ランチ

久しぶりに息子(次男)とランチしてきました。

石焼梅チャーハンと冷麺のハーフサイズランチセット。

さっぱりした夏にぴったりのランチでした~うふ

20090730184048.jpg

20090730184046.jpg

20090730184043.jpg

おいしかった♪

脱走

外は曇り空。

そうだ!こんな日は草抜きがんばろう~
庭の雑草伸び放題だったのよね

せっせと抜き、汗びっしょり
そんな私を見ながら
メリちゃんが ワンワン! ワンワン!ってずっと言ってるし~

(たぶん遊んでくれ~~だと思うけど)

玄関周りが済んだので

次はメリちゃんの小屋周辺。

メリちゃんのプチ運動場の草抜きをしていると、

そばにすりすり~

私が移動するたびにずっと隣についてきてくれるのはうれしいんですが・・・

メリちゃんの もわもわな毛がまとわり付いて
メリちゃんの ハアハアしてる吐息も顔にかかるし・・・

暑いんですけどぉ~~~

メリちゃんもアツアツ攻撃にも耐えて草抜き終わり、犬小屋を出ようとしたら

やられた汗;

私の横をすり抜け脱走成功すたこら

幸い門は閉めていたので道路には出ませんでしたが~~

庭駆け回るdog追いかける私!!

山駆け上るdog 追いかけて山駆け上るわたし。

山下りてくるdog続いてぜいぜい言いながら山下りる私。

庭で転がるdogようやくつかまえましたぁ~~~無言、汗

20090728131004.jpg

疲れました。

また雨だよ

昨日の雨もものすごかったけど
(豪雨の中岡山へ行ってました雨

今日も朝から雨いつになったら梅雨明けするんでしょうねぇ。

雨が降ったので姫のサッカーの試合は中止になり、
家で工作の宿題をしています。

こんな雨ですが、PaPaさんチーム(おやじチーム)の試合はあるらしく
出かけて行きましたよ~(洗濯が大変だわ)

雨続きで家の中の湿度が高い~
玄関のモンステラもちょっと風にあててあげようと外に出してみました。
20090726090326.jpg
結構大きくなってきたね~ハート
だけど、全体に茎の部分が細いから倒れそうで、紐で結んでます。

20090726090333.jpg

アンスリウムは相変わらず葉っぱだけ・・・。
花はどうしたぁ~~~テヘ
肥料もあげてるのになぁ。

早く雨が上がってrainbow夏!!になりますようにjumee☆faceA80

揚げ餃子

オクラ
山芋
ニラ
青シソ
ゴマ
20090723185727.jpg

ヘルシー&スタミナ
揚げ餃子だよ~。

また作りすぎた~。

いつまでも
量の加減がデキナイ…。
(´~`;)

完成~~!アンスリウム

長々とちくちくしていましたアンスリウムのタペ。

ブログをさかのぼってみたら、染め上がりの生地が届いたのが4月23日でした。
(今年じゃないわよ~2008年ね

あれから1年と3ヶ月。ようやくできあがりましたぁ~。

StudioT&Mさんに自分の好きな色でオーダーして、初めての輪染め。
と~~~ってもきれいな色なのよ~ハート

今までちら見せ、でしたが完成しましたので全体像をご覧くださいませ。

ansr1.jpg

ansr2.jpg

ansr4.jpg

これでもか・・・ってぐらい載せてますjumee☆faceA61
ansr7.jpg

もういいって・・・
ansr8.jpg

さぁ次は。
海のキルトしようかなぁ~。

雨・雨・雨~~

夏本番!と思ったら

雨が降り続いています
しかも豪雨&雷

そういえば中四国地方まだ梅雨明けしなかったような・・・。

早く夏本番!!の空が見たいなぁ。

こちら先週の夕景。
yunyun.jpg

こんな夕暮れ好き~ハート

讃岐うどん

高松行ったらうどんでしょ~~。

こちらは昼に食べた 冷玉ぶっかけうどん。

hiyat.jpg


おいしかったぁ~ha-ri...

夜の懇親会も、〆はうどん!

今朝の朝食バイキングでもうどんを食べたし。

満足です♪

夏休み突入~

小学校終業式でした。
明日から夏休み・・・ラジオ体操も始まるし~
ほぼ毎日海にも行くでしょう~砂浜

息子達は8月にならないと帰ってこないのでしばらくは姫と濃厚な親子時間を過ごしますわ。

今月は超ハードな月。
子供4人の懇談に加え、懇親会やら、バザー準備、役員会と学校関係でヘロヘロ~sc04

明日も高松まで行ってきます。
なんと今月は3週連続お泊りだよ・・・。(2回目は遊びだったけど

来週はまた岡山だし~(今月岡山3回ね!)

