

はまりそう♪

ちくちく縫うタイプじゃなくて、

編んでいくタイプのレイ。

初めて挑戦

Twisted Square Knot Lei

これが、作りはじめたらおもしろい

はまっちゃいそうです~

ダブルのリボンで作ってみました。
tuwist1.jpg


tuwist2.jpg


ストラップではちょっと大きいから、車に飾ろうかな

それにしても、リボンレイって仕上げが難しい。
近くにリボンレイ教室ないし・・・
Laule'a Ohana のみなさん、21日におしえて~

この記事へのコメント

aki : 2006/10/04 (水) 08:18:13

わ! これ、とっても素敵です~~!!!
色合いも、シックな感じで更に素敵!!!

編み方、教えて欲しいで~~っす(・Ω・)ノ

Mele : 2006/10/04 (水) 10:11:04

素敵素敵v-10
色合いもいいですね。
ダブルってリボンさばきが大変
じゃないですか?
私は1本作ってギブでした。うぅ

merian : 2006/10/04 (水) 19:56:33

v-318akiさんへ
秋っぽい色にしてみました。
初めて作ったのですが、思っていたよりも簡単でしたよv-426

merian : 2006/10/04 (水) 19:59:34

v-318Meleさんへ
きっとロングレイにしたらからまっちゃって大変なのかもね。
ストラップだったので、リボンさばきもそんなに大変じゃなかったよv-290
次はもっと細いリボンでしてみようかな。

あんこ : 2006/10/04 (水) 20:15:05

かわいいし、色も素敵e-420
すっごく難しそうに見えるんですけど?
車に飾ったら絶対e-287

あちゃ : 2006/10/04 (水) 21:10:22

merianさんもリボンレイ作ってたんだーv-238
めちゃくちゃ奇遇だしv-10
先日のmerianさんの日記のキルト見て、あ~やらなくっちゃ…
って思って、アタシも作ったんだけどv-356

このLeiの配色、だぁぁぁぁい好きですv-345
しかもボリューミーで素敵v-353
アタシも、今度は違うの作ってみまーすv-411
個人的にはローズのボンボンが作れる様になりたいのだが…
merianさん知ってたら、アランでおせーてちょv-345

merian : 2006/10/04 (水) 22:28:31

v-318あんこさんへ
難しそうにみえるでしょ?v-392
私もそう思ってたのよ~。
ところが、v-405なんだぁ~いけるじゃんv-426とさくさく作りあっという間に出来上がりました。
針と糸を使わないから、すぐにできるよ!

v-318あちゃさんへ
そう~あちゃさんのブログ見て、一緒だぁ~ってにんまりv-290
ピンクとキンチャの色具合、いい感じですよ。

ローズのボンボン?ん~作れませんe-330

布遊び : 2006/10/05 (木) 08:05:51

色あわせのセンスがいいですね。スクゥェアーノットは2本のリボンを十字に置いて編み始めると思いますが、ダブルリボンと言うのはそれぞれのリボンを2本重ねて編むのでしょうか

merian : 2006/10/05 (木) 08:48:38

v-318布遊びさんへ
そうです!それぞれのリボンを重ねて編みました。
結構ボリュームがでますよ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
