春色リボン

久しぶりにリボンレイを作りました。
プレゼント用です。
春の色合いで

moblog_56d9cf94.jpg



読みかけの本がたまってます

ゆっくり読みたいけど
なんか時間に追われるこのごろ・・・。

これはあんまり考えずにおもしろく読めちゃいます。




日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
(2010/02/19)
蛇蔵海野凪子

商品詳細を見る

ハワイアンバーガー


ハワイアンだし

やっぱり食べてみないとね。

けっこうなボリューム

お腹すいてたし
いけるか?

と思ったけど

食べ切れず

(;´・`)

おいしかったんだけど
途中で飽きてきて
そのうち
お腹いっぱいになっちゃった。

桃の節句ネイル

気がつけば2月も後半・・・。 


雛人形を飾らなくちゃと思ってはいますが


息子の荷物があふれてるし~


委員長の最後のお仕事
活動報告書やら、決算報告書やらを作らなくてはいけないし
引継ぎのための資料も作らなくてはいけない


なので雛人形まで手が回らず(と言い訳です)


気分だけ(そうとうこじつけてますが)
桃の節句のイメージでネイルです。


ピンクのラメのグラデーションにオーロラのストーン。

moblog_53d017ed.jpg


ちょっと春っぽくていいね~

moblog_b7a777c6.jpg



サクラ・・・

がんばれ受験生。


でしたが


残念ながらサクラは咲かず・・・



いろいろ言い訳していますが
志望校をしぼる事も遅く、納得していない部分も多く
すっきりしないままの受験でした。


なので、今 落ち込んでるわけでもなく
さぁこれから受験がはじまるよ~と本腰入れて動き出した彼。
(遅いって


1年間目標に向けてのスタートです。



彼には小さい頃からなりたい職業というものがありました。
家業がそれではないのに
何故か自分は大きくなったら○○になりたいといい続け
中学に入ったころからそれはしっかりとした希望となっていました。


ぶれずに自分の目標へ進む姿は親から見ても感心するものもあります。


狭き門ですから簡単ではないと思いますが
一歩ずつ確実に前に向かって!!



春からまた新しい生活になります
この1年でひと回り大きく成長してくれると信じていますよ。
がんばれ

DIESEL

今年の抱負の一つ

  お買い物はじっくり考えて。
  長く使えるものを買いましょう


つい衝動買いしてしまうからね・・・。


なのに今年に入って数々の衝動買い・・・
これじゃいけないと思いつつ

一目ぼれするものに出会っちゃったとき

やっぱり買ってしまうんだな。

昨日もね。
すごいかわいくて、ごめんなさい即決でした。
でもこれはきっと出番多いと思うし~使える。(はず)

126645333279.jpg

DIESEL
デニム素材のハイカットスニーカーなんだけど

このスパンコールがかわいすぎる やられた。
しかも、左右のデザイン違うんだよ。

1266453330c2.jpg


DIESELのお決まりデザインのポケットももちろん可愛くなってます。

126645333107.jpg


いろいろ語ってますが
実は私、あんまりスニーカー履きません
冬はほぼブーツで過ごすし
それ以外は裸足でサンダルが一番好き。
なので持ってるけど履かない・・・履く出番がない・・・のが
スニーカーだったりする


だけど買ったから履きます。

今年はショートパンツも流行らしいよ。

次の衝動買いはそれか

Chloe

最近お気に入りの香水

12663650542c.jpg


Chloe

EAU DE PARFUM


女性らしい
エレガンスな香り。

Hula Party

昨日のHula Partyの様子です。


会場は衣装とレイでとっても華やかです。

kaijo1.jpg


kaijo2.jpg

私達のフラ出番は最後のほう~~
お腹いっぱいになってからのフラでしたアハッ

緊張しながらも楽しく踊れたし

バンドさんに合わせてのメレフラも楽しかった~~

アロハオエを久しぶりにAちゃんと一緒に踊れたし

先生方の気合の入ったスリラーもめちゃうけでしたよね~。

楽しい時間ありがとうございました。

BIG MAHALO

saigo.jpg

フラパーティー

最近Hula三昧
(#^.^#)

