

失敗なの?

リボンの色の出具合がいまいちだったので
やり直してます。

blue2.jpg

こ~んなに出来上がってきました

これまた思っていた感じのできあがりじゃないんですが、
本当は 「アリーズツイストレイ」 っていうのが作りたいんだけど
プルメリアになっちゃってる?
仕方ない、このままで。
とここにきて・・・。

なんと、糸が切れてしまいましたぁ~
自己流でよくわからないんですが、
リボンレイって糸、長~くして使いますよね。
どんどん縫っていくと、糸弱くなりませんか?
今回のはキュッと絞っていきたかったので、引っ張りすぎたんでしょうか?

みなさんどうやって作ってるんでしょうか。
糸切れちゃったところから、つないでみましたが、
微妙~に隙間が
blue1.jpg


なんか間が抜けてるんですけどぉ~

この記事へのコメント

☆Shinyaさん☆ : 2006/09/06 (水) 00:08:42

どうもお久しぶりです~!
記事とは、関係なくて申し訳ないのですが、
ブログ再移転しました。
また、ヤプログで復活です・・・v-421
タイトルも変えて新たにリニューアルOPEN。
リンクの方お手数ですが変更よろしくお願いします。
9/21(木)妹さんのところで踊らせて頂くことになりました!
リボンレイ素敵ですね!
私も9/30にフラシスとフラ●ワイに体験に行って来ます。

☆AloAlo☆ : 2006/09/06 (水) 00:10:07

スイマセン!NAMEの所間違えて
打ってしまいました!

merian : 2006/09/06 (水) 08:10:17

e-491AloAloさんへ
リニューアルOPENしたんですね。
さっき遊びにいってきましたよ。
またよろしく~です。

9/21はア●ガですか?
楽しんできてくださいね~v-290
写真も撮れたら見せてね。

pikake1525 : 2006/09/07 (木) 08:34:53

切れちゃったら悲しい・・・・v-39もうヤケになっちゃうかもv-12
私はビーズの糸を2本取りで使ってます。
とりあえず切れたことないけどv-10

merian : 2006/09/07 (木) 09:23:02

pikake1525さんへ
ビーズの糸って強いんですか?
ふんふん、2本取りね。やってみます。
私はキルトの糸使ってました。

niji : 2006/09/12 (火) 00:15:40

ご無沙汰していまぁす!
お友達に教えていただきましたが、
「ミユキのモノコード」という糸が強いし、絡まなくてオススメです♪
本当はビーズの糸のようです。

merian : 2006/09/12 (火) 08:36:49

e-491nijiさんへ
Aloha~ごぶさたです。でもブログのほうにはいつもおじゃましています。
レイの糸情報ありがとうございます。
先日イポラニハワイさんで「Westrim Crafts」の糸を注文しちゃったんです。
今度その「ミユキのモノコード」注文してみます。
やっぱりナイロン糸のほうがいいんですね。v-318
これから寒くなる季節、レイ作り&キルトがんばろう~e-271

布遊び : 2006/09/19 (火) 20:33:47

始めまして私はリボンレイを始めてまだ半年です、色々な人から教えていただいてストラップなどの時はパッチワークのディアルディュティの2本どりでもいいのですがロングレイの時はモノコード60番2本どりにしています。

merian : 2006/09/19 (火) 21:18:58

e-397布遊びさんへ
初めましてぇ~e-267コメントありがとうございます。
モノコード60番2本どりですね。
ロングレイで糸が切れちゃった時にはe-263泣くに泣けない。
みなさんお勧めのモノコードを買います!

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