高松から帰ったら、すぐに海のイベント~子供会のイベント~~

私がもう一人ほしい・・・。

キルトはパイピングがんばってます
もうすぐ出来上がりそうだよ~~~


壮行会&歓迎会

フラレッスン後
ロコマイカイのメンバーでランチ~ハート
最近出来た カニ料理のお店で
レディースランチをいただきましたぁ~♪

今月から新クラスでがんばっているAちゃんの壮行会と
ロコのクラスに新しく入ったメンバーの歓迎会も兼ねて。
みんなでおいしく楽しい時間。

カニ料理だったので、みなさんカニを食べてるときは無言でしたが無言、汗
Aちゃんから新クラスの話も聞けたし、楽しかったなぁ。

ではおいしかったお料理をご紹介。
前菜とお造り
led1.jpg

天ぷら
lad2.jpg

茶碗蒸し
lad3.jpg

海鮮丼
lad4.jpg

デザート
lad5.jpg

食後のコーヒー
lad6.jpg

食後はAちゃんちにおじゃまして、
9月のイベントで使うクラフトの準備。

いつお邪魔しても爽やか~~~な風がふいているAちゃんち

帰ったらうちのリビング片付けよう・・・と思いながら帰るんだけど
実行できず

あ~もうすぐ夏休み・・・

みんなが帰ってきたらリビングなんて片付くわけないのよね。

夏休みが終ったら片付けよう~~~そうしよう♪




LESPORTSAC

先週妹からメールが届きました。

レスポ35周年記念の雑誌に付いてる

マルチケースが超人気だよ~!って。

かわいいから完売らしい~すでにオークションにも出てるよ~

ん?それってちょっと前に本屋さんで見たけど
いっぱいあったはず・・・。

え~欲しい人いるからあったら買って送って~!

そして昨日。

本屋さん覗いたら

やっぱりあったよ。汗;
しかも、平積みで何冊も!!
20090713120906.jpg


超人気なのは関東圏だけなのか?

それともこの辺は流行が遅いのかjumee☆faceA61

まぁ人気と言われれば買っちゃうでしょ~。

私の買ったのはビューティーガール柄。
20090713120909.jpg

他に、キャンディドッツ柄とストライプ柄があります。
中を開くとこんな感じ。
20090713120911.jpg

バッグの中に入れておくと便利かもね絵文字名を入力してください

エコーキルト終盤

20090710145232


まだ作ってましたアンスリウムのタペ。

残すところ この角×4箇所!!
やっとここまで・・・長かったわぁ(まだ終ってませんけど)
しかも持ち出し布を付けるのが面倒なので、生地を引っ張りながら
ちまちま縫ってますjumee☆faceA61

ここまできて気がついたんだけど、
パイピングをどうしよう~?


この生地はオーダーで染めてもらったものだから、パイピングの分の生地はないんだよね~
似たようなピンクのむら染めを探そうかな。

写真では紫っぽく写ってますが、実際はピンクに近い色合いです。

* Nail *

昨日フラレッスンの後、ネイルBrilliant

毎回こんな感じ~と決めて行くわけではないので
そのときの思いつきで色やデザインを決めてます。

今回は、12日(日)にHULAのイベントがあるので、
あんまり濃い色合いは使えないし、光物も控えたほうがいいんだろうなぁ~。
そんなイメージでしたが、
結局ラメも幅広にしちゃったし、ストーンもパールだけのつもりがやっぱりオーロラも・・・テヘ

気がつくと、結構華やかなネイルになってしまっていましたぁ~ハハjumee☆faceA61
クリアのベースにバービーピンクのグラデーション。
シルバーラメを幅広に入れて、
オーロラストーンとパールをのせてます。
20090708193801.jpg

20090708193758.jpg

最近同じようなデザインが多いので
新しいデザイン開拓のため、雑誌でも買おうかな~ハート

HULA' Lea

Hulaレッスンの日。

今日は4番まで習いました。
ん~4番難しいぞ~~一歩間違えると盆踊りになっちゃいそうなそうな振り・・・。
これはベーシックをきちんとしないといけませんね。

それと、12日にあるイベントの為2曲練習しました。

ウルパラクアは大丈夫ですが~アロハナナクリ(プイリ)が~~~~
以前は後列でしたが、今回のフォーメーションは前列での開始。
なので途中戸惑ってしまうのです。
あと3日・・・自主練しないとね。お客様に見ていただくのでそれなりに魅せるHulaをがんばらなくっちゃ!