126586316434.jpg

今日のパーティーも楽しみます。

126586316590.jpg


詳細は後日。

Hawaiian Concert

Ohana Hawaiian Concert ’EHA'

今回の東京滞在の目的のひとつです

新幹線が雪のため30分遅れで到着し、そこから幕張まで乗り継いで

開演10分前に到着して会場入り。
間に合ったぁ~

控え室のゲストにご挨拶。
姉の特権

今回のハワイアンゲストは3名。

Weldon Kekauoha.   
Keao Costa.

Napua Greig.

そして司会は今年も 鳥山親雄 さん。
会場内は撮影禁止なので写真も動画もないのが残念です。

ohico.jpg


4つのハラウの合同イベントなんですが
みなさんそれぞれ5~7曲ぐらい踊っていて
しかもゲストの生バンド
3時間半があっという間に感じるくらい素敵なショーでした。


妹のハラウが主催、ショップが協力ということもあり
ゲストミュージシャンとは結構フレンドリーな関係。
Keaoはとっても明るくておもしろい。
Weldonはとても奥様思いの優しい男性
Napuaはちょっぴり気が強いけどとてもチャーミング


コンサート終了後は
またまた姉の特権を利用して
パーティーにも参加しちゃったよ。
ゲストが演奏してくれてのメレフラタイム。
めちゃめちゃ楽しかった~
私も妹と Ikona 踊らせてもらいました。さんきゅ~

meleee.jpg


par1.jpg


こちらがWeldon Kekauoha.

wel.jpg


そしてKeao Costa.

kea.jpg


Napua Greigと妹と私。

nap.jpg


写真撮ったり、サインしてもらったり
wnk.jpg


wel2.jpg

妹よ。ありがとう~~~

とってもとっても楽しい時間でした。


ゲストの紹介もね。
ケアオ・コスタ
 ベース・ボーカル
 Na Palapalaiの元ベース担当。
 美しいファルセットボイスの歌い手。
 定期的にロイヤルハワイアンSCで演奏中。

ウェルドン・ケカウオハ
 ギター・ボーカル
 2000.2002.2008年ナホクハノハノアワード受賞。
 とっても甘い声。
 TIKI'Sで定期的に演奏中。

ナプア・グレイグ  マウイ島のKumHula.
 2004年からメリーモナークに参加。
 2008年ナホクハノハノアワードの女性ボーカリスト賞受賞。
 小柄でチャーミング。
 

今日のお昼

100208_144154.jpg
『なだ万』のお弁当。

筍ご飯、菜の花。

春っぽい。

がんばれ受験生

100208_083051.jpg
一次試験ラスト。

がんばれ~!

HAPUNA

100207_193912.jpg



100207_193807.jpg



100207_194458.jpg


息子とふたり


品川プリンスの

HAPUNA で夕食。

おいしかった。

らぶりー

バレンタインが近いので
超らぶり~~なネイルにしてみました。

薄いピンクのラメ入りで全塗り。
爪先にシルバーラメ。

そしてかわいいハート

1265193729bb.jpg


126519372824.jpg

Hulaのイベントが続くのでストーンはやめて3Dにしてみたけど
ラメ×ラメで結構派手になってしまった・・・

メガネ

最近視力が落ちてきて・・・。
(PCのしすぎと息子には言われ)

日常生活には問題ありませんが、運転用にメガネ作りました。

昔学生のころには運転中メガネしてたんだけどね~
結婚してここに住むようになったら
視力アップしたので使っていなかった。
やっぱり田舎の景色は目に優しいのかな。

だけど最近見えにくい

で、メガネ使用してみると


世界が明るい~~~

おもしろいほどよく見える(笑)

けど問題は

メガネをして遠くのものはよく見えますが
そのまま近くを見ると(携帯とか)
全くピントが合わず

はい、体はは正直です~
老○とは認めたくないお年頃・・・

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索