。
毎週のようにでは大変ですが、頑張ってくださいね♪

merian : 2006/10/16 (月) 07:45:31

v-34mihoさんへ
コメントありがとうございますi-236
ようやく祭りも終わり~。
なんとか静かな日常が戻ってきたようなi-229
キルト&リボンレイ作りをがんばろうかな。

あんこ : 2006/10/16 (月) 13:53:04

お祭り、楽しそうですね!
私の実家近くでは屋台だけだったので、だんじりとか憧れますe-420
はっぴ姿、いいですねe-415
お祭りにv-275、これまた合いますね~!
おいしいでしょうね♪

merian : 2006/10/16 (月) 17:24:23

v-34あんこさんへ
だんじりも見てるより、担ぐほうが楽しいみたい。
私は今年は見てるだけ、でしたが。
祭り前は子供も太鼓の練習とか忙しくて、ようやく普通の日常に戻り、ほっv-355としたところです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
