

久しぶりにわんこ

久しぶり
メリちゃん登場

昨日一日家でごろごろしていた私と子供達。
夕方になり、メリちゃんの散歩しようか~と出発。

え~散歩ですかぁ~。何日ぶりかしらぁ。

海まで Let's go

20060710112717.jpg

いそいそ歩き出す、メリア。

海まで行き、足だけジャブジャブしちゃったよ

ちょっとひと休み
すでに、疲れきっています。
20060710112110.jpg

抜け毛が多いので、そこでブラッシングをしましたが、
いやぁ~取れる取れる
スーパーの袋いっぱいとれました

と、向こうからリードをつけたまま近寄ってくるワンちゃん1匹。
え~離れてるじゃん
メリアはしっぽ振って喜んでますけど、そのワンちゃんは歯をむき出してうなってるし~
かまれるぅ~。
急いでその場を去る私たち。
たまたま散歩してたおじさんが、
こりゃ近所の犬だ!ってリードもって連れて行ってくれました。
良かった
遠くに飼い主さんらしきおばちゃんが歩いてました。
おばちゃん、危ないからはなさないでぇ~
大きさからいっても、うちの犬恐そうに見えるけど
おばちゃんの犬のほうが数倍恐いじょ~

帰り道、お疲れメリアは時々止まってしまいます。
子供たちに、
がんばれ~メリちゃん。
もう少しでおうちだよ!と励まされ
20060710112719.jpg もう歩けません
とお尻を押してもらう始末。

あなたホントに犬ですかい?
散歩っていっても、すぐ近くの海ですよ。
たぶん1キロもありませんけど・・・

散歩のあとはシャワーですっきり
今日買ったあれ飲もう~

20060710113008.jpg パイナップルクーラー
お味は?
たしかにパイナップルの味がして飲みやすいし、爽やかです。
が、私にはちょっと甘いかな。
焼酎の水割りが一番いいかも

この記事へのコメント

aki : 2006/07/11 (火) 08:01:18

ぷぷぷ(*≧m≦*)
お尻を押してもらう図って想像するだけで微笑ましい!
ウチの近所のピレちゃんも、ほえほえ~~っとした大人しい子が居ますよん。(そして その対極に居る子も居てますが・・・e-263)


そうそう!
体格の大小や容姿で決め付けて欲しく無いですよね~!
パっと見、むちゃ愛らしそうな小型愛玩犬でも、歯を剥き出した凶暴面でギャウギャウ吠え付いてくるんだし!!!

散歩で海にって良いデスね~♪
泳げないウチのを連れてって、特訓させたいくらい♪

merian : 2006/07/11 (火) 09:03:05

v-297akiさんへ
うちの犬ホントに飼い主に似ちゃってのんびりなんです。i-229
あれっISILクン泳げないの?
がんがんどこまでも泳ぎますよ~ってタイプに見えるのに。
短毛の犬は海に入ったあとも
水で洗ってごしごし拭けるからいいですよね。
うちのみたいに毛がわんさかあると
洗った後が大変で・・・
だからいつも海に行っても、足だけじゃぶじゃぶです。

クリママ : 2006/07/14 (金) 09:23:26

メリちゃんが「暑いよ~。」ってベロ全開にして訴えてるのがわかりますね(笑)
その毛皮を全部脱がせてあげたいって感じ(笑)
夏のお散歩はピレにとっては厳しいですよね。
(それでも、行きたがるんだけど。)
クリスティも、夏場の散歩は冬の散歩の時とくらべると、歩くスピードが2~3倍遅くなります。

merian : 2006/07/14 (金) 09:33:54

v-286クリママさんへ
うちの前は坂道なんだけど、
帰りはそうとうきついみたいで、何度も立ち止まりますv-356

海まで行くと泳ぎたいみたいなんだけど、洗うの大変だからね。
いつも足だけ。

管理人のみ通知 :

トラックバック


What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索
