フラレッスン


4日のイベントに向けて

フラレッスン終了後に
自主練しました~。

みんな当日がんばろうね!

初物

春だねぇ。

筍!

moblog_c39c6528.jpg


初物です。

筍を茹でるため
ただ今 精米中。

Loco 新作

LOCO STORES から新作。

TUTUVIのガーゼ素材の生地を使ったティアードワンピース。
マキシ丈で可愛らしく
各色一点のみ。
サイズ F
ピンク税込 ¥11,550
グリーン税込み ¥12,800(コサージュ付)

lopin.jpg


locgr.jpg


かわいい~

お問い合わせはこちらまで。
 LOCO STORES

キルティング


アンスリウムのタペストリを仕上げて以来

全くキルトしていなかったので
針が思うように進みません。
(´~`;)

ぼちぼち

進みますわ。

連休


法事のため
実家に帰省中~!

新幹線を乗り継いで…

長旅です。

ネイルしながら・・・

今日のネイル。
今週末、実家で法事があるので

ごく普通の白フレンチ。
しかも短くしました~~~
指先すれすれ。久しぶりだなぁ、この長さ。

moblog_8d7db339.jpg

moblog_eeda7e09.jpg



そこでネイリストの方との話。
彼女、来週タイに行くらしい。
だけど、今 タイの情勢が不安定・・・大丈夫なのか~

でも行くらしいけどね。

なんでタイ。

この本を読んで、映画も観て タイに行ってみたいと思ったらしいです。

児童買春とか、臓器売買とか貧しい人々のほんとの姿。


闇の子供たち (幻冬舎文庫)闇の子供たち (幻冬舎文庫)
(2004/04)
梁 石日

商品詳細を見る


どんな本なのか気になって
ポチしてしまいました。

感想はまた後日。

ティアレ

バンブーバッグのモチーフアップリケ片面が終了しました。

久しぶりに集中したら

肩こりましたね~

針目も揃ってませんが・・・(泣)

まぁそれが手縫いのいいところといつでも前向きで

moblog_ebf1386a.jpg

バンブーバッグ


1年務めた委員長の役員ですが
事務処理も終わりようやくひと段落。

あと残すところ4月の入寮祝辞と 役員理事会&引継ぎ会 懇親会の出席となりました。

普段事務仕事をしていない私にとって
左脳を使う丁寧で几帳面なお仕事はとても疲れました

少し気持ちに余裕ができたので

キルト再開したくなりさっそくちくちく。

放置キルトはたくさんあるんですが

大きなタペを作る気にはなれず~小物作りにしてみましたよん。

相変わらずモチーフカットとかすごい苦手なので

苦手なものはパス

デザインが大好きな  キルトラナイさんのキット購入~~

バンブーバッグのキットです。
色も大好きなピンクで
モチーフはティアレ。
 
moblog_ae477e74.jpg


ゆっくりマイペースなので
出来上がりはいつになるかなぁ~

まぁキルトする余裕ができたのはいいことだわ♪

アンスリウム


な、なんと
花芽が~♪

うれしい

(#^.^#)

初めてだよん。

さっそく♪

Arielちゃんから写真アップの許可を頂いたので

さっそく載せちゃいまぁす

厚みのある皮製のストラップ。
moblog_86b9ce25.jpg

マイレのモチーフがとっても大人っぽくてステキです。

使い込むといい色になりますよね~~

3.4月にはSHOPがオープンする予定だそうです。
素敵なハワイアンジュエリーや小物などをそろえているので
楽しみです。

Auli'i

moblog_0197abec.jpg

写真のストラップ販売予定価格  \2100

ハワイアンストラップ

Arielちゃんのショップでお買い物。

皮製のストラップでマイレのモチーフ。

写真を見たらすごくステキで
欲しいです!って言ったら

まだショップのオープン前なのにお買い物させてもらいました。

販売開始前なので写真載せないほうがいいのかな?

また今度素敵な写真をアップしますね~~~

チャレンジ!

私は一人のまったりした時間も好きだけど

いろんな人の中でわいわいするのも好き
(人見知りですが

人はすきだけど
人の上にたってのリーダー的存在ってのはむいてないし
苦手。

どちらかというと
ついていきたいタイプ。

そんな私ですが
1年間委員長って大役をがんばってこなしてきました。
バザーのときも誰かに頼むのが苦手で結局自分が動いてるという
やっぱりリーダーには向いてない仕事の効率の悪い事
適度な判断とか指示とかができないと仕事の回転はうまくいかないですよね。
それでもなんとかやり遂げようとしている年度末。
まだ事務仕事は残っていますが
最後の委員会のときに
みなさんにほんとにありがとう、○○さんでよかった。って言ってもらえたときはうれしかったです(お世辞でも)

大変だったけど今までの生活では得られないものもあって
結果やってよかったのかな。と思ってます。

そして

今月から
また新しいチャレンジ 

今まではフラの教室の生徒としてレッスンをしてきましたが
今度アシスタントクラスの一員として活動をすることになりました。
習う。だけでなく教えるという立場にもなるわけです。
リーダーは苦手。ついていきたいタイプの私がすごい挑戦です。

まだまだその段階ではないですが
たくさんの人にアロハな気持ちが伝えられるように
頑張っていこうと思っています

アシスタントクラスには新しく4名(私を含めて)入ったわけですが
不安でいっぱい・・・。
特に私が他の3人と違うのは
夫のバックアップはないということ。

自分のやりたいことなので挑戦してみたいということを伝え
承諾はしてくれましたが
快く・・・というわけではありません。

家事や子供のことに支障がでるようではダメ。
夫はマイペース(自己中心的とも言う)なのでそのペースをわたしのために崩してなんてことはありえないのです。

夫の仕事がしやすいようにうまくまわるようサポートするのが
私の役割であたりまえのこと。これが大前提なわけなので
フラのことで夫ががまんしたりすることがあってはダメなんですね~
たとえば・・・
仕事から帰ったときにお風呂が沸いてないとか食事の用意が出来てないとかは論外。
そんなわけで他の方たちとの違いもあり

この先大丈夫なのか・・・と不安いっぱいのスタートなんですが
何もしないで終るよりとりあえず
はじめてみるほうを選んでみました。

フラは気持ちが落ち着くし大好き。
フラをはじめていろんな出会いがあって支えられたことも多いから
ずっと関わっていたいんですよね。

まず一歩。

ゆっくりと進んでみます!!

卒業おめでとう。

昨日は長男の卒業式でした。

sotu1_20100302131902.jpg


6年間過ごした学校、寮、友達、先生
ここで出会った人たちみんなに感謝しています。

みんなほんとうにありがとう。

12歳でひとり家を離れて寮生活を始めたとき
心配でした。

だけどそんな親の心配もよそに
息子はたくさんの友達をつくり、サッカー部で汗を流し、
もちろん勉強もがんばってました。

全国から生徒が集まってくる学校ですから
いろんな地方の友達ができ、世界もひろがりましたね~。
親子共々いろんな経験をさせてもらいました。

6年はずいぶん長い時間のようですが、過ぎてしまえばあっという間。
この6年の間に身長も伸び、すっかり青年になってますが
まだまだ私の中では子供なんですけどね。

一番最初の子供なので、親も一緒に成長した18年間だったなぁ。

sotu2.jpg


春からはまた新しい生活が始まります

1年後には自分の目指すところへ進めるよう努力をしてほしいと思ってます。

卒業おめでとう~~~

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索