

シャンプー♪

メリアがとっても汚れていたので、明日洗ってあげようかなぁ~でも暑くてめんどうだし・・・

なんて考えながら眠りについたら、

メリアがどぶに落ちて緑色になってる夢をみてしまった

これは洗いなさいという神様からのメッセージよ!(おおげさ
というわけで、シャンプー開始。

家で洗うのは、一年ぶり。
お尻を洗われるのが嫌いですぐに座っちゃう

ようやくシャンプー終了~

何が大変って、毛が多いから乾かすのが大変なの。

ドライヤーは音が恐くて逃げ回るので、今回は扇風機登場
片手に扇風機、片手にブラシ。
非常につらいお仕事でございます。
相変わらずお尻はいやっ!とお座り状態。
お尻に向けて扇風機を持ちあげている姿は怪力おばさん!
とても人様にはお見せ出来ません

そんな私の苦労も知らず、

いや~涼しい~気持ちいいとくつろいでます。
doraiya1.jpg


dry2.jpg いい風ですなぁ~

メリアのシャンプーだけで午前中が終わってしまいました。

dry3.jpg サンキューママさん。

シャンプーのおかげで体重が500g減ってました
ラッキー

この記事へのコメント

Rila : 2006/07/15 (土) 18:01:35

メリちゃんのシャンプー大変そうですねe-330
でも緑になったら大変だものね(爆)
私も昨日は猛暑v-278だったのでシャンプーしましたが、ドライヤーが嫌いなのでいつも自然乾燥ですv-388
扇風機の前でメリちゃん涼しそうですね。

↓私は一人っ子なのに全然覚えていない時が・・・e-327
自分の用事はしっかり覚えているのにねe-445ツイ・・・

あんこ : 2006/07/15 (土) 20:42:38

暑い中、ご苦労様ですv-290
犬を洗うのも一苦労ですよね。しかも大きいし…。メリアちゃん、気持ち良さそうv-353
それにしても、今日は暑かったです。私は涼を求めて山側へ行きました。家では耐えれませんv-356

あちゃ : 2006/07/15 (土) 21:41:57

merianさんお疲れちゃんですv-356
確かにメリちゃん洗うのって、家の2ワンコ洗うのに
匹敵する労力だと思いますv-286

今日帰りにyumiさんとお話してきましたぁv-410
暑いのに、外で大変だったと思いますv-390
早く帰ってお店覗きたかったけど、何だかんだで
遅くなってmerianさんのLei見れなかったよぅ…
また覗きに行こうっとv-415

merian : 2006/07/15 (土) 22:36:17

v-297Rilaさんへ
ちゃおくんもドライヤー嫌いですか。
何なんでしょうね~?音でしょうか。
自然乾燥にしたいんですが、毛の量が多いので中の方が乾きにくいので皮膚病になりやすいんだそうです。
扇風機しながらブラッシングしたらすごい量の抜け毛でしたv-356
毎日ブラシしてないもんでi-249

v-297あんこさんへ
暑かったですねぇ~v-278
涼を求めて山側へ・・・。いいなぁ。どちらにいかれたのかしら。
海は涼しそうな感じがしますが、ものすご~く暑いですもんね。

v-297あちゃさんへ
わんこ洗いに疲れて、午後からはお昼ねタイムでしたv-290
SE●BUは21~23日がイベントらしいです。
また覗いてみてください。v-291
いつもありがとう~v-352

あんじぇら : 2006/07/16 (日) 00:32:52

暑さ厳しいなか、シャンプーお疲れ様です。500gへったのはビミョウにうれしいですよね。
私なんか、ダイエットしなくちゃといいながら、最近また増えてるよ・・・ メリちゃんのシャンプー弟子入りでもしようかなぁ。。。(笑)

merian : 2006/07/16 (日) 10:26:24

v-297あんじぇらさんへ
500g減ったのに、夜に海開きイベントでv-275飲みまくり・・・。はい、増えちゃってます。
夜のビーチで飲むv-275はうまいっ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