家に帰ったら届いてましたよ。
HULA' Lea 10周年記念号
20090708193803.jpg
かわいいクリアファイルと今年後半のイベントカレンダー
そして、10曲入ったCDのおまけ付きです!

あとでゆっくり読みましょう♪

ぺらぺらっとめくったら
ハワイ仲間のお店

Hanalima Ailana」が紹介されてました~
お料理がとてもおいしいんだよ!

ひまわり

姫の花壇のひまわりが咲きました~

20090707115614


なんかよくあるタイプのひまわりじゃないね。
ひまわりにもいろんな種類があるんだろうなぁ。
20090707115611


ひまわりって元気がでる花だわ

3時のおやつ

子供のじゃなくて
私のおやつ♪

20090706144821.jpg

3時のおやつは
太らないって
最近テレビで見たような

(#^.^#)

6人それぞれ

おはようございます。
(^-^*)/

昨日は一人ホテルにお泊りだった私。

一人で泊まるってあんまりないけど
ホテルのバーでカクテル飲んだり
露天風呂入ったり~
結構快適に過ごしちゃいました♪


露天風呂入りながら

ふと考えたこと。風呂

は九州へ出張。
(九州のどこだっけ?覚えてないけど)

は今治

長男は松山

次男は岡山

三男は高松

は叔父のところにお泊り

昨日の晩から家族6人
てんでんばらばら~
(ノ゜O゜)ノ

私と姫はいつもセットだったから
6人バラバラはめずらしいと言うか
初めてだわすたこら

子供達が成長してきたからこんな事も
これから先はたくさんあるんだろうなぁ。

20090705122725.jpg

写真は昨日の
ディナーメニュー♪
流石にお料理の写真は撮れなかったので
メニューだけです。

おめでとう~~♪

Hula仲間に Babyが誕生しましたぁ~

おめでとう~~

生まれたてほやほやの赤ちゃんの顔はすんごくかわいい~

これから育児大変だけど、楽しい事もいっぱいあるよ~~~

少し落ち着いたら、会いに行きたいなぁキラキラ


まずは、体を休めてくださいね。

おめでとう花

オーダーカーテン

おうち新築中のブログ友myuママさんとか
フラ友のmちゃんのおうちとか を見てるうちに

ど~してもステキなカーテンが欲しいぃぃぃきゃー!って気分になり


華奢でかわいらしいレースのカーテンを求めて
輸入オーダーカーテン屋さんに行き オーダーしちゃいましたよ。

生成りのしわくしゅとした感じのカーテン。刺繍もきれい~

本日受け取ってきたので、さっそく取り付けましたよん。

写真が上手く撮れなくて
全体はこんな感じよ~。
kten1.jpg

色合いはこんな生成りっぽい感じ。
kten2.jpg

レースの裾はこんなの。
kten3.jpg

で、くしゅくしゅした生地の感じはこの写真がわかるかな。
kten5.jpg

透き通り具合がいい感じだわぁ。
kten4.jpg

この窓 子供部屋の廊下の前だから
普段あんまり通らないんだよね・・・。

せっかくかわいいカーテンなのになぁ。

カーテン替えたら部屋を片付けたくなるね~
実はクローゼットの部屋のカーテンも取り替えたいんだよね~!!
あんまり使わない部屋だからもったいないかも・・・と思っていたけれど
いやぁ~このカーテンで気分しちゃってるから
勢いでオーダーしちゃうかも98666

mちゃんちのお仕事部屋にあったカラーのレースもすごくステキだったんだよね~

問題はだわね。
クローゼット部屋の窓は壁面全面だから高額だし。

まずいらない物を捨てて、部屋を片付けなきゃねすたこら

What's Time
Aloha
E komo mai. %Me ke aloha pumehana.
いらっしゃいませ
プロフィール

merian

Author:merian
夫1人、おこちゃま4人、わんこ1匹
HulaとHawaiian Quilt にはまり
Hawaiiに行きた~い!
お気楽主婦です。

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
MANA CARDS

ランキング参加中~
blogram投票ボタン
blogram
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Enjelcrione
-Ma vie-
ブログランキング
FC2 Blog Ranking
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
LAULE'A HAWAII .com

Aloha Voice

アロハボイス アロハボイス

Japan→English
English
♥. ♠. ♣Alice
リンク
iTunes Bar
Loading...
developed by 遊ぶブログ
RSSフィード
ブログ内検索